タグ:デザート ( 194 ) タグの人気記事

上野 三代目たいめいけん~みはし


上野駅構内にある「三代目たいめいけん」へ
c0071545_23362911.jpg
並んでいます。ざっと20人ほど。
でも、構内に入っちゃったから、中で食べていきたい。
しぶしぶ並びました。30分以上待ちました。

c0071545_23335327.jpg
コールスローサラダと、ミネストローネスープは、どちらも50円。
もちろんいただきますとも。


c0071545_23363881.jpg
洋食屋の定番メニュー
オムライスをトマトソースで。
他に、デミグラスソース、ケチャップソースとありました。



c0071545_23371707.jpg
エビフライ。太っちょですよ~。

c0071545_23374698.jpg
トマトソースにして正解でした。
酸味であっさりといただけます。


c0071545_23341197.jpg
上野にきたら、パンダのなにかしらゲットしたい(笑)

c0071545_23431349.jpg
パンダまんは、カスタード。

c0071545_23344626.jpg
焼きたてをその場でガブリ。
おいし~です。

c0071545_23441677.jpg
小豆餡も軽くトーストしていただきましたっ。


c0071545_23343940.jpg
上野駅って広いね。





More
by piomakojunyou | 2016-09-08 23:52 | 東京

☆Paris 2016☆☆10日目① ルーヴル美術館~ポン・ヌフ~「GROM」

いよいよ最終日です。
10日目は、めいっぱい心残りのないよう
パリを満喫します。
c0071545_18134680.jpg
パリで買うハムは大判ひらひら。焼いて折っています。
スクランブルエッグはこの日もチーズ入り。
nanaさんも青汁生活にすっかり馴染んだようす(笑)

c0071545_18135397.jpg
前日最後に立ち寄った「シリル・リニャック」で買った
バゲットとクロワッサン。どちらもすごくおいしい。
ケーキとパン。両方買うべしですね。

c0071545_19052365.jpg
最終日は、ルーブル美術館から。
c0071545_19190042.jpg
どんより曇り空なのが残念。
小さな凱旋門があります。

c0071545_19062124.jpg
ピラミッド入口には長蛇の列。
私達も以前入館したときはここからだったね。
でも、よく調べると、入口は5か所もあり、
前売り券を事前に買っていたら、専用の入口からもはいれるみたい。
c0071545_19082251.jpg
今回は、ルーブルの建物のみの見学にしました。

c0071545_19233343.jpg
ここのカフェはあこがれてたけれど、今回も見送りに。
次の楽しみにね。
c0071545_19245916.jpg
外からも、中が見学できるところがあります。
マルリー城の庭園のために作成されたマルリーの中庭です。
吹き抜けになっていて、圧巻です。
「マルリーの馬」が見えます。
c0071545_19322349.jpg
通路の両側にこの中庭の彫刻群があり、必見ですよ。




More
by piomakojunyou | 2016-06-26 20:10 | フランス

池袋 『ベリーパーラー』

c0071545_2372656.jpg



パーラー江古田で、ばかうまサンドイッチを
食べた後は、nanaさんとわかれ、息子と二人で池袋へ移動しました。

千疋屋か、高野か、こちらで、パフェが食べたかったのです^^
西武デパート内にできた、こちらのお店はまだ入ったことがなかったので、
こちらに決めました。

青山にあったころに、あちらでいただいた「マンゴーローズパフェ」は
マンゴーをバラの花のようにきれいにつくられた美しいパフェ。
感激ものでした。

c0071545_23125630.jpg

今回は、福岡県産「あまおう」のパフェ(1600円)にしました。
あまおうって、なぜあまおうっていうかご存じでしょうか?

「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとって
「あまおう」と名づけられました。
なるほど~ですよね^^

c0071545_23133976.jpg

この「あまおう」をこれでもかってくらい、沢山グラスに飾られています。
中には、チョコレートアイスの上に生クリームが重なっています。
とにかく「あまおう」がおいしいです。大きな粒で甘い!!
c0071545_2314996.jpg

あまおうを沢山食べれて嬉しいです。莓の量に大満足。
チョコレートアイスも、とってもおいしかった。莓ととっても合います。
贅沢なパフェをいただきました^^


c0071545_23151848.jpg

息子は、「ストロベリーモンブランパフェ」(1500円)
私の食べたパフェとまた違う莓でカットも違うし、背の高いグラスに
美しく盛り付けられています。
c0071545_23173567.jpg

モンブランクリームと苺の組み合わせも抜群。
まろんグラッセも莓のなかにまざっていました。
見た目も美しく、食べてはおいしい。
見事なパフェです。

店内は、とても落ち着いた内装です。
明りも落としてあるので、息子と二人ではちょっと暗すぎ(笑)

