タグ:スィーツ ( 233 ) タグの人気記事

北千住お散歩『FHO HANOI tokyo』『ア・ラ・カンパーニュ』

モーニングでパン食べて、茶香でパンケーキ食べて、
これからランチって。。。。(笑)

c0071545_13530441.jpg
やっぱりさ、しょっぱいものでランチだよね。
「フォー・ハノイ・トウキョー」
バインミーランチがあるんです。
東京でバインミーは相当久しぶりです。

c0071545_13555409.jpg
パクチーたっぷりの本格的バインミーです。
パンはしっかり温めてあります。

c0071545_13575762.jpg
レバーパテもちゃんと入ってます。
焼き豚、野菜、人参大根もね。
おいしかったです!

c0071545_13593544.jpg
もうひとつはコレ。
野菜たっぷり、揚げ春巻きと麺。

c0071545_13584989.jpg
これがね、少々微妙だったかも。
私は、こんなもんだと理解しようとしたけど
やっぱり、ソースの問題かな?
友達よ、ごめんね。


c0071545_14014363.jpg
惜しいね!





More
by piomakojunyou | 2016-10-26 14:16 | 東京

北千住お散歩『茶香』『R・Baker』

今回は、お初の北千住駅からのお散歩(食べ歩き)です。

友人がインスタで動画をのせていたのです。
ぷるぷる震えているパンケーキの姿が映し出されていました。
そのパンケーキがとってもおいしそうで、気になって仕方ない。

友人にリクエストして、一緒に行ってきました♪

c0071545_14360255.jpg
「茶香」さんです!
11時オープンですが、10時お店の前に集合♪
10時になると、一斉に並びだします。
ちょっとでも出遅れたらだめ~。
めでたく7番手。1巡目にはいれました(嬉)

c0071545_14385626.jpg
先に飲み物が出てきました。
私はアイスティーです。これが、
おいしい!!コーヒーは堀口珈琲さんのもの。

c0071545_14405135.jpg
「月(あかり)」 バナナとキャラメルソースのパンケーキ。
ふわふわだから、かさ高いけれど、口の中で溶けていくように
やわやわなパンケーキ。これは、定番商品のようです。
友人がお皿を揺らしてくれまして(笑)
私も動画を撮影しましたとも♪
プルプル震えるパンケーキに感動(笑)
真似して、インスタにもアップ!

c0071545_14464632.jpg
パンケーキは3枚です。もうね、無言になってしまいましたよ。
食べるのに必死で。おいしいんですよこれが。
早く食べたい衝動が大きすぎて、久しぶりの友人が
隣にいるのもお構いなし。いやぁ~おいしいとしか
言葉がでません。

c0071545_14484233.jpg
「白(ホワイト)」 煮リンゴと生クリーム、レアチーズ、レモンと
焦がしバター塩キャラメルアイス添え。
平日限定のものです。どれも好きなものばかりですよ。
これも、おいしくてね~。


c0071545_14500539.jpg
あっという間に食べちゃいましたよ。
こうして思い返すと、食べるまでの
大変な道のりも、すっかり忘れて
また、行きたくなりますよ~。

誰か手をあげてくださいな~。







More
by piomakojunyou | 2016-10-24 14:57 | 東京

表参道お散歩『幸せのパンケーキ』,『FRANZE & EVANS』


表参道駅から歩いて5分ほどのところにある
『幸せのパンケーキ』へ行ってきました。
c0071545_23395678.jpg
この日は、朝から雨。
友人が予約をとってくれていました。
それが9時45分。ひぃ~~~っ。
それ以外だと夕方5時台ですってよ。
すごい人気ですね。

c0071545_23403207.jpg
入口を入ると、厨房が見えます。
ふわふわのパンケーキがどんどん
焼かれています。

c0071545_23402487.jpg
早朝なのに、みなさんパンケーキを召し上がっています。
って、私もなんだけど(笑)
空席もあるので、きっと予約枠と当日枠とあるのでしょうね。

c0071545_23410176.jpg
「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」1390円

c0071545_23410686.jpg
友人は「幸せのパンケーキ」1100円。
ホイップクリームをプラス100円でつけてました。

c0071545_23412569.jpg
フルーツたっぷりでうれしい~。
パンケーキは、ふわふわです。
軽いので、3枚でも平気^^v
ホイップクリームをのせていただきます。
フルーツの酸味でさっぱり感じます。

飲み物はプラス350円でつけられます。
コーヒーをいただきました。
たっぷりの量なのも嬉しいですね。

この日の天気は最悪で、1日中雨の予報。
出入り口で、お店のスタッフが、呼び込みしていました。
すぐ入店できま~~す♪♪って。


また、他のパンケーキも食べたいわ。
雨の日、狙い目です。
予約なしでも、なんとかなりそうです。


そして次!




