タグ:スィーツ ( 233 ) タグの人気記事

☆2016 Paris☆☆8日目⑧ ブルージュプチ旅・最終回♪

「聖血の行列」はまだ続いていましたが、
私達は列を離れて、町歩きしました。

c0071545_19460539.jpg
行進をやっていない通りでは、
レストランが営業しているところもありました。


そこで~っ!
ワッフルを食べることに♪
c0071545_19463898.jpg
['t Vagebuur]
かわいいブラッスリーです。
賑やかな通りから外れているので、お客さんもまばらで、
こちらで、ティータイムです。

c0071545_19512579.jpg
窓のある真下のテラス席にすわりました。

c0071545_19520917.jpg
ショコラショーと、カフェラテ?
私はショコラショーです。もりもりのホイップに
テンションアップ~~~。
で、すごくおいしかったですよ。
で、お安い!!

c0071545_19534555.jpg
ワッフルはブリュッセル風。


c0071545_19535002.jpg
表面はカリッとして、中はふっくらですよ。
シンプルに粉糖とホイップ。
おいしいじゃあ~りませんか。

c0071545_19564621.jpg
おいしかったよ~~。


c0071545_19535570.jpg
ブルージュでも、おいしいワッフルに出あえて大満足。


ここは、大当たりでした♪





More
by piomakojunyou | 2016-06-20 20:25 | ベルギー

☆Paris 2016☆☆6日目⑤ キラキラ輝く「ル・ボンボン・オ・パレ」


メトロ10号線Cadinal Lemoine駅から歩いて1分ほどの
ところにある、人気お店に向かいます。
c0071545_13171447.jpg
[Le Bonbon au Parais(ル・ボンボン・オ・パレ)]
19 Rue Monge
10:30-19:30(月14:00-19:00)
休)日、祝


nanaさんの記事はコチラです。
c0071545_13182541.jpg
これ!日本で何度もパリの人気のコンフィズリー屋さんって
見ていたんですよ。またね、オーナーが素敵な方で、
映像からも人柄の良さがにじみ出ていたのですが、
実際お会いしたら、すごく楽しい方で、
あの映像は嘘ではなかったと思った次第です。

c0071545_13172436.jpg
フランスの駄菓子に魅了されたジョルジュさんは
フランス全土から集めた選りすぐりのお菓子や
ボンボンを量り売りで買えるのです。

c0071545_13210964.jpg
ガラス瓶が沢山並んでいて、見たこともない光景。
ここでしか見られないかもです。

そしてね、私達に楽し気にガラスの蓋を開けて、
お味見させてくれるのです。
柚子の砂糖漬けもね。いただきました。
日本人が好きそうなものをご存知ですよね。
甘いんだけどおいしい~。

c0071545_13174077.jpg
もう、店内が楽しすぎて、どれだけ時間が
経っているのかわからない。

c0071545_13180236.jpg
カラフルで、おいしそうなんだけど、
味見させてくださるのは、どれもしっかり甘い。

c0071545_13174913.jpg
学校の教室のような店内。
黒板がありますよ~。


まだまだ沢山写真を撮ってきたのですよ(笑)
載せちゃいます。




More
by piomakojunyou | 2016-06-07 13:57 | フランス

☆Paris 2016☆☆5日目⑤ クロワッサン~マカロン~プラリネブリオッシュの巻


2014年 クロワッサンで賞を受賞したお店です。
c0071545_22425120.jpg
[Nelly Julien]
85 Rue Saint-Dominique, 75007
6:30-20:00 /休 日曜


nanaさんの記事はこちらです♪
c0071545_23001219.jpg
こちらは、バゲットコンクールで上位入賞される常連なんだそうです。
バゲットもおいしいんですって。しまった。




c0071545_22433518.jpg
2014年 クロワッサンコンクールで3位になったクロワッサンです。

これがぎっしり詰まっていたおいしかったです。
クロワッサンのスカスカべっとりは苦手なのです。
ここのは好きだった~。





More
by piomakojunyou | 2016-06-01 23:48 | フランス

☆Paris 2016☆☆5日目④ ジェラート~カヌレ


「レ・ココット」でランチ後、お散歩します。
日陰がないから、暑いね~。
この通りはカフェやレストランがいくつも並んでいて、
テラスではムッシュ・マダムがお茶してます。
目指すはデザートのジェラートです♪

nanaさんの記事はこちらです。
c0071545_19411161.jpg
[Martine Lambert(マルティーヌ ランベルト)]
30 rue cler 75007

クレール通りにある青いテントが目印のジェラート屋さんです。
おいしそうなジェラートが並びます。
ダブルにするとお安くなるので一緒に盛りつけてもらいました。




c0071545_19411619.jpg
店内には、アイスケーキがありました。
カラフルだな~。メレンゲデコレーションケーキが
ものすごく気になりました。凍ったメレンゲをたべてみたい。
マカロンアイスも沢山ありましたよ~。




c0071545_19412219.jpg
パッションフルーツとピスタチオ。
暑くなってきてたので、おいしかったです。
パリ旅、2度目のジェラートでした。





More
by piomakojunyou | 2016-05-31 20:12 | フランス

☆Paris 2016☆☆3日目④ ギャラリー・ラファイエット~ピエールエルメ


オペラ座の向かいにある老舗デパート
「Galeries Lafayette」へ。
実は初めてです。
c0071545_14394314.jpg
1893年創業ですって。3棟で構成されています。
欧州トップクラスの売上とフロア面積だそうです。


c0071545_14473952.jpg
私が見たかったのは、コレ↑↑↑


c0071545_14445139.jpg
建造100年の丸天井のステンドグラス。
美しくて、驚きですよ。



c0071545_14452133.jpg
1階から上を見上げてると、首が痛くなりますわ。

c0071545_14455400.jpg
4階あたりから見ると、ちょうどいい感じです^^


c0071545_14545424.jpg
1階中央の売り場はコスメ。
上から見てもお店がわかるようになってますね。さすが!


c0071545_14542452.jpg
すばらしかった!


