<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ④

代々木上原駅近くの「マンマーノ」さんへ

c0071545_10050593.jpg
ここは軽く迷いました(笑)
裏路地みたいな場所にあります。
が!!建物は派手なので、すぐ見つけられました。
素敵な外観です。パリみたい。

c0071545_10052183.jpg
ここの深青緑の壁の向こうはカフェになっています。
カフェの入口は左手にあります。

c0071545_10051563.jpg
この紋章のような立派なお店のロゴマーク。


c0071545_10051190.jpg
2月の新商品の看板です。








More
by piomakojunyou | 2016-03-29 10:19 | 東京

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ③


代々木八幡駅から食べ歩いていますが、代々木上原駅よりに
なってきました。

以前、調布の「スリジェ」にいらした和泉シェフが辞められまして
しばらく時間があいたのですが、新店舗をオープンされました。
c0071545_18490925.jpg
「patissrie ASTERISQUE」
とてもスタイリッシュな外観です。

c0071545_18503169.jpg
アステリスクのスイーツの数々。
沢山写真を撮らせていただきました。
美しい芸術です。


c0071545_18504171.jpg
輝きを放っているケーキの数々。


c0071545_18504508.jpg
和泉シェフの渾身のスイーツです。



c0071545_18504961.jpg
特製の型で焼かれたケークが見事なんです。
持ち帰りたい衝動にかられたのですが、
この日は、腕の中はパンでいっぱい。
また次の機会に。。



c0071545_18511215.jpg
コンフィチュールとはちみつも取り揃えてあります。
蜂蜜の種類も沢山ありましたよ。
カシスのコンフィチュール(一番ひだり)がおいしそうで
瓶を握っては置きの繰り返しで、また次の機会にと
置きました。


c0071545_18525761.jpg
大きな窓から自然の光がさしてきます。
明るくて、スイーツがとてもきれいに見えます。








More
by piomakojunyou | 2016-03-26 19:11 | 東京

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②

代々木八幡駅から徒歩7,8分?
「365日」から歩きます。

c0071545_11595224.jpg
目指すはココ!!
「ブーランジェリー・ルヴァン」と
その隣の「ル・シァレ」

c0071545_12000644.jpg
まずは、「ル・シァレ」でランチ♪

c0071545_12001021.jpg
野菜スープ。具だくさんでおいしいです。

c0071545_12010390.jpg
玉ねぎと春菊のクロックムッシュ(正確には忘れました)。


c0071545_12011007.jpg
友人は野菜の味噌サンド(正確には忘れました^^;)
名古屋出身の友人には惹かれるサンドイッチだったのかも^^

c0071545_12012261.jpg
添えてあるサラダもたっぷり。
ホワイトソースも沢山のっかってます。
カンパーニュがおいしいんだよね~。
もうちょっと厚切りでもよかったんですけどぉ。

c0071545_12020958.jpg
玉ねぎの甘みがね。またおいしいさを増す。


c0071545_12022675.jpg
入口の黒板メニューは、オーダーせず。
ルヴァンのパンもこちらで食べることができます。
中で繋がってます。
私達は通れないけど。。


テーブルは2つだし、大きなテーブルは相席に
なってるし、お客さんはひっきりなしで
長居は禁物。
食べたら即出ました。


で、「ルヴァン」に入ります。





More
by piomakojunyou | 2016-03-23 12:24 | 東京

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪


元同僚ちゃんとおでかけは、代々木八幡からスタート♪

c0071545_23235587.jpg
代々木八幡駅から歩いてすぐのところにある
「365日」
行ってみたかったんだ~。


c0071545_23245196.jpg
入店して左がパン、右手はカウンターで食事ができるスペース。
狭いながらも工夫された配置の店内。

c0071545_23240937.jpg
ドアが開くと目の前に山型食パンが見える~。







More
by piomakojunyou | 2016-03-22 23:43 | 東京

ひばりヶ丘 ランチ♪

ご近所仲良しマダムとランチで「とんかつさかえや」さんへ。

本当は、ニューオープンのフレンチのランチの予定が
明治座出演のため1ヵ月のお休みですって。
役者さんだったなんて。
後日また伺う予定です。

c0071545_19452539.jpg
ご夫婦で切り盛りされています。
結構いつも混んでいます。
お値段リーズナブルなんです。

c0071545_19461581.jpg
特選ロースカツ定食。
サクサクの衣に肉厚なロース肉。
マカロニサラダも、スパゲティも
丁寧に作ってあります。

c0071545_19462154.jpg
マダムはひれかつ定食。
もう、びっくりするくらいの価格です。

c0071545_19463422.jpg
すり鉢で胡麻を擦りすりしてソースを入れて
いただきます。

おいしかったです。
ごちそうさまでした♪
以前食べた、カキフライ定食もお勧め♪

この日もカキフライを食べたかったけれど売り切れでした。



次はティータイムです。




More
by piomakojunyou | 2016-03-19 20:06 | 東京

六本木・麻布十番お散歩♪ ②

c0071545_17243500.jpg
六本木から麻布十番へ歩きます。
テレ朝前ですよ~。
なだらかな坂。


c0071545_17255108.jpg
外観を撮り忘れたので、これ。
2階の入口。
「浪花屋総本店」

c0071545_17271858.jpg
魅力的なメニュー♪
c0071545_17272278.jpg
かき氷もあるけど

c0071545_17272621.jpg
甘酒とたい焼き一匹付き(600円)に♪


c0071545_17282723.jpg
もう、超がつくくらい熱い甘酒です。
煮えたぎってたに違いない(笑)

