<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

三鷹で誕生会♪


年明けて少したったころ、
10日違いの誕生日の同い年のいとこと
誕生会をしました♪
c0071545_19333257.jpg
お気に入りの「エサンス」さんです。


c0071545_19350659.jpg
ここのね、パンがもう焼きたてでおいしくて。
バターも好きなのに、オリーブオイルがおいしすぎて。
何度パンをおかわりしましたっけね。


c0071545_22595276.jpg
「蕪の冷製スフレ 生ハム添え」
スプーンでぺろりでしたよ。
ほんとっ!!おいしい!!




c0071545_23002688.jpg
「アオリイカ墨リゾット」
これもスプーンでぺろり。
おいしぃ~~。



c0071545_23023093.jpg
「長崎産カサゴのポワレ」
菜の花のちょい苦味がアクセント。
カサゴはふわふわでしたよ。

c0071545_23213363.jpg
いとこのメイン「フランス産鴨胸ロースト」
色とりどりの人参でしょうか。


c0071545_23045507.jpg
デザートは白ワインのエスプーマ仕立て(?)
詳しくは覚えてません(__)

c0071545_23051853.jpg
サイコロ状の林檎が入ってました。


c0071545_23054343.jpg
コーヒーで、ごちそうさまでした♪


c0071545_23035238.jpg
ここの2階がレストラン。
1階はギャラリーになっています。
周囲の雰囲気に合っている建物です。








More
by piomakojunyou | 2016-02-27 23:35 | 東京

新大久保で、ベトナム・フォーランチ♪


先日、ソウルへ行った友達と、
ソウルへ行く直前の打ち合わせランチです。
c0071545_17421844.jpg
「ベトナムちゃん」
こちら、巷で評判が良くて、行ってみたいと
思っていたのでした。
そろそろベトナム料理も恋しくなってきてましたし^^


c0071545_17422482.jpg
道路よりちょっと半地下みたいな感じ。


c0071545_17423204.jpg
ランチは3種類。
日替わりはベトナムチキンカレーでした。
私達はBの牛肉しゃぶしゃぶフォーセット。



c0071545_17424699.jpg
きました♪
牛肉のフォー。懐かしや。




c0071545_17425869.jpg
揚げ春巻きは2個。
揚げたてサクサクで、これがおいしかった。

c0071545_17425312.jpg
生春巻きも1個。


c0071545_17430405.jpg
麺もいい感じの茹で具合で、
スープはいいお出汁が出ていますよ。
とってもおいしかったです。
これに、香草がもうちょっとあったら完璧!

これで900円って、大満足でした。


また、行こう~~~。



で、Tea timeは、イケメン通りへ(笑)




More
by piomakojunyou | 2016-02-23 17:58 | 東京

代官山でランチ♪




c0071545_23334067.jpg
滋賀で同じマンションだった友人と代官山駅で待ち合わせ。
向かったのはこちら「PANCAKE Cafe Clover's」
友人は3ヵ月前に東京へ越してきました。
これから東京で会えるなんて、夢のようです。


c0071545_23313741.jpg
快晴♪
私達のテーブルは、ドラマ「恋仲」で
本田翼ちゃんが座った場所でした~。
(偶然)

食事メニューは3種類。
オムレツ、グラタン、ハンバーグにパンケーキがセットに
なったものです。


c0071545_23352203.jpg
私達は、オムレツセットをオーダーしました(1080円)


c0071545_23341203.jpg
パンケーキがつくのに、このしっかりとしたオムレツの大きさに
ちょっとひるみましたよ。

c0071545_23350349.jpg
ふっくらと焼き上げたオムレツの中は、
絶妙な半熟。一番おいしい仕上がりだわ。



c0071545_23353849.jpg
オムレツに格闘中に、パンケーキが登場!!でかっ。


c0071545_23354545.jpg
この2段重ねのパンケーキ。
おいしいんだけど、苦しかった。。。
もう、私達は両方って無理な年ごろなのねぇ。



c0071545_23334843.jpg
お店の目の前は広い道路がありました。
人通りの少ないところでした。





More
by piomakojunyou | 2016-02-20 00:20 | 東京

バレンタインデー&バースデー



c0071545_18575852.jpg
2月14日はバレンタインデーですが、
夫の誕生日でもあります。

c0071545_18580298.jpg
2月14日当日に清瀬市の「Noi」さんへ。


c0071545_19001772.jpg
こちらは、清瀬駅から徒歩3分ほどのところにあります。
いつもお客さんがいっぱいで、人気店です。

c0071545_19001395.jpg
フルーツを使用したケーキが多くて、
フルーツ好き家族のお気に入りです。

c0071545_19000849.jpg
バレンタインデーなので、ショコラもこちらで調達。
(手抜きともいう)

c0071545_18583108.jpg
おいしいって喜んでくれてたので、良かったとしよう^^


c0071545_18580684.jpg
ケーキもチョコレートケーキに。
これね、おいしかった!!
フルーツのケーキが気に入っていたけれど、
チョコレートケーキもおいしいのね。