フルーツ屋さんのパフェもおいしいけれど、ちょっとおしゃれした
美しいパフェもたまには良いですね^^


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2013-03-14 23:18 | 東京

所沢 『camp express』


西武線の所沢駅は、大きく変わりました。
構内に、店舗が沢山オープンしていました。

c0071545_23145550.jpg

エミオ所沢店camp expressに入店しました。
人気のカレー屋さんですよね。JR池袋駅構内にもありますが、
初campは所沢で。


c0071545_23355719.jpg

「1日分の野菜カレー」
フライパンがかわいい♪

c0071545_23371135.jpg

隣の友人のカレー。
持ち手がついているので食べやすいです。


c0071545_2339929.jpg

野菜がごろごろ入ってて、嬉しいです!
トマト、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、ニンジン、レンコン、しいたけ、青梗菜、
茄子、しめじ、まだまだ入ってたかも。
辛さは通常に有料でプラスできます。私は辛めにしました。

野菜のボリュームでおなかいっぱい。
満足度高いカレーディナーになりました^^

More
by piomakojunyou | 2013-03-07 23:59 | 埼玉

葉山 『カノムパン』

c0071545_9484298.jpg


オレンジ色のトラックがお店の目印である「カノムパン」さん♪
葉山にあります。
やっと行ってきました^^v
c0071545_9496100.jpg


こちらのお店は、月・火はタイ料理を食べさせてくれます。
水・木が定休日で、金・土・日はパン屋さん。

c0071545_9495450.jpg

私の行った日は、パンの日。

c0071545_9501733.jpg

店頭には、おいしそうな素朴なパンが、並んでいます。

c0071545_9512332.jpg

カノムパンは、国産小麦4種類のうち、1種類は毎朝
石臼で挽いているそうです。
グランドの塩、海藻塩、浄水、自家製げんまい酵母のみが原料なんですね。
ナッツやドライフルーツ類も、ほとんどがオーガニック。

c0071545_9532749.jpg

今回購入したパンは、3種類。
まだ温かくて、紙袋に入れてくださったのですが、いい香りが
ただよっていました。本当はすぐに食べたいのですが、我慢我慢。


c0071545_9591982.jpg

きのこの形のチョコレートパンは、中のチョコレートもとってもおいしいです。
パンは全粒粉がまざっています。
一番お気に入りでした^^vおいしかった!

c0071545_9575567.jpg

1斤買った食パンは、玄米の酵母の香りでしょうか。力強い香りです。
生地もざくっとしたもの。カットしていてよ~くわかります。
トーストしてバターをつけていただきました。
生地そのものがとってもおいしいから、バターなしでもOKなくらい。
これもお気に入りでした!

c0071545_10123.jpg

丸いパンは、胡桃の入ったもの。
どっしり重たいですよ~♪

こちらのパンは、外見はおしゃれじゃないけれど、
香りが「おいしいですよ~」と訴えかけてきます。
なかなか選べなくて、パンを前にして、迷ってしまいました^^


遠いのですが、またいつか必ず、こちらへは再訪したい。。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2012-08-26 10:55 | パン

日暮里  谷中銀座散歩♪  『ひみつ堂』 

c0071545_19483975.jpg
(斜めになってる^^;)

日暮里にも、おいしいかき氷のお店があると知って
「魚て津」で、ちらしずしを食べた後に向かいました♪

c0071545_19493112.jpg

なんだか以前は、ラーメン屋か、居酒屋か、定食屋だった?という店内で^^;


c0071545_1952424.jpg

「せとか」  ほんと、まんま蜜柑です。
シロップは、みかんのいい香りがします。柑橘系の中でも、くせのない
酸味の少ない、やさしい味。 

c0071545_19595783.jpg
 
友人は、「いちごミルク」  このいちごシロップは、ほんとおいしい!
苺を沢山使用したシロップですね。 

c0071545_19555683.jpg

いや~、おいしかったな~。

今だけ食べられる、季節限定「うぐいす桜」 勧められたのに、
違うものをオーダーしちゃった。 
次いくころは、かわっているだろうな。


帰りに、「後藤飴」のチョコレート菓子をいただきました。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2012-04-13 20:18 | 冷たいデザート

神楽坂 『甘味処 花』 『メゾンカイザー』

c0071545_22362141.jpg


ちょうど3年ぶりです。
久しぶりに大好きな豆かんを食べようと思いこちらへ。
13時に到着しましたら、この日は13時からのオープンだったようで、
ちょうどよかったわ!!なんて言われながら案内されました。
店主さま、相変わらずお元気で!!

c0071545_22403934.jpg

さっそく、いちおしは、クリームあんみつで、みんなクリームあんみつを
食べていくのよ。と勧められました。
懐かしいなぁ。以前も同じことを言われて友人はオーダーしましたが、
私は、豆かんをおねがいしました(笑)

今回も、同じように、クリームあんみつを勧められ、友人がオーダー♪
私は、白玉あんみつをお願いしました!(笑)

この日は、客は私たちだけで、気さくなおばさんは、ずっと私たちに
話しかけ、あんみつをいただきながら、おしゃべりすることに。

c0071545_22414932.jpg

白玉は、オーダーしてから作ってくださるので、やわらかくて
とてもおいしいです。出来立てはうまい!!

