タグ:ケーキ ( 477 ) タグの人気記事

大泉学園「FLO」

今日はわが家の男共から、ケーキをもらいました。
FLOの ブルーベリーチーズタルトです。
ハートのホワイト板チョコに ホワイトデーと書いてあります。かわいい(^^*)
いいかげんに、胸焼け状態ですが、ありがたく 4分の1をいただきまして。
う・・・・・胃が重たい。。。。。  少し甘味からリセットしたい。。

c0071545_2148554.jpg


大泉学園店で購入したようです。
by piomakojunyou | 2005-03-14 21:52 | 東京 | Comments(2)

コージーコーナー


今日は、「銀座コージーコーナー」のシュークリームとチョコエクレアです。
画像は先週、弟が駅前で買ってくれたものです。
それから、毎日食べていましたが、今日はとどめというか。。。。
サッカークラブでもシュークリームをいただきました。おまけにエクレアも♪
もう、ええねん。。。しばらくは いらんな。 と思うねんけど、冷蔵庫にはまだ
シュークリームがぁああああああああ。昨日のチーズケーキも~。おまけに
ブルーベリータルトが~~。明日も食べよう。。。(^_^;

私は、コージーコーナーのシュークリームは結構好きです。値段が105円なの
に期待を裏切らないクリームの量。断然カスタードクリームが好きなので、合格
です。生クリームのシューや、生クリームとカスタードの混ざったクリームはあ
んまり好きじゃないです。大泉学園に、「おだふじ」ってありますが、そこのシュ
ークリームもおいしいので有名です。そのうち、また買おう。

c0071545_22273030.jpg
c0071545_22274828.jpg
by piomakojunyou | 2005-03-13 22:33 | 東京 | Comments(2)

大泉学園「チーズケーキファクトリー」

今日は暖かく、花粉日和。目が真っ赤です。
こんな日の、中学校のグラウンドは ちょっとつらい。。。
練馬区の中学スポーツ大会のお手伝いで、大泉学園へ行ってました。
中学生も、まだまだかわいいなぁ。。。ほんま楽しそうにゲームしていた
ので、こっちまで楽しかったです。ほこりまみれには なりましたが。。。

今日は、「チーズケーキファクトリー」を紹介します。
中学の帰り、大泉学園でチーズケーキバーを購入。これは、皿もフォークもいらず簡単に食べれるので、私は大好き。これはエコマーク物でしょ。
普通にプレーンタイプを買いました。オレンジもありますが、私には甘すぎて
ちょっとブーでした。

c0071545_1702590.jpg
c0071545_1705847.jpg
c0071545_1755894.jpg
c0071545_1762936.jpg
「チーズケーキファクトリー」は、世田谷・三宿に本店があります。店舗と、イートインが別々にあります。イートインの方は、食べ放題も行われていて、ドリンク付1500円90分で好きなだけ食べれます。ですが、チーズケーキは重たい!5個で限界でした。一度行けばもういいかな。私はNYチーズケーキが一番好きです。(これが一番重たい)  下の2枚は、昨年行った世田谷・三宿本店です。(食べ放題の方には、チーズケーキバーは置いてありませんでした)
by piomakojunyou | 2005-03-12 17:14 | 東京 | Comments(7)

bucher(吉祥寺)

今日の東京は 朝から小雨です。
予報は昼からだと聞いていたんだけれど、早すぎ。
さきほど、父が熊本に帰りました。行きは航空機、帰りは新幹線。
5日間で親孝行できたかな?(いや~出来てない)
c0071545_12455985.jpg


今日は、吉祥寺にある「bucher」を紹介します。
2店舗ありますが、ケーキ工房の方です。
吉祥寺といっても、駅から徒歩20分(結構あります)
バス停だと、「大泉学園行き(都民農園セコニック)or(新座)」のバス
5番乗り場。で、武蔵野第4小学校前 下車。 目の前です(^^)
吉祥寺通りに面しています。子供の保護者会のときに寄りました。
c0071545_1173931.jpg

c0071545_1183572.jpg



とても小さなかわいいお店。イートインできます。食べて帰ろうかと
思ったんだけど、母心で 持ち帰ることにしました。夕方近くで、
ケーキもほとんど残ってなくて、残り物を買ったという感じ。
シュークリームはヒロタのシュークリームを思わせる食感。
クリームのあっさりです。ドーム型は私の口にはいらず、マロンケーキも
シンプルでした。
もっといろんな種類が食べたい・見たい。 でも引っ越したためバス停が
変わって、もう簡単には寄れないなあ。
by piomakojunyou | 2005-03-11 11:09 | 東京 | Comments(7)

アンリシャルパンティエ2

まだまだあります。アンリシャルパンティエ。
ここのマドレーヌって、バターの塩気が利きすぎてない?
塩辛く感じる私の舌は おかしい?
バターは無塩バターのはずだから、塩の分量が多すぎ?疑問だ。。
でも、人気なんだよね。何故だろう?

c0071545_11123087.jpg
c0071545_1113549.jpg
チョコレートケーキが大好物のyouのために購入。普通においしかったけれど、感動は特になし、見た目、大きくてスタイルがいいケーキですね。

12年熟成チーズケーキだったかな?超シンプルなデザイン。これはパパさん用。でもちらっと味見。うんうん。おいしい!今回買ったケーキの中で一番リーズナブルでした(#^_^#)

c0071545_1115156.jpg
c0071545_11171085.jpg
デザインに惹かれました~。やさしいチョコレートなケーキ。これはみんなでつついて食べちゃった。

電車で持ち帰るので、シンプルなケーキばかりになってしまいましたが、味はどれも合格。ピスタチオのケーキが一番特殊で、斬新なお味。食べてみるまでわからないどきどき感がありました。
by piomakojunyou | 2005-03-06 11:19 | 東京 | Comments(0)

池袋「アンリシャルパンティエ」

研修の帰りに池袋東武百貨店にふ~らふら。。。。
目当てはおいしそうなケーキゲット。。。。
物色に30分。。やっぱりデパ地下おそるべし!!
食いしん坊には、目の毒。
アンリシャルパンティエは、兵庫芦屋が本店。
マドレーヌやフィナンシェから人気に火がついて
いまでは 大きく大きく育ってしまいました。

レモンタルトが、異常に好き。酸味のあるのが好き。
junもお気に入りでした。
ピスタチオのドーム型ケーキ。中にカシスの果肉が
入ってて、なんともまあ、凝ってますわ。このケーキ
値段も400円台だったような。。レモンタルトは300円台

ここのケーキは色々買ってみようかな。
c0071545_0355499.jpg
c0071545_0361169.jpg
c0071545_0364359.jpg
by piomakojunyou | 2005-03-06 00:37 | 東京 | Comments(2)

今日も雪景色「パティスリー プラネッツ」大泉学園

今朝も寒い。
外はまだ 雪景色。
昨日の夜は、懐かしい友達と話ができて、とてもうれしかった♪
3年半の空白も、逢って話してたら、きっとうまるかもしれない。
そんな気がする友だ。

お気に入りのケーキの紹介。「パティスリー・プラネッツ」タルトリュバーブとシコレバニーユ
c0071545_10354045.jpg
c0071545_10365186.jpgアップルタルトです。りんごの酸味が効いていて、酸っぱいのが苦手な人には
ちょっとつらいかも。上のぱりぱりと春巻きの皮のようなものがトッピングされてます。これをわしわしと食べるのがうまい。 シコレバニーユは、洋酒がとても効いていて、子供が苦いと言いました。半分以上、私の胃袋へ直行!
by piomakojunyou | 2005-03-05 10:41 | 東京 | Comments(2)