More
by piomakojunyou | 2016-02-16 19:18 | 東京

極寒ソウル旅 ラスト 

今回の渡韓は、伝統菓子を色々
食べてみたいと思っていました。

実際はちょっとだけで残念でしたけれど、
薬菓を少し買って帰りました。

c0071545_12110735.jpg
「Aroowha」さんの薬菓です。
ロッテデパートの、伝統菓子売り場にありました。
あちこち沢山のお店が並んでいるので
味見をさせていただきながら選びました。

c0071545_12111220.jpg
箱入りをいくつか買って帰りました。
カフェで出された○型と違って、ビスケット型。
もちっとして甘いけれどおいしいんですよね~。

c0071545_12112018.jpg
同じ「Aroowha」さんの、個別売りのもの。
上のビスケット型と同じ味だろうと
一応食べてみましたら、若干違って
感じました。お茶のお供にあいますよ~。

c0071545_12205157.jpg
仁寺洞のサムジキルの中の雑貨屋さんは、かわいい文具が
沢山ありました。文具好きなんですよね~。

c0071545_12212950.jpg
こちらも、仁寺洞のサムジキルの中のお店です。
プレゼントにぴったりな包装袋と、ビニール袋。
大層よろこばれました。カードやしおり、ポチ袋などを
プレゼント。ここはまた行きたいな。





More
by piomakojunyou | 2016-02-14 13:05 | ソウル

極寒ソウル旅⑩ おいしいキムチ


さくっと韓国の旅。
いよいよ最終回が近づいてきました(残りあと1回)

14年前のソウルは、なんでも安かった。
コンビニでも、日本の半値くらいで、
お菓子を沢山買った記憶が。。
今はもう、ほとんど日本と変わらないですね。

キムチだけは買って帰りたかったので
ロッテデパートへ。
c0071545_10460475.jpg
大きな甕がとても立派で、導かれるように買ったのは、
ソウルウェスティン朝鮮ホテルのもの。
c0071545_10423293.jpg
名刺をくださったので、次回は割引になるそうです^^



c0071545_10403959.jpg
昔みたいに、ラップでぐるぐる巻きにはされないんですね。
かさばらず良かったです。
c0071545_10521519.jpg
こちらはそのお隣です。海鮮キムチならこちらを
勧められました。80年の伝統の味ですって。
c0071545_10404394.jpg
沢山味見をさせてくださって、このイカのキムチを
購入しました。おまけのタコのキムチがめちゃくちゃおいしかったです。

c0071545_10400361.jpg
タコキムチが、大変気に入りました。
白菜キムチは、白菜が浅漬けで、シャキシャキとした
食感が気に入ってこちらを選びました。

c0071545_10411835.jpg
ご飯にのっけてガツガツと(笑)

本場キムチは最高ですね!!




More
by piomakojunyou | 2016-02-13 11:07 | ソウル

極寒ソウル旅⑨ 江南へ



c0071545_23131279.jpg
地下鉄2号線「三成駅」を出たら目の前にある
K-POPの殿堂。
SMエンタテインメントのテーマパークへGO!!

c0071545_23175416.jpg
こっちが正面入り口。
大手芸能事務所SMエンタテインメントが
韓流テーマパークを1年前にオープン。
東方神起のユノの大・大・大ファンな友人が
何が何でもここだけは行きたいと強く切望したので
お付き合いしました。

ちなみに私は全く興味なし(笑)


でもね、せっかく行くからには、楽しまないとね。

c0071545_23133634.jpg
c0071545_23131725.jpg

c0071545_23234172.jpg
c0071545_23234715.jpg
これは、SUMセレブリティ・ショップのレジのテーブルに
ユノのサインがありましたので激写(笑)

