タグ:スィーツ ( 233 ) タグの人気記事

アンリシャルパンティエ・マカロン

池袋・東武デパートで開催されていた、北海道うまいもの市のついでに、
マカロンを買っちゃいました。両手に結構な荷物だったので、くずれない
お菓子ということで買ったのですが、も~~失敗。
賞味期限は翌日だったし、カラフルな色は好きな感じだったんだけれど、
私の好きなマカロンではありませんでした。
テーブルの上は、ボロボロにくずれ・こぼれ、悲惨。ちがう~~~~!!
c0071545_1220538.jpg

左から、キャラメル・オレンジ、フィグ、ショコラ・パンデビス、カシス、
フランボワーズ、エクスプレス
by piomakojunyou | 2005-05-13 12:21 | 東京 | Comments(4)

ミスタードナッツ

GW中、ほとんどのドーナツが105円でした。
広告に 棒付のドーナツが、とてもかわいらしく載ってたので、
近所なので、子供と寄ってみました。
棒付のドーナツは人気で、どんどん売れていってました。
デザインも、さまざまで、マニュアルがあるのかしら?
ってくらい アートな世界。作り手さんも、さぞかし楽しかった
んじゃないかしら?と思わせるくらい、ほほえましいデザインでした。
c0071545_9393550.jpg

これ、全部同じ値段なんですけれど、6個入りが一番お得ですよね。
by piomakojunyou | 2005-05-07 09:40 | お菓子 | Comments(0)

京都村上開新堂

c0071545_17254960.jpg
c0071545_1726335.jpg
c0071545_1727410.jpg

今日は、私のお気に入りの一品、京都市内にある、村上開新堂のクッキーです。
クッキーといっても、見た目は、ビスケットのよう。一枚一枚手焼きなんです。
だから、とっても手間隙かかっていて、お店を訪ねていっても、
すぐに購入できません。予約注文をして、連絡を受けてとりに行くか、
送ってもらうかします。大体、1ヶ月~2ヶ月待ちくらいでしょうか。。?
届いたときは、とてもうれしいです。
この1箱は 5000円。少し高めですが、銀の箱にはいっていて、
のしもつけられてます。ちょっとしたプレゼントには、喜ばれる一品です。
色んな味のクッキーです。
そして、クッキーの端の部分は、通常捨てられるものですが、
それも ちゃんと入れてあります。うれしいですよね♪どれも、
味わいがあって、とてもおいしいです。

今日は、私の父と、長男と、3人で映画を見てきました。
やっと「オペラ座の怪人」が観れました。 美しい歌声とストーリーと演技に
とても、感動しました。目も喜んだことでしょう。。。(^^*)
by piomakojunyou | 2005-03-10 17:33 | 京都・スイーツ | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