次は屋上へ









More
by piomakojunyou | 2016-05-22 15:16 | フランス

表参道でランチ♪


元同僚ちゃんと、ランチで表参道へ。
c0071545_11452717.jpg
行ったのは表参道交差点から右折した明治通りにある
「レフェクトワール」。
パン大好きな彼女とのランチにはぴったりな場所です。


c0071545_11462021.jpg
エレベーターの前にあるランチメニューとにらめっこ。
どれでも良いなぁ。。


c0071545_11464065.jpg
オーダー、会計を済ませて席につきます。



c0071545_11465429.jpg
「サラダプレート」にしました。
根菜類の入ったサラダは嬉しい。


c0071545_11470146.jpg
パンは5種類ついてきました。
わぉ~♪♪

c0071545_11480008.jpg
彼女は、クロックムッシュ。
これも葉野菜がたっぷりつきます。



c0071545_11474479.jpg
おいしかった~。


で~っ、スイーツ食べに行きます♪♪



More
by piomakojunyou | 2016-01-26 12:02 | 東京

後楽園お散歩♪③  『ハッテンドウ カフェ』


久しぶりに、ラクーアへ♪
遊戯が近くに密集しているから、すごく賑やか。
下の丸いのは何かしらと近づいてみたら
苺のハウスでした。
c0071545_19003481.jpg
苺が沢山です。赤く熟してて、おいしそうでした。
誰が食べるのでしょうね??

c0071545_19022452.jpg
これも、クリスマスツリーですか?

エスカレーターを上がると
c0071545_19004644.jpg
ハッテンドウカフェがあります。
行列です。週末だものね。

c0071545_19010642.jpg
おいしそうじゃありませんか!
クリームパンをバーガーにして、色々挟んであります。

c0071545_19011130.jpg
ハム&チーズとか、おいしそうだわ。
とろけるバーガーっていうのね。

c0071545_19011719.jpg
私は、チョコバナナか、フルーツミックスがいいな♪






More
by piomakojunyou | 2015-12-20 21:55 | 東京

上野でお散歩♪ ②


お散歩続きます。

パンダのポスト♪
c0071545_19420524.jpg
テレビでは見たことがあったけれど、
実物、かわいいね♪
粋じゃない?動物園の近くだものね。

c0071545_19421559.jpg
公園はきれいでした。


c0071545_19480877.jpg
佐賀・長崎観光物産展もやってました。
写真は早朝で、帰りに寄ったら大盛況でしたよ。



c0071545_19510689.jpg
ランチは蕎麦「おきなあん」さん。
沢山歩いて、お腹すきました。




More
by piomakojunyou | 2015-12-13 20:14 | 東京

日光市『松月氷室』


次は今市方面へ。
日光天然氷といったらこちら有名ですよね~。
ちょっと迷いましたけれど、無事到着。
c0071545_20171852.jpg
松月氷室さん。


c0071545_20145982.jpg
日光で一番人気のかき氷屋さんです。

番号がついている白い紙に希望のかき氷を書いて
会計を済ませて席につきます。
呼ばれたら取りに行きます。

c0071545_20163941.jpg
カフェオレです。
ミルクコーヒーにホイップクリームがたっぷり。
c0071545_20165441.jpg
氷もふわふわで口どけ滑らか。
ミルクコーヒーの甘さもちょうどよくて
ホイップクリームも軽く、おいしいです。

c0071545_20164926.jpg
こちらは夫のきな粉白玉。


c0071545_20165840.jpg
白玉は3個。大きめ。
こっちもおいしいね~~。
白玉もまだ柔らかく、先に食べちゃいます。

どっちもおいしくて大満足。
これは人気なはずだわ~。
それにリーズナブルな価格でした。


ごちそうさま~~♪







More
by piomakojunyou | 2015-10-19 21:00 | 栃木

日光市『大笹牧場日光直営売店』『さかえや』『宮前だんご』


東武日光駅からすぐそば。
霜降高原にある大笹牧場の直営店があります。
c0071545_17400466.jpg
牛のイラストがとてもかわいいですよね。


c0071545_17393214.jpg
ここのソフトクリームが食べたかった!
昨年行ったときは定休日でしたのでリベンジ。

c0071545_17404322.jpg
c0071545_17404821.jpg
店内は、乳製品や、ハム、ソーセージ、お菓子も販売しています。
でも、一番人気は、こちら。
「牧場ソフトクリーム」

c0071545_17410091.jpg
とっても美味しいソフトクリームなんですけど、
量は少しで350円って、ちょっと強気なお値段。
カップの半分以下のソフトクリーム。冗談かと
思っちゃった(笑)


でもまあ、ソフトクリームは美味しいですよ~。





More
by piomakojunyou | 2015-10-16 18:09 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