こちらのショップにしかない限定品も多くあるそうです。
友人はね、ユノのウチワを買っていました(爆)

所属するスターの商品以外にも、オリーブヤングの
化粧品とか、文具とかちょこちょことありましたので、
時間が潰せました(笑)

c0071545_23245132.jpg
沢山の所属スターのトロフィーとか並んでいます。

c0071545_23245528.jpg

c0071545_23250629.jpg
お二人の写真も沢山ありました。
今、芸能活動は休止中ですよね。

c0071545_23251896.jpg



More
by piomakojunyou | 2016-02-12 23:50 | ソウル

極寒ソウル旅⑧ 明洞で朝食


朝食は、お粥屋さんへ♪
本当は、「味加本」の予定でしたけれど、
寒いから一番近いお粥屋さんに変更しました^^;
c0071545_22044029.jpg
「明洞 栄養粥・栄養餃子」
漢字の大きい看板は、助かる~。



c0071545_22130839.jpg
かぼちゃ粥や黒ゴマ粥も惹かれます。


c0071545_22133911.jpg
アワビ粥(15,000₩)
一度はあわび粥を食べてみたかった。
後からきた日本人グループも
アワビ粥をオーダーされていました。

c0071545_22141756.jpg
アワビは結構入っていましたよ。
ゴロゴロとね。
ずっと熱々で、おいしかったです。

c0071545_22153805.jpg
テーブルの引き出しにお箸とスプーン、ティッシュ、塩コショウ。
このパターン、多いですね。

c0071545_22152745.jpg
キムチは3種類で、白菜、大根、そしてこれはイカキムチ。
甘辛くておいしいです。

c0071545_22162422.jpg
岩海苔もお粥にパラパラふりかけました。

c0071545_22163727.jpg
c0071545_22160389.jpg
ごちそうさまでした♪








More
by piomakojunyou | 2016-02-11 22:40 | ソウル

極寒ソウル旅⑦ 明洞で夕食♪


夕食はホテルのある明洞へ戻ってきました。
c0071545_22371597.jpg
一旦ホテルにもどりました。
(ホテル前から)


c0071545_22373013.jpg
天井がキラキラで綺麗(派手)です。
ホテルとなりのロッテデパートの
免税店フロアーへ直接上がれるエレベーター入口です。
もうね。ほとんど爆買いと言われているお国の方達です。


c0071545_22373911.jpg
夕食はコネストさんで見つけた「オデガム」さん。

地図を見て行ってるんだけど、また迷いました(笑)
途中何度も聞きながら、やっとたどり着いた感じ。
でも、わかりやすい場所にあります^^;

明洞の繁華街は人がいっぱいで、何度も声を
かけられました。

「どこで食べますか?」「バッタモンいりますか?」とか(笑)

オデガムさんは、明洞駅からの方が近いですね。

今、コネストさんのHPを見たら、レートが良くなってますね。
100円=1006Wですってよ。
私が行ったときは100円=900W台でしたよ。

c0071545_22430742.jpg
ビルの2階にあるから、ちょっと不安。
中を覗き込んで様子をみました(笑)
お客さんが沢山見えたので安心して入店です^^



c0071545_22374906.jpg
目的は、鍋。
寒いのよね~。暖冬だと喜んでいたけれど、
急に冷え込んできたときの渡韓でした。
海鮮鍋を食べるぞぉ~。








More
by piomakojunyou | 2016-02-10 23:19 | ソウル

極寒ソウル旅⑥ 仁寺洞でぶらぶら


仁寺洞周辺はかなり長く滞在しました。
『宗廟』に『昌徳宮』からず~っと。
あちこちふらふら歩いていたら、鐘閣駅の通りにいました(笑)
c0071545_13503053.jpg
軌道修正して仁寺洞キルに向かう途中の屋台。
五家宝みたいな菓子かなあ?


c0071545_13503602.jpg
沢山ぶらさがっているのですよ。
面白い。



c0071545_13505231.jpg
マネキンさんたち、ちょっと怖い。
きれいなチマチョゴリですね。



c0071545_13511137.jpg
こっちのチマチョゴリもきれいでした。反射しちゃったけど。。

c0071545_14015756.jpg
休憩で入ったカフェは「水曜日(すいよる)」


c0071545_14051748.jpg
伝統茶が楽しめます。
店内は、とてもオシャレな感じです。








More
by piomakojunyou | 2016-02-09 14:28 | ソウル

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