c0071545_17283394.jpg
焼きたてのたい焼きがきました~。

c0071545_17284623.jpg
もう、ほんと!! おいしい。


c0071545_17301277.jpg
持ち帰りも一緒にオーダーしたので、
食べながら飲みながらゆっくりすごして、
受け取ってからお会計。

今度からこの手が良いわ。






More
by piomakojunyou | 2016-03-16 17:32

六本木・麻布十番おさんぽ♪ ①

c0071545_13305940.jpg
快晴の週末。
大江戸線に乗り込んで六本木へ♪

c0071545_13311226.jpg
1年ぶりのヒルズです。
まぶしぃ~。

c0071545_13340433.jpg
森アーツセンターギャラリーで3月31日まで
開催の「フェルメールとレンブラント展」へ。

c0071545_13325235.jpg
このチケット購入に、1時間ほど並びました。
いや、もっとかな。だから週末は嫌。

c0071545_13373438.jpg
迎賓館。

c0071545_13373017.jpg
国立新美術館が真下に。

c0071545_17585415.jpg
52階からの絶景です。




さて、ランチです。





More
by piomakojunyou | 2016-03-11 18:16 | 東京

新大久保でソウル旅反省会♪


極寒ソウル旅から約1ヵ月、
飲みそこなったマッコリで
反省会をしようと、再び新大久保に集合♪
c0071545_19255060.jpg
『韓サラン(ハンサラン)』

ソウル市場の2階です。

c0071545_19255636.jpg
ランチメニューは入口でじっくり見ることができます。


c0071545_19322551.jpg
お昼前です。落ち着いた店内。

c0071545_19350079.jpg
現地で飲めなかった生マッコリで乾杯!
ボトルオーダーしたので、甕で登場です。
アルミカップですよ。
スプーンが大きすぎて、カップに入れるのが
ちょいむずい。


c0071545_19324654.jpg
もやしスープがとってもおいしかった。
このスープ売ってたら欲しい。



c0071545_19355347.jpg
二人ともゼユク鉄板定食。
消去法でこうなった(笑)


c0071545_19363909.jpg
押しつめられたご飯。
保温されて温かいですよ~。
おかずがピリ辛ウマで、
ご飯が進む。
生マッコリもおいしくてススム。
二人で生マッコリ飲み干しましたっ!
甘酒好きなので、おいしくって~。


c0071545_19314664.jpg
大ヒットドラマ「コーヒープリンス」のコウンチャンこと
ユンウネちゃんが座った席に案内されました^^
こちらで食事されたのね。


ごちそうさまでした♪




More
by piomakojunyou | 2016-03-06 20:09 | 東京

上石神井で誕生会♪


c0071545_18410454.jpg
上石神井駅近くにある「Bistro des Amis(デザミ)」で
nanaさんが誕生日のお祝いをしてくれました。
ありがとうございます。


c0071545_18410912.jpg
前菜はズワイガニ、ショートパスタのマリネとコンソメジュレ
蟹が底にたっぷり入っています。ショートパスタは米粒の
大きさ。コンソメジュレがおいしいんだ~。

c0071545_18411337.jpg
nanaさんの前菜は、ホタテ貝、生ハム、アボカド、
モッツァレラチーズのパート包み焼き
定番で人気の一品です。

c0071545_18412187.jpg
メインは「豚に挽肉とジャガイモのオーブン焼き 
パルマンディエ風」
前回もこれを食べたかも。
ボリュームのある一品。

c0071545_18412687.jpg
底には雑穀の入ったご飯が敷いてありました。
野菜の茹で加減が良いのですよ~。
固めが好きなんです。



c0071545_18425292.jpg
デザートは「温かいプルーンのケーキ ブルターニュ風」
バニラのジェラート添えです。さっぱりしてます。
プルーンのケーキ、ちょっと時間がたってたかも。
Happy Birthdayのプレートで出してくださいました。
ありがとう~~~~。

そういえば、以前nanaさんの誕生会もこちらでしたね。
あの時より、数段文字が美しくなっていました(笑)



ごちそうさまでした♪

ここで誕生会良いよね~。
ありがとうございました。






そして、カフェに移動しました。




More
by piomakojunyou | 2016-03-03 19:05 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