タグ:ケーキ ( 477 ) タグの人気記事

☆☆☆クリスマスケーキ☆☆☆クリスマス和菓子☆☆☆


クリスマスケーキは
JR新秋津駅と、秋津駅の間にある
ロートンヌで。

c0071545_21531119.jpg
「プルミエ」


c0071545_21531521.jpg



c0071545_21534689.jpg
プラリネクリームとキャラメルで付け込んだ洋ナシが中央に。
キャラメルショコラムースは厚くかなり濃厚。
プラリネクリームの単語に反応して即決予約しました。







c0071545_21562267.jpg
4つに切り分けたら、大きすぎて^^;
地味な色合いだけど、お味は確かですよ~。







More
by piomakojunyou | 2015-12-28 22:27 | 東京

秩父・長瀞お散歩♪③

長瀞です。
c0071545_18382303.jpg
本当に残念な風景でして。。
c0071545_18382735.jpg
紅なのか、茶なのか、いやいやそんなことは
やめておきましょう^^;


c0071545_18383520.jpg
皆さん、枯れ葉の上を、みしっみしっ、
カシャッカシャッと音を立てながら
むなしく歩きます(笑)

c0071545_18384457.jpg
たま~に、綺麗に色づいた紅葉を見つけると
人が群がって、撮影するんです。
やっぱり空しい。。。

c0071545_18403071.jpg
気を取り直して、歩きます。

c0071545_18403905.jpg
日も陰ってきて、寂しくなってきましたよ。
でも、夕方はライトアップされて、
賑やかになるんです。イベントやってました。


c0071545_18404308.jpg
埼玉県立自然博物館へも寄ってみました。

昔むかし、このあたり、海だったんですね~~。
化石や、地層。
恐竜の骨(レプリカ)ですけれど、
巨大サメの化石(カルカロドン)や、
(メカロドン)なども埼玉県で発見されたそうです。
すごいわね~~。

結構、博物館は楽しいですよね!




More
by piomakojunyou | 2015-12-22 18:51 | 埼玉

三鷹 『ハルピン』『ル・リス』『パンド・ガーデン』

SWは、どのようにお過ごしでしょうか。
久しぶりの5連休は、日光と宇都宮へ行ってきました。
日光ではかき氷、宇都宮では餃子と
その地の美味しいものを沢山味わってきました。

その前に、先日行った、三鷹市の餃子屋さんです。
c0071545_22083131.jpg
この「ハルピン」さん。2軒並んでいます。
ご親戚のようですが、なぜお隣同士で、同じ店名なのかはわかりません。
どちらにするか、迷いましたが、なんとなくこちらに(笑)
c0071545_22081914.jpg
小さな店内です。カウンターとテーブルが1つ。
テーブルの席に案内されました。
c0071545_22095449.jpg
餃子は種類がありまして、ニラ餃子と海老餃子に。
こちらはニラ餃子。具がたっぷりで美味しかったです。
c0071545_22112087.jpg
こちらは海老餃子。ぷりぷりの海老が2尾ほど入っていました。
焼きがあまいけど、こちらも美味しかったです。

c0071545_22112431.jpg
小籠包。皮は少し厚いけれど、中の具はたっぷりでジューシー。
アツアツでフーフーしながらいただきました^^

中国のお酢をつけていただきました~。


ごちそうさまでした♪





More
by piomakojunyou | 2015-09-23 22:43 | 東京

なが~い一日。 コメダ珈琲~日本橋からり~くすの樹


この日はフローリングのガラスコーティング施工の日。
早朝から自宅を空けることに。
c0071545_23185838.jpg

朝コメダ~~~。

c0071545_23193616.jpg
夏休み中の息子を無理やり起こして3人でモーニングコーヒー。
c0071545_23195331.jpg
私はマーガリン。

c0071545_23200415.jpg
このサンドイッチは息子が1人で食べました~。

c0071545_23201614.jpg
玉子サンドのクロックムッシュ(だったっけ?)
これ朝食べるのはハードだけど好きなのですよ~。
時間が思いっきりあるので、ゆ~っくり食べました。

そして、教習所まで息子を送り、ニトリでうろうろしてたら
あっという間にお迎えの時間(笑)
再び息子を拾って、イオンへ。
イオンなら時間が潰せそう。

で~、結局14時ころまでかかると言われ、お腹は空かないままランチ(笑)

c0071545_23204463.jpg
イオンの中の「日本橋からり」
天ぷら屋さんらしい。

なので、天丼と蕎麦のセットを食べてみる~。

c0071545_23212095.jpg
c0071545_23203368.jpg
もう、ふっつ~~すぎる。





More
by piomakojunyou | 2015-09-14 23:45 | 東京

三鷹『パティスリー le Lis』、吉祥寺『パティシエ ジュン ホンマ』

c0071545_18492993.jpg
二男の誕生日のケーキは『ル リス』さん。
最寄りの駅は井の頭公園駅です。
そこから徒歩で15分くらい。
吉祥寺通りと連雀通りの交差点そばです。

ここ2年ぐらいの間に、パティスリー増えています。

c0071545_18494193.jpg

c0071545_18493737.jpg


c0071545_18500686.jpg


c0071545_18494432.jpg

c0071545_18503213.jpg
選んだのは『ソレイユ』今の季節にぴったりの、レモンムースケーキです。
中には、旬のマンゴークリームとオレンジコンフィ。
爽やかな構成です。
息子の生まれた6月は、大好きな苺は、イマイチ。
爽やか系フルーツがおいしいですね。

レモンのムースはキュンキュンするくらい甘酸っぱかったけれど
家族みんな、美味しいって喜んでいました。

ここのケーキ、大好きな様子。良かった~。

c0071545_18512744.jpg


c0071545_18515118.jpg


c0071545_18504624.jpg


c0071545_18505198.jpg
他には、大好きな「ショーソン・オ・ポム」と、
クレームダマンドのパイ「ピティピエ」を
購入しました。

アーモンドクリームがおいしい~~。パイ生地もすごくおいしいです。
林檎のパイもとってもおいしい。

ケーキ以上に、おいしくて興奮しました(笑)
(ケーキはもちろん美味しいですよ!)

他のケーキも食べたいー!


この日は、ご近所スペインバルでパーティ♪
パエリアが本格的で、お気に入り。
すでに3回も行ってしまいました~。


ごちそうさまでした♪




More
by piomakojunyou | 2015-07-10 19:25 | 東京

あけましておめでとうございます



c0071545_10352271.jpg

新年あけましておめでとうございます。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。


c0071545_10415112.jpg


c0071545_10314243.jpg


c0071545_10420166.jpg

思いきり寝正月でした。






More
by piomakojunyou | 2015-01-05 11:22 | イベント

☆クリスマスケーキ☆  ☆クリスマス和菓子☆

クリスマスケーキは「パティスリー・オン」さんで。

c0071545_20030537.jpg
シャンティーノエルの5号をお願いしました。


c0071545_20054223.jpg
受け取りを息子に頼みましたら、2辺は箱と衝突して
残念な姿に。正面から撮影できないのが残念。。


c0071545_20055999.jpg
苺がたっぷり入っていて、美味しかったです。
雑な写真だなあ。。^^;





中目黒の「雅庵」さん
ちょうどテレビで紹介されていました。
一押しの「わらび餅」が食べてみたい!
調べてみましたら、エキュート品川に支店があるではないですか!!

c0071545_20070774.jpg
かわいいクリスマス仕様の風呂敷に包まれたものは♪



c0071545_20091831.jpg
クリスマス上生菓子です。
かわいい~♪
私はトナカイをいただきました。

c0071545_20071430.jpg
これ、プレゼントにいいですね。
来年また買っちゃおう。

c0071545_20071097.jpg
人気のわらび餅も、おいしかったです~。


テレビで紹介されたこともあり、当日購入はできませんでした。
予約して翌日購入できました。



いよいよ明日は大晦日。
毎年同じことばかり言っていますが、
1年の経つのは早いですね。


皆様よいお年をお迎えください。


今年一年、気まぐれ更新でしたが、見に来ていただいた
皆様、ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。







by piomakojunyou | 2014-12-30 20:22 | 東京

☆クリスマス☆

c0071545_20120268.jpg
メリークリスマス!

先月家族で浦和のロイヤルパインズホテルへ行ってきました。
こちらがメインのクリスマスツリーです。


c0071545_20121878.jpg
こちらはホテルロビー前。
(ツリーじゃないけどきれいでした)



ホテル内の「ラ・モーラ」でスイーツをいただきました。

c0071545_20123233.jpg
キャラメルパフェ。
二男が食べました。
キャラメルに合うフルーツを使用したそうです。
洋梨、バナナ、ぶどうなど。

c0071545_20122498.jpg
こちらのパンケーキは長男。
生クリームたっぷり。
アイスクリームも2個。


c0071545_20123659.jpg
私はピスタチオのケーキを。
くるみやピスタチオの食感をたのしめます。
ベリーの酸味も効いています。
ピスタチオはおいしいね~。

c0071545_20122844.jpg
こちらのNYチーズケーキは夫。
こちらのケーキの方がおいしかったです。
定番の人気のケーキですもんね。


クリスマスイブは、ケンタッキーフライドチキンのクリスマスのセットを
予約していましたのでそれ(笑)
クリスマスケーキは「パティスリー・オン」のもの。
後日アップします。



さてさて、わざわざ家族で浦和に行ったのは、
新装開店した「満寿家」さんのうなぎを食べるため。



More
by piomakojunyou | 2014-12-25 20:25 | 埼玉

中軽井沢 ④  おいしいパンとケーキ

c0071545_11134549.jpg
中軽井沢の一番人気パン屋さんです。
「haruta軽井沢」
お蕎麦(かぎもとや)を食べて行ったら、
え~~っ!!の残り2つでした。
驚き。
のんびりしてたらだめですね。

c0071545_11123504.jpg
店内はとても素敵です。
雑貨屋とパンが混在。
この建物は江戸時代のものなんだそうです。
そうは見えません!

c0071545_11140324.jpg
ガラス張りで、パンを作ってらっしゃる様子も
見ることができます。
この日は、とっくに作業は終わってましたけどね^^;
テーブルと椅子があり、ドリンクも販売されており
店内で焼き立てのパンを味わうこともできます。
(多分、かなり早い時間の話しでしょう)
申し訳なさそうに、今あるパンの説明をしてくださいました。
のろのろしていた、こっちの問題なのに。すみません(__)

c0071545_11271961.jpg
お勧めのパン♪ベスト3の「フルクト」が
あったのです!すごくラッキーでしょ?
オーガニックのドライフルーツがぎっしり。
食べ応え有る1品でした。満足~。
もう1個は、パンドミーのような
外はカリッと中はふっくら弾力のあるパン。
朝食に楽しみました。


友人から何度かいただいたことがあり、是非行ってみたかったこちら。
また再訪決定です。早い時間に行きましょう。





More
by piomakojunyou | 2014-11-23 11:43 | 長野

河口湖②  スイーツガーデン、ワインの館



「うづらや」さんで念願のクッキーを購入して、湖岸道を対岸に向かって
車を走らせます。


c0071545_17192812.jpg


途中、チーズケーキの大きな看板が!!
予定にはなかったけれど、入ってみることに。
なにせ、出発が遅くなってしまい、高速道でお昼をとっくにすぎて、
お腹ぺこぺこで、サービスエリアでランチしてしまったのです。コレ↓↓

c0071545_17135847.jpg

吉田うどん

c0071545_17145411.jpg

スープが味噌仕立てで、おいしかった!
麺は固さを競い合う吉田うどんにしては、若干柔らかめ。
スカスカの胃袋を満たしてくれましたよ~。

でもね、消化も早い。小腹空いたのです。


c0071545_17214666.jpg


c0071545_17221871.jpg


c0071545_1722128.jpg

スイーツはテラス席で食べることができます。
珈琲は1人1杯無料のサービスです。ありがたいです!


c0071545_17263835.jpg

フルーツロールケーキ。
スポンジは卵たっぷりの生地。フルーツがあるといくられでも食べれます。
生クリームは少なめかな。


c0071545_17262662.jpg

無料の珈琲も美味しかった。


c0071545_17264841.jpg

カマンベールのチーズケーキ。
濃厚です。これがイチオシのケーキのようでした。
お土産にホールがお勧め。
カットケーキは1P500円ほど。

店内は混雑しているけれど、食べていく方は3組ほど。
テラス席はゆったりすごせました。

More
by piomakojunyou | 2014-08-30 17:56 | 山梨