c0071545_22423398.jpg

友人のフルーツたっぷりのクリームあんみつも、とてもおいしかったそうです。

c0071545_22425856.jpg


店主さま、ご高齢ですが、お元気そうです。
いつまでも、お元気で、おいしいあんみつつくってくださいね。

ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2012-02-15 23:14 | 東京

ヒルトンホテル『マーブルラウンジ』 さくらんぼ・ミントフェア♪

c0071545_10131833.jpg


またまた、マーブルラウンジへ、職場友と行ってきました♪
6月30日まで開催されていました、さくらんぼとミントのフェアです♪

佐藤錦とアメリカンチェリーを、たっくさん食べてきました^^v
c0071545_10192623.jpg


チェリーを使用したケーキも沢山ありました♪
c0071545_1020955.jpg


グラスデザートもとってもきれいでした。
c0071545_102218100.jpg



大好きな、さくらんぼと、ミントデザートですから、テンションあがりますね。
沢山食べたのは、Moreから(*^_^*)

More
by piomakojunyou | 2011-07-18 10:39 | 東京

シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ

c0071545_13242655.jpg


シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ
「2人で6,000円プラン」数量限定ランチにアフタヌーンティーセット平日限定プランを楽しんできました。

シャングリ・ラ・ホテルの1階のすばらしいシャンデリアにはうっとりでした。
ザ・ロビーラウンジは28階。
かなり広いスペースで、開放感があります。
テーブルの間隔がかなりあるので、ゆったりとした気分になれます。
眺望も良く、椅子の座り心地もすごくよかったです。

飲み物は、ウインターハーモニーを。
美肌効果のあるハーブティーに、林檎を加えてあります。
いい香りです。

c0071545_13264419.jpg

3段のトレーで出てきたのは、サンドイッチ、スコーン、ケーキ。
スコーンは、かなり小ぶりなのですが、どれもしっかり美味しかったです。
☆プレーンスコーン
☆ヒマラヤンブレンドティースコーン
☆オレンジとチョコレートチップスコーン
c0071545_13415553.jpg

c0071545_13281878.jpg

クロテッドクリーム、蜂蜜、ブルーベリークリーム、ストロベリージャム
どのスコーンにも、たっぷりつけていただきました^^

c0071545_1329482.jpg

サンドイッチは3種類ありました。
☆柚子でマリネしたサーモン、ディルとケッパーマヨネーズ 
☆ローズマリーの香りをつけた伊達鶏とクレソン
☆ブロッコリーとブランダード


そして同じプレートに1個だけコロンと添えてあったキッシュ。
☆ズワイガニとセロリラブのキッシュ

c0071545_13304286.jpg

次に紅茶のおかわりは、「ウバ」
これもたっぷり2杯はポットに入っていました。

一番上のプレートで、最後にいただいたのがスイーツプレート。
c0071545_13321089.jpg

☆チョコレートのロールケーキ
☆ヘーゼルナッツのフィナンシェ
☆ピスタチオとラズベリーのムース
☆完熟イチゴのミルフィーュ
c0071545_13323555.jpg

食感もお味もすべて違う4種類。どれもとってもおいしかったです。
ヘーゼルナッツのフィナンシェは、スコーンの型で焼かれているのかな?
フィナンシェ型ではなくて、めずらしいですね。ヘーゼルナッツクリームも、
ヘーゼルナッツもたっぷりで、大好きなお味でした。

チョコレートのロールケーキもしっとりでチョコレートが美味しい!
濃厚だけど食べやすいお味でした。
c0071545_133744.jpg

ピスタチオとラズベリーのムースは、ムースがすごくおいしいです!
フルーツも小さいスペースにぎっしりのせられて、それぞれにおいしい。

ミルフィーユのパイもサクっとして、上質のバターの香り、完熟いちごも
おいしかったです。

c0071545_1333573.jpg


最後にカプチーノをいただいて、優雅な時間は終わりました。
c0071545_13345767.jpg


時間制限があったので長居はしませんでしたが、
いつまでもいたいような、素敵な空間でした。

居心地よすぎ~~!!


ごちそうさまでした♪
c0071545_13394184.jpg

by piomakojunyou | 2011-05-29 13:40 | 東京

ニューオータニ「ガーデンラウンジ」

今年初のガーデンラウンジです♪
nanaさんと、Mさんの三人で!久しぶりの再会でしたね~~~。
いや~ん、よかったぁ~~\(^o^)/

c0071545_22294132.jpg

窓際のたった一つだけ残ってたテーブルに案内されました。
よかったね~~♪

c0071545_23175383.jpg
c0071545_2318664.jpg
c0071545_23181650.jpg
c0071545_23182783.jpg
c0071545_23184047.jpg
c0071545_23185121.jpg
c0071545_2319449.jpg
c0071545_23192626.jpg
c0071545_23193813.jpg
c0071545_23194965.jpg


今回もデザートを中心に写真を撮らせていただきました。
お料理はいつも少ないのですが、パスタは入れ変わりで違う種類のものが
出てきました、ピラフや、お肉料理、魚料理も1種類ずつ出ます。
ここの魅力は、沢山の種類のサンドイッチと、ベーグルサンド、カツサンドなど
パンの料理が多いことです。
ラップサンドも、今回は、珍しいものが沢山出ていました。



胃袋におさまったものは~~。

More
by piomakojunyou | 2011-03-01 23:38 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