More
by piomakojunyou | 2016-10-12 00:17 | 東京

神楽坂でスイーツ『Hanayuki』~『春水堂』


神楽坂の商店街は大賑わい。
露店が出て、人も沢山!
c0071545_11403270.jpg
歩行者天国になっていました。


c0071545_11414162.jpg
夏に神楽坂ランチしたときに見つけた
『Hanayuki』さん。
パッピンスのお店ですよ~。
こんなところにって思っちゃいました。

気になっていたので、今回は入店。

c0071545_11430778.jpg
nanaさんとは、『ソルビン』以来です。
手前、きな粉パッピンス。別添えのあんこは
プラス100円だったかな。
奥は、マンゴーの雪花氷です。

c0071545_11433176.jpg
真鍮の器とスプーンが素敵です。
小ぶりな割にお高い(笑)
台北で食べてきてマンゴーのおいしさに
目覚めていましたからね。冷凍の
マンゴーの味と食感。ごめんなさいでした。
ホイップもいまいち~~。

c0071545_11432347.jpg
真鍮の器は小さめなので、
1人1品、軽くいただけます。
きな粉の量はどっさり(笑)
どちらかといえば、こっちの方が
おいしかったです。

でも、もう行かないな~~。


気を取り直して次!



More
by piomakojunyou | 2016-10-09 12:01 | 東京

蒲田散歩② おやつは餃子♪

パン屋さんへ行ってぐずぐずしている間に、
お目当ての餃子屋さんが、どんどん昼休憩に入っちゃって、
間に合わず、店の前でがっくり。

そんな中、こちらの昼休憩はちょっと遅め。
c0071545_11103292.jpg
「春香園」さん!
夫が飲み会で利用したことがあるそうで、
飲み放題・食べ放題ですごく安くて
おいしかったそうです。
本当かな~?

c0071545_11174269.jpg
魅力的なメニューです。
彩り良いわね。
でも、そんなには胃袋の余裕がありませぬ。

c0071545_11175283.jpg
車でしたので、キリンフリーで乾杯!

c0071545_11182607.jpg
羽根付き餃子。
一度食べてみたかった。
蒲田の餃子♪

c0071545_11184169.jpg
焼き餃子なのに、皮があつくて、
ちょっとびっくり。
もちもちですわ。

c0071545_11190157.jpg
水餃子。
さらに厚めの皮です。
お腹にたまりますわよ。

c0071545_11191531.jpg
羽根付き餃子と具は同じですね。

c0071545_11193748.jpg
さらには、やめて置けばよいのに、
小籠包(笑)
初めて体験の、非常に皮の厚い小籠包です。
こんなのあるんだ~。
具はやっぱり、羽根付きぎょうざと水餃子に
味が一緒。具も一緒かしらね?


ひゃぁ~~、お腹にたまりまくり。
もう、何も入らない~。




More
by piomakojunyou | 2016-10-04 11:31 | 東京

梅が丘 『Fru-Full』でランチ♪


元職場同僚ちゃんと、パンツアーへ♪
梅が丘駅で待ち合わせして、まずは腹ごしらえ。
c0071545_19251027.jpg
本店へ行ったこともないのに、いきなり支店へ。
こっちは混んでないかなと。


c0071545_19262952.jpg
ああ。いとしのマンゴー様が♪

c0071545_19263530.jpg
店内は、かわいいですよ。


c0071545_19293043.jpg
色々食べたいので、ハーフサイズのフルーツサンド。
マンゴーが入っているかなと思ったら、パパイヤでした。
いちご、キウイ、バナナ。
おいしいわ~。

c0071545_19294460.jpg
こちらもハーフサイズ。
しょっぱいのも食べておこうと(笑)
アボカドとロースハムのローストサンドイッチ。


c0071545_19300270.jpg
飲み物はアイスコーヒーです。





More
by piomakojunyou | 2016-09-16 19:46 | 東京

新宿 ランチの後のお楽しみ♪

「SAWAMURA」の続きがありました。
元同僚ちゃんと向かったのは、

c0071545_21455599.jpg
『GONTRAN CHERRIER』
sawamuraから、すぐ。

c0071545_21461041.jpg
新宿店は初めてです。

c0071545_21512271.jpg
店内は、壁に絵が描いてあったり、てんじょうは格子柄が
パステルブルーで、窓ガラスにもパンの絵が描いてあったりで
あちこち可愛いです。

c0071545_21541962.jpg
ここはね、シュークリームが美味しいって聞いたから
素直にコレ(笑)

c0071545_21543386.jpg
クリームたっぷりです。
シュー生地、パリッとしてクリームと合う~。
甘すぎず、重たすぎず、おいしいです。

c0071545_22025442.jpg
バゲットを買ってかえりました。

c0071545_22033993.jpg
ここのバゲット、私は好きですね~。



c0071545_21571388.jpg
駅ナカのNewoManで、サンドイッチを買って帰りました。
「Wa's sandwich」
サーモンとポテト、クリームチーズのサンド。
大好きでした。
玉子もね。おいしかったです。





