タグ:カフェ ( 159 ) タグの人気記事

☆Paris 2016☆☆7日目④ オルセー美術館「カフェ カンパナ」


オランジュリー美術館を出て、対岸にある
オルセー美術館へと向かいます。
橋を渡ればすぐ。
c0071545_13223171.jpg
遠くからでもすぐ見つけられます。

c0071545_13243051.jpg
水上船が行ったり来たり、木曜日なのに
満員ですね。

c0071545_13261480.jpg
橋の上はフェンスにかけられた大量の南京錠。
すごいわ。結構あちこちでみかけます。
c0071545_13365962.jpg
[Musee d'Orsay]
パリ万博のために建造された古い駅舎を利用した美術館です。
印象派を代表する画家たちの傑作を多数展示しています。
3フロアーからなりますが、かなり広いです。

c0071545_13324564.jpg
入口ではサイがお出迎え。
それにしても、オルセーは、行列がすごくって、
影がないのに、並びましたよ~。


c0071545_13334969.jpg
いきなりだけど、休憩から(笑)
もう、ランチから座ってない。かなり歩いていました。
そして、かなり疲れていました。

c0071545_13422122.jpg
[Cafe Campana]
外にある大きな時計のちょうど裏側です。
雰囲気ある店内です。
ガラスの照明はガレに触発されたものだそうです。
素敵なんですよ。

c0071545_13481290.jpg
ミニエクレアセットをいただきました。
フレッシュオレンジジュースでのどを潤しました。


c0071545_13542916.jpg
素敵なカフェでした。
このすぐ横の通路から屋上にでます。

c0071545_13570767.jpg
小学生の社会科見学中です。
私も大人の社会科見学中♪

c0071545_13564428.jpg
サクレ・クール寺院が見えますよ。


c0071545_13593946.jpg
天気が良くて、最高です。
暑いけれどねっ。
さて、館内へ



More
by piomakojunyou | 2016-06-13 14:30 | フランス

☆Paris 2016☆☆6日目③ カフェ「Ten Bells」とスイーツ


サンマルタン運河近くには、桜が満開で、
とてもきれいでした。
c0071545_15580690.jpg
パリのあちこちで見ることができましたよ。

c0071545_16003605.jpg
インスタにアップした写真。
きれいだったな~。

c0071545_16034239.jpg
おいしいパンを食べたあとは、こちら
[Ten Belles(ティンベル)]へ。


c0071545_16121462.jpg
[TEN BELLES]
10 Rue De La Grange Aux Belles
8:00-18:00/9:00-19:00(土日)
休8月
住所がお店の名になっているんだ~。


たまたま私のガイドブック(まっぷる)には掲載されていなかったけれど(笑)
図書館で借りたパリ本のいくつかに紹介されていました。
私の秘密のノートには「バリスタのオーナーイケメン!」って
書いてありましたよ(笑)忘れてる~。

c0071545_16121999.jpg
サンマルタン運河へ行くなら、ここは是非お立ち寄りな箇所です。
とっても人気で、私達は入口横の狭い窓枠のテーブルに
着席。混んでいましたよ~。テイクアウトも可能です。
私達は、カプチーノをオーダー。
焼き菓子にも惹かれたけれど、ケーキ屋さんへ
行くからね~~。
外を眺めながら、ほっと一息。
こういう時間、パリにいることが不思議に思えたりしてね。

あ~あの時間、カムバック~!




More
by piomakojunyou | 2016-06-05 16:45 | フランス

☆Paris 2016☆☆5日目⑥ クチューム・カフェ


ボンマルシェに立ち寄ってから、こちらへ。
メーデーの日、休業だったので、再び。
c0071545_12170705.jpg
[Coutume Cafe]
47 Rue de Babylone
8:00-19:00(土日10:00-)
無休(但し5月1日休)


nanaさんの記事はこちらです♪

c0071545_12170272.jpg
ボンマルシェと同じ通りにあります。
お買い物して、お茶するのに良いかも。

c0071545_12171343.jpg
2011年にオープンです。
オーストラリア人とフランス人の共同オーナー。
厳選された豆で焙煎、抽出した
本格派カフェで、地元パリっ子たちでいっぱい。
カプチーノは大人気です。

c0071545_12275824.jpg
奥はクローズしていたけれど、また素敵なスペースです。


c0071545_12280415.jpg
カウンター席もあるある~。

c0071545_12174504.jpg



c0071545_12175333.jpg
お水は三角フラスコですよ。
あら、お懐かしい。



c0071545_12194922.jpg
二人ともカプチーノです。

カプチーノは4.2€でした。
日本と同じくらいかな?
c0071545_12195377.jpg
おいしかったよ。
熱々だったら、感動のおいしさ(笑)

ごちそうさまでした~♪



c0071545_12193715.jpg




今日はちょっと手抜き






by piomakojunyou | 2016-06-02 12:38 | フランス

☆Paris 2016☆☆4日目④ サン・シュルピス教会~アンヴァリッド


リュクサンブール公園からひたすら歩きます。

c0071545_23350305.jpg
サン・シュルピス教会です。
中も見学させていただきました。
手前の噴水はヴィスコンティ作です。

c0071545_23483911.jpg
c0071545_23491768.jpg
ル・ボン・マルシェは定休日。
また出直しました。


c0071545_23502932.jpg
家族連れ、子供たちが入って行くのでなにかなと思ったら
公園でした。塀があって中が見えなかったのです。
「バビローヌ庭園」
ここのベンチで暫し休憩。
のども乾いた。。

無休なはずのカフェ「クチューム・カフェ」は
なんと閉まっていました。5月1日ですからね~。


相当足にきてたけれど、頑張りましたよ。
かなり歩いてる。





More
by piomakojunyou | 2016-05-27 00:18 | フランス

☆Paris 2016☆☆2日目⑦ パリジェンヌに人気のカフェとケーキ♪


2日目2軒目のカフェは、大ヒットした
ケーキミックスのブランド「Marlette」の
初の路面店です。100%オーガニックの
食材を使用したカフェ。

nanaさんの記事はこちら
c0071545_23183946.jpg
「Cafe Marlette(カフェ・マルレット)」
51 rue des Martyrs 9e
8:30-19:30(土日10:00~ 休)月


明るく清潔な雰囲気の店内。
中は混んでいました。

c0071545_23193042.jpg
私はコーヒーと焼き菓子3種類盛り合わせプレート。
nanaさんは紅茶。kusumi TEAでした。

キャロットケーキ、チョコバナナケーキ、ガトーショコラの
3種類の焼き菓子は、キャロットケーキが一番好き。
ガトーショコラもおいしかった。チョコバナナはちょっと
くせがありました。


c0071545_23200956.jpg
お店の方の対応が親切でとても感じ良くて、
いい雰囲気でした。
オリジナル粉が沢山ありましたよ。




More
by piomakojunyou | 2016-05-18 23:59 | フランス

☆Paris 2016☆☆2日目⑥ モンマルトルの丘、サクレ・クール寺院~カフェ♪


さあ、モンマルトルの丘へ行きます。
nanaさんの記事はコチラです。
c0071545_18393142.jpg
前回、住宅の間の細い急な階段を登って、
息切れした記憶があり、体力温存したく
フュニキュレール(ケーブルカー)に乗ります。
6:00-翌0:30(夜中までやってる!)
片道1.70€ 地下鉄と同じ値段、チケットでOK.

c0071545_18435010.jpg
楽して、すぐ到着!

c0071545_18440899.jpg
お久しぶりです。Basilique du Sacre-Coeur(サクレ・クール寺院)

以前のサクレ・クール寺院の記事☆☆

白い人がいる!
以前も曇り空で、時折小雨だったけれど、
今回も同じでした。
青空が見たかった~~。
c0071545_18452348.jpg
アジアの方のウェディングドレス姿での
撮影が行われていました。どこでも見かけますよね。

c0071545_18454772.jpg
パリの中心地より100Mほど高い丘から
パリ市内を見渡します。
きれいですね~。お山がないのですね。

天気が良ければ、ブローニュの森の向こうまで見渡せるんだそうです。



c0071545_18464032.jpg
こんな曇り空でも、美しい風景です。


c0071545_19263784.jpg
寺院の中に入ります。
今までは、中央の階段から中に入れるのですが、閉じてあります。
入口は一か所だけ。所持品検査がありました。
そこだけ混雑していました。

荘厳な内部の写真はありません。

寺院を出たころに、雨が降り出しました。





More
by piomakojunyou | 2016-05-17 20:45 | フランス

☆Paris 2016☆☆2日目① まずは朝食♪

Paris滞在2日目の朝。
雨は降っていないけれど、どんよりしてます。
到着日もそうだったけれど、寒い!
出発の前日の気温が最高13℃、最低5℃だって。
全く読めない気候と気温。
おかげで、荷物が多くなってしまいました。

この日はヒートテックを2枚着こみ(笑)
なんとか寒さをしのぎました。
どちらかというと、私は暑がりなんですけどね。

c0071545_22464078.jpg
朝食は、アパートから目と鼻の先にある、
ブルターニュ通り『CAFE de MARCHE des Enfants Rouges』
朝早くからやっています。
いきなり行き当たりばったり突撃モーニングです。

nanaさんの記事はコチラです♪

c0071545_23083391.jpg
店内には、先客が2組ほどいらっしゃいました。

こちらね、夕方は、仕事帰りの皆さんが、お友達と
お疲れ様~的な感じで一杯軽くひっかけて帰るみたいで
いつもごったがえしてました。
こちらの方は、そうなんですってよ~。
あちこちのカフェがそんな感じで、夕方(昼間もだけど)
賑わっています。



c0071545_23094349.jpg
petit déjeuner

1人€7.5(€1は130円ほどです。)
これで1000円くらいです。
高い気もするけれど、初外食なのでokな気分(笑)

オレンジジュース、カプチーノ、クロワッサン、バゲット。
カプチーノは熱々(こことっても大事です)
バゲットもクロワッサンも、めちゃ好み。
温めてはないけれど、カリカリのサクサクで
ふわっともっちり(笑)でおいしかったです。


朝食後は、食料品を買いに行きます。




More
by piomakojunyou | 2016-05-13 00:16 | フランス

池袋の和菓子とカフェ♪


江古田から池袋へ移動です。

本当は椎名町で降りるつもりだったのですが
電車の中で行先変更です。
気ままなお散歩ですものねっ♪
c0071545_15554080.jpg
池袋で和菓子好きなら知らない人はもぐり?な名店の
「すずめや」さん。
特にどら焼きは、うさぎorすずめ っていうくらい
おいしいと評判です。

この日は、先客がいらっしゃらない。
めずらしいですよね~~~。


c0071545_15555041.jpg
お店は人ひとりが入るほど、ふたり入れば満員の小ささ。

c0071545_15555657.jpg
本日販売の菓子は5種類です。
(一番右端の抹茶の菓子は売り切れ)
天気が悪い日でしたので、最初からなかったかも。
雨の日は作らないそうです。

c0071545_15570699.jpg
ぼたもちがありました。
箱売り(4個入り)の販売です。
これが500円って近所よりお安い。

これがもう。。。おいしいんですってば。
あんこも、中のもち米もね。最高。
また、食べたいわ。


c0071545_15572612.jpg
これが自慢のどら焼き。
生地はふっくらでおいしい。
あんこもやはりおいしい。
完璧です。


c0071545_15592040.jpg
最中も好きなのでね。買いましたとも♪
1包みに2個入っています。
細長で食べやすいです。
皮は香ばしくあんもおいしい。

全部あんこものです。おいしいあんこ!


私達が購入したころには、行列が出来ていました。
ラッキーでした。



そして、休憩が入ります(笑)




More
by piomakojunyou | 2016-04-06 20:07 | 東京

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ⑤


c0071545_14261413.jpg
お散歩ラストは代々木上原駅近くにある
「TO.MO.CA Coffee」へ。



c0071545_14263607.jpg
手書き(?)とてもおいしそうなカフェメニュー。
コーヒー発祥の地であるエチオピア方式の
コーヒーがいただけます。


c0071545_14271702.jpg
1階はそこそこお客さんがいらしたので、2階へ。
先に1階でオーダーと会計を済ませます。


c0071545_14272901.jpg
2階もテーブルは3つだけ。意外に狭いです。

c0071545_14274111.jpg
目の前が大きな窓に広い通り。
すごく落ち着けます。
自然光が入るのはいいですよね~。


c0071545_14290811.jpg


c0071545_14293681.jpg
月と太陽のラテアートがかわいい。

c0071545_14292729.jpg
エチオピア方式のコーヒーは、タイマーも渡されて
時間ごとに、1煎ずつカップに入れていきます。
おしゃべりしてたら、あっという間に次の入れる時間に(笑)
慌ただしいけれど、見てて笑えました(他人事)^^

2階は私達だけだったので、かなりまったり過ごしました。
おしゃべりに夢中だったけれど、おいしかったです。

こちらはモーニングサービスもやっていて、パンは
立川の人気店「シンボパン」のものを使用しているそうです。






More
by piomakojunyou | 2016-04-01 14:47 | 東京

新大久保でランチ♪

新大久保駅から徒歩3,4分。
「ハチノス」でランチしてきました。
c0071545_13145988.jpg
地階にあります。
予約していた時間より15分ほど早かったら
満席ですって。しばらく待ちました。
予約時間もね。14時でした。
この時間しかとれなかった。
c0071545_13125708.jpg
c0071545_13125226.jpg
c0071545_13124740.jpg
いろんな種類の葉っぱ(笑)が食べれますね♪


c0071545_13142067.jpg
焼肉1品+メイン料理+ビュッフェ=1480円


c0071545_13132268.jpg
焼肉は、蜂の巣サムギョプサルと、コチュジャンサムギョプサル

c0071545_13131067.jpg
葉っぱ(笑)の中にこの辛いのとお肉をはさみま~す。




More
by piomakojunyou | 2016-01-15 15:21 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