More
by piomakojunyou | 2016-08-31 22:26 | 東京

☆Paris 2016☆☆10日目② [MACARONS GOURMANDS] ~サンジェルマン・デ・プレ教会


[GROM]の向かいにあるマカロン屋さんへ
c0071545_19234246.jpg
[MACARONS GOURMANS(マカロン・グルマン)]
62 Rue de Seine
11:00-19:00(日-18:00) 休)月

2015年オープンのパリ初のマカロン専門店です。
意外ですよね。マカロン専門店はこれまでなかったのですね。

c0071545_19412249.jpg
オーナーのヤニック・ルフォールさんは、マカロンのスペシャリストと
言われている方で、数々の賞を受賞されたそうです。


1個1.60€ってお安いです!
こんなに沢山のマカロンを見たのは初めて。

c0071545_19412705.jpg
マカロンタワーは目をひきますね。

c0071545_19413142.jpg
種類が豊富で、カラフル。

c0071545_19413656.jpg
ベジタブルマカロンもあります。

c0071545_19414188.jpg
お店のマダ~ムがとっても素敵な方で~♪

c0071545_19484782.jpg
店内、外からも撮らせていただきました。
桜マカロンもあり、日本人形もショーウインドーに飾ってありました。

c0071545_19500436.jpg
カリソンと フレンチ
カリソンは、南フランスの伝統菓子で、オレンジとアーモンドを
使用したもの。マカロンに再現してあります。
フレンチのバニラクリームのマカロンの方が、好みだったな。







More
by piomakojunyou | 2016-06-27 20:31 | フランス

☆Paris 2016☆☆9日目④ Bastille駅からスイーツ巡り


c0071545_21373383.jpg
Bastill駅の1号線ホームには、フランス革命を描いた壁画があります。
ホームの端から端まであり、圧巻なんです。

c0071545_21374198.jpg
1号線で駅に降りたホームで見ることができます。

c0071545_21453282.jpg
1号線で唯一、bastille駅だけは空が見えるホームです。

c0071545_21493207.jpg
[Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture a Paris]
(ル・ショコラ・アラン・デュカス・マニュファクチュール・ア・パリ)
長い名前ですが、アラン・デュカスのチョコレート工場です。
ここは是非、行ってみたかったのです。

c0071545_21494177.jpg
フランス料理のみならず、チョコレート工場まで。
構想6年ほどかかったということです。カカオ豆の選択、
焙煎、ショコラ製造と、すべてを行っているそう。
なかなかそういうお店はないんですって。

c0071545_21494879.jpg
玄関を入りま~す。

c0071545_21495891.jpg
ショコラが並んでいます。ケースも素敵なんですよ。

c0071545_21495432.jpg
整然とならぶショコラにくぎ付けですよ。
日本人のスタッフが説明してくれるので、
とってもとってもわかりやすいです。
でもね、ショコラの味や素材の表現が複雑すぎて、
なかなか決められなかったのも事実(笑)





More
by piomakojunyou | 2016-06-25 22:46 | フランス

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り

パリ滞在も残りわずかになってきました。
行きたいところがありすぎて、
どうやって効率よく行けるかって
考えるようになってきました。
c0071545_19131498.jpg
朝食はバゲットサンド。スクランブルエッグに大量のチーズ。
スープはスーパーで買ったクノールのもの。
パスタが入っているんですよ。こりゃいいわ。

c0071545_00375606.jpg
9日目はまず、パッサージュ巡りからです。
[Passage Jouffroy(パッサージュ・ジュフロワ)]
8号線GRAND BOULEVARDS駅から徒歩1分のところ。
また、例のごとく逆に歩いてしまって。。。(笑)




c0071545_00383060.jpg
19世紀半ばに鉄とガラスだけで作られた、パッサージュの典型と
言われています。シンプルでごちゃごちゃしていないので
歩きやすいです。

c0071545_00394410.jpg

c0071545_00395045.jpg
とってもかわいい雑貨屋さんがあります。
[Pain D'epices(パン・デピス)]


c0071545_00401542.jpg
木馬がある~。
店内には、ドールハウス用のミニチュア小物が沢山揃っています。
昔夢中で作っていたことがあるので、すごく興味ありました。
かわいくて、見入ってしまいましたよ。
子供服や、雑貨、フランスの伝統的なおもちゃもあります。

とても人気があるようで、店内は、お客さんでいっぱいです。

c0071545_00311870.jpg
かわいらしい絵葉書と、お皿を購入しました。
普段使いにしています。






More
by piomakojunyou | 2016-06-22 01:38 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