タグ:デザート ( 194 ) タグの人気記事

清瀬 『一将』 『キッチンスズキ』 『NOI』

最近、清瀬にはまっています(#^.^#)

c0071545_2292744.jpg

「清流 四万十川」が食べたくって、2度おじゃましました。

c0071545_22183195.jpg

nanaさんと、私は、同じ 四万十川をいただきました。
青さのりがたっぷり入っていて、とってもおいしいです。
うどんは、コシがつよくて、噛みごたえあって、つるっとしておいしい~~。

c0071545_22302469.jpg

こちらは、一緒にくっついてきた二男が食べた「肉みぞれ」です。
大盛りにするかな~~?と思ったら、普通盛りでいいそうです^^;
出汁が温かかったので、予想外だったもよう。
冷たいほうがよかったのかな?


c0071545_22314158.jpg

こちらは、最初に一緒に行った友人のオーダーの「ごまだれ」です。
とってもおいしいけれど、四万十川のほうが良かったと話していました^^;


季節が変わると、うどんもかわります。定番よりも、そのときの旬のうどんを
食べたいな~と思います。ということは、また行っちゃうんですよね~^^v


つい先日は、nanaさんと「キッチンスズキ」さんへ。
ここは、ファミリー利用が多いですが、お一人様にも入りやすい、町の洋食屋さんです。

c0071545_22375189.jpg

デ~~ン! 私の、和風ハンバーグ、メンチカツ、海老フライのセット。(1180円)
和風ハンバーグのソースと、メンチカツのデミグラスソースが合体してるけど、
まざってもおいしかったです(笑) 海老フライは大きくて、衣もサクッとしてます。

c0071545_22484964.jpg

nanaさんは、洋風ハンバーグ、海老フライ、帆立フライのセット。(1180円)
こちらもボリュームありますよ~~。デミグラスソースおいしいです。
和風も洋風のハンバーグも肉は同じみたいでした。

c0071545_2250289.jpg

スープかお味噌汁が選べますが、私たちはスープで。この日はセロリとトマトの
スープでした。おいしかったです。ご飯は少なめをお願いしました。
お腹一杯になりますよ~~♪

More
by piomakojunyou | 2010-09-12 23:44 | 東京 | Comments(8)

熊本市「SWISS」

私の小さい頃は、誕生日のケーキといったら、バタークリームの
デコレーションケーキだったのですが、こちらでは、生クリームの
ケーキがいただけて、感激したのを覚えています。

「SWISS」は、上通りと、下通りの2店舗は30年以上前からあったのですが、
郊外にある『ゆめタウン』にもありました!
今回、3店舗全部行ってしまいました(笑)

c0071545_171855.jpg

1階が販売で、地下1階がサロンになっています。
古くからあるっていうと、懐かしい店構えになりますが、こちらは
時代に応じて、今もとてもお洒落な造りです。
お洒落なパティスリーでしたよ♪ でもラインナップは、懐かしいものもありました!

c0071545_173441.jpg


c0071545_17342057.jpg

このケーキ屋さんのカフェのすごいところは、平日で0時まで、週末は1時までの
営業なんです。うれしいですね~。夜中でも、ケーキが食べられる!

c0071545_17374395.jpg

「マンゴーかき氷」 600円!

c0071545_17401126.jpg

これが、たっぷりの量で、大丈夫か??と思いましたが、おいしかったんです~。
マンゴーソースがたっぷり、マンゴーも入ってますし、氷の中には、アイスクリームが
隠されていました(笑) すっごくおいしかった~~~!!



c0071545_1742572.jpg

息子は、「生キャラメルミルクかき氷」600円!

c0071545_1745156.jpg

こちらの生キャラメルのソースがおいしいんですね。
ラスクと、バニラアイスがトッピング。とにかくソースがおいしくって、
たっぷりの量にひるんでいた息子も完食!
おいしかったです♪


ラーメンの後だったということと、23時すぎていたので、これにて本日は
終了でした。
ケーキも食べたかったんだけど、次回に!


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2010-08-31 17:47 | 熊本 | Comments(8)

四谷三丁目「フルーツパーラーフクナガ」と 「ご当地フォルムカード」

今週早々、仕事帰りに、友人と夜の街へ(笑)
最近、暑くって昼間の外出を避けがちです^^;

四谷三丁目駅で待ち合わせて、こちらへ♡
フレンチでいうと前菜でしょうか。
フルーツサンドと、パフェをいただいてきました。

c0071545_22133888.jpg
c0071545_22143079.jpg
c0071545_22151650.jpg

私は、プラムパフェを♡
ソルダムの透き通った赤!見事です。
予想に反しない酸味(笑) 一瞬もだえましたが、すぐに落ち着きました♪
潔いパフェですね。今写真を見ながら、パブロフの犬状態です。


c0071545_22185259.jpg

友人の桃のパフェ。やさしいベビーピンク色です。
この桃パフェも、おいしかったです~。どちらかというと、桃派かな。二人して^^

c0071545_2220620.jpg

ここのパフェは小さめなので、写真撮りやすいです(笑)


そして、フルーツサンドも二人でいただきました。
c0071545_22213995.jpg
c0071545_22221185.jpg

キウイ、バナナ、パイナップル、苺と、色々と入っていて嬉しいです~。
ふわしっとりの食パンもおいしかったです。



ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2010-08-11 22:35 | 冷たいデザート | Comments(8)

池袋「ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル」

韓豚屋で、焼肉三昧したあとは、スイーツで脂落し(笑)です!

c0071545_13195760.jpg

同じフロアーにある、こちらで、ケーキを食べることにしました。
入り口には、大きなホールケーキがいくつも並んでいて
それがまた、フルーツがたっぷりのっていて、とてもおいしそうなんです。
c0071545_13203447.jpg

ちょうど満席でしたので、ショーケースの中とにらめっこしながら
待ちました。
c0071545_1321570.jpg
c0071545_13212384.jpg
c0071545_13214037.jpg

3人でじぃいいいいっと、どれにするか、迷って迷って迷ってました(笑)
5分ほどして案内されて、ケーキセットでお願いしました。

私は、スペシャルフルーツチェリーのタルトに紅茶。
アメリカンチェリーが沢山のっています。
c0071545_13243851.jpg

飾り付けがかわいらしくて、乙女心をくすぐりますね♪
タルト生地は、普通でしたけれど、中の生クリームには
アメリカンチェリーが刻みこまれています。
c0071545_1325167.jpg

トッピングの生クリームには、チョコレートクッキーが
混ぜ込まれていました。めずらしいですね。
c0071545_13255591.jpg



同僚女子は、キャラメルバナナのタルトと珈琲。
c0071545_13263318.jpg

バナナがまんまごろっとのっていますよ。ダイナミック!!
c0071545_1327120.jpg

ソースはキャラメルソースですね。
タルトはチョコレートのタルトでした。
一番ボリュームがありました。
c0071545_1327596.jpg



同僚男子は、モンブラン。
c0071545_1329224.jpg

この子は、モンブランが大好物。以前もお取り寄せで
ホールでモンブランを購入してたくらいです^^
わりと地味だけど、お値段は一番お高めの1010円でした。
c0071545_13293513.jpg


キャラメルバナナタルトは940円。
私のアメリカンチェリーのタルトは980円でした。
すべて、ドリンク込みです。

豚肉の脂は落したかもしれないけれど(?)乳脂肪たっぷり
摂取して、微妙ですね(*^_^*)



そうそう、集合時間より早く到着した私は、先にアイスクリームも
食べました(^u^)わはは。
c0071545_13321662.jpg

マンゴーと、苺で~す♪



おいしかったです♪
by piomakojunyou | 2010-08-10 13:34 | 東京 | Comments(8)

ご近所デニーズ♪

先日の選挙投票の帰りに寄りました。
20歳になったばかりの息子の初めての選挙でしたので、出来れば一緒にと
自転車で投票所の小学校まで行きました♪雨があがったところでよかった。
その流れで、デニーズディナーです♪

c0071545_15534910.jpg

『13品目の夏野菜サラダ』
私がいただきました。13品の野菜って嬉しいですね~♪

c0071545_15581244.jpg

『梅しらすととろろの十八穀入り和風ドリア』
これもわたし(*^^)v テレビ番組で、1位をとってたしね!
サラダは13品、ライスは十八穀、もろもろで30品目軽く超え~♡
とろとろで梅の酸味であっさりのドリア、おいしかったです。


c0071545_161199.jpg

『COOB料理長の具だくさんサラダ』
これは長男のなのですが、かわいいお姉さんが、目の前でズルっと
ゆで卵だけを半身落っことしたので、写真のは、少ないです(笑)
そのかわいいお姉さんは「すぐ玉子をお持ちします」と言いました。
息子と、「いま玉子って言ったわよね?落したゆで玉子の量だけ持ってくるのかしら?」
以前ここでアルバイトをしていた息子は「まさか、そんなわけないでしょう。
サラダを差し替えると思うよ。」と言いながら食べすすめてます。
そして、お姉さん、小さいボールを手に持ってきました。
まさか!!?? 落っことしたゆで卵の半分の量をきっちり持ってきました。
ぷぷぷぷ。まさかだったのね~~~♪親子で苦笑です!!

c0071545_16141431.jpg

『まぜまぜビビンバーグ』とごはん。
これは長男のオーダー。

c0071545_1615572.jpg

『小龍包のような焼き餃子』
サラダをオーダーするかと思ったら、餃子がいいそうで^^;
「意外にいける~~♡」と言ってました。


c0071545_16175533.jpg

『牛焼肉とねぎ塩ハンバーグ』とごはん。
これは二男のオーダー。
「ネギ塩ハンバーグは。。。いかん。」と言ってました^^;


デザート編
c0071545_16201611.jpg

『氷黒蜜宇治金時』
これは、私で~す♪ 380円のすぐれもののデザート。
氷は多少粗いけれど、全然気になりません。おいしかったです。


c0071545_16223161.jpg

『キャラメルミニパルフェ』
長男のデザートです。最初は要らないって言ってたのに、食事をしてる最中に
やっぱりデザートと言いだしました(子供~) 
ミニパルフェくらいの量でちょうどいいと満足気。そりゃよかった!!


c0071545_16241131.jpg

『デビルズブラウニーサンデー』
迷いに迷って、定番デザートにした二男。
このデザート、なんだかんだいいながら、一番オーダーしているのが二男ですね。
チョコレート大好きだもんね^^v



ちょっと久しぶりの、ご近所デニーズでした♪
by piomakojunyou | 2010-07-24 16:30 | 東京 | Comments(8)

浅草「フルーツパーラー ゴトー」

粉花で、トーストを食べて、梅むらで、豆かんを食べて、
しばらく歩いたあとは、偶然通りがかったフルーツやさんで
友人と立ち止まり「どうする?どうする?」と会議(笑)
「フルーツやさんのパフェなら、おいしいに決まっているわよね!?」と
入店決定!!!
c0071545_11461027.jpg

スタイリッシュな建物ですね。

c0071545_11465346.jpg
c0071545_11471180.jpg


お腹は適度に膨らんでいて、パフェも1つは無理っぽい。。
二人で仲良く1つオーダーしました。

c0071545_11482629.jpg

じゃーん♪フルーツパフェ。この充実度でなんと、800円です!すごい。

c0071545_11492871.jpg
c0071545_11494655.jpg

メロン、オレンジ、スイカ、バナナ、パイナップル、ブルーベリーなどなど。
アイスクリームも自家製です。バナナとオレンジのシャーベットなど、
めずらしいものでした。食べながら、何の味?と思いながらいただきました。
生クリームは、タカナシの純生です。おいしかった~~。
生クリームは色々ありますが、タカナシのなら、私も大丈夫です。


c0071545_11523128.jpg


ここはまた、行きたいと思えました。
かき氷もいただいてみたいです~。



ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by piomakojunyou | 2010-07-17 11:54 | 冷たいデザート | Comments(6)

横浜中華街 「悟空茶荘」 「華正楼」 「皇朝」


ランチのあとは、中華街で、お散歩です。
実は、平日に中華街を歩くのは、初めてでした。
いつも週末でしたので、混んで混んで、げんなりでしたが
平日は、違う♪ 多少の団体さんはいらっしゃるけれど、
ストレスなく歩けたのは、初体験で、喜んでしまいました。

原宿竹下通りか、鎌倉小町通りか、こちらかって感じで、
私の中では3大混み混み通りなんです(笑)

食べログでも評価の高い、悟空茶荘に入店しました。
c0071545_732462.jpg

1階は販売で、2階がカフェになっています。
雰囲気のある建物ですね~~。
4月1日から、全席禁煙になっています。

オーダーは、敦煌デザート という名のパフェ。
c0071545_96337.jpg

525円というのは、いいですね~。パフェでこのお値段はファミレスと
かわりませんよね。
中は、仙草ゼリーと小豆、ココナッツミルク。バニラアイスの上には
さくらんぼうを入れたライチがのっています。
みためもすごくかわいいですね~~。
c0071545_972985.jpg

お味は、あっさりしています。甘いのがバニラアイスくらいなので
最後までおいしくいただけました。



私の飲んだお茶は、『黄山緑牡丹』650円
c0071545_991227.jpg

黄山でとれたお茶を、一葉一葉、紐で束ねて牡丹に仕上げたお茶です。
グラスにお湯を入れると、きれいに開いていきます。
時間がたつと、グラスが丸い葉でいっぱいになります。
本当にきれいですね。
c0071545_994357.jpg


ドライフルーツがお茶についていました♪
c0071545_911166.jpg

ドライマンゴー、旨みが凝縮されて、かなりおいしい♪
ジャイアントコーンもなにげに好きだったり。。



友人は、「白牡丹」650円
c0071545_913479.jpg

おだやかな香りと優しい味わいです。


こちらで、ゆっくりすごしました。

More
by piomakojunyou | 2010-07-06 09:42 | 神奈川 | Comments(8)

保谷「一喜」、ひばりが丘「マカロン」「ホルモンおいで屋」

まだ、GWのネタを掲載中ですが。。。。^^;

保谷で人気のお蕎麦やさん「一喜」さん。
大泉から移転されてきて、そんなに長くはないのですが、
すっかり保谷で人気を得られています。

c0071545_13254654.jpg

目の前は、道路が出来る予定で、グリーンの空き地になっています。
いつごろ出来るかはわかりませんが、そんな先ではない気がします。
とてもわかりやすい場所ですね。

1階が店舗で、2,3階は住居にされています。

c0071545_1328117.jpg
c0071545_13292158.jpg
二八蕎麦
c0071545_13283263.jpg
c0071545_13285963.jpg
天せいろ


c0071545_1330391.jpg

c0071545_13311649.jpg

海老天おそし蕎麦。
私がいただきました♪ 海老はぷりっぷりで沢山入っています。
冷たいお蕎麦がおいしい♪ 出汁もすごくおいしいです。
蕎麦そのものが、おいしいんですね~~。
これはいい~~。

c0071545_1335522.jpg



すごくおいしかったです。また行きます♪




自転車で、ちゃりちゃり移動です。次は、和菓子屋さんへ行きたかったのですが
行ったことがあるにもかかわらず、迷子になってしまいました(+o+)
暑いのに。。。疲れちゃって、休憩することに。
以前から気になっていた「カフェ&ダイニング マカロン」さん。
ここの建物はすごく素敵なのですが、以前はパティスリーだったようで、
それから長続きせず、マカロンさんは3軒目?? 頑張っていただきたいカフェです。

c0071545_1341587.jpg
c0071545_13412895.jpg

ランチタイムがちょうど終わるころで、お客さんはまばらです。
お向かいの「ラーメン二郎」の行列はすごいことになっていました(笑)

c0071545_13452559.jpg

デザートは、抹茶のクレームブリュレと、ガトーショコラです。
抹茶のクレームブリュレは、冷たいデザートですが、ガトーショコラは
オーブンで焼いた熱々を出してくださいます。その上にバニラアイスのトッピング。
どちらもおいしかったです♪

今度はランチで利用したいな~~♪



そして、同じ日の夕食は。。。

More
by piomakojunyou | 2010-06-20 14:01 | 東京 | Comments(8)

鶴瀬「白樺とかち村」

東武東上線「鶴瀬駅」から、歩いて10分~15分ほどの
ところにある、十勝豚丼のお店です。
鶴瀬駅に初上陸でした。

豚丼は、デパートの催事で、1度息子に購入したことはあるのですが
私は初めて。
意外においしいと聞いて、GWに行ってきました^^

c0071545_2351479.jpg

メニューはシンプルに豚丼のみ!

☆特盛り(肉6枚)  1000円
☆大盛り(肉5枚)   900円
☆並盛り(肉4枚)   750円
☆小盛り(肉3枚)   600円
c0071545_23103928.jpg
(並盛)
c0071545_23123639.jpg
(小盛)
c0071545_231255100.jpg
(味噌汁と沢庵がつきます)


夫は並盛り、私は小盛りをお願いしました。
そして肉を小さくカットしていただきました。
色々希望をきいてくださいます。

たれに漬けこんだ豚肉を炭火でバンバン焼いてます。
2人つきっきりの作業です。暑そうです。
ご飯の上に肉をのせ、仕上げに白髪ねぎがのっています。
c0071545_23172356.jpg

タレは、うなぎのたれを薄くしたような、甘いたれでした。
予想より甘くて少々びっくりしました。
このタレは好みがわかれるかなという気がしました。
c0071545_2318292.jpg

山椒をかけると、うなぎ。。。の感覚に(笑)


女性だったら、小盛りでも充分な量です。
夫は、並盛りでしたが、これもちょうどよかったということでした。
帰るころには、外にお客さんが待っていました。
繁盛していますね^^



そして、同じ敷地には、デザートエリアが♪♪
こっちのほうが目的だったりして。。。(笑)

c0071545_2321138.jpg

庭には乳牛がいます。 あちこちにいて、すごくかわいいです。


c0071545_23232343.jpg

c0071545_23275588.jpg

販売は、どら焼きや、ケーキ、アイスクリーム、せんべい、団子と、スイーツの
あらゆる分野のものが揃っています。すごい賑わいでしたよ~~~。
イートインコーナーは、自慢のソフトクリームや、アイスクリーム、ケーキも食べる
ことができます。豚丼でおなかいっぱいで、ケーキは食べれませんでしたが、
ソフトクリームはとってもおいしかったです♪

持ちかえりで、お団子と、どら焼きを購入しました。
c0071545_2335205.jpg

生チョコだけは、要冷蔵でした。生地が濃い目のココアで、これくらいしっかり濃いと
おいしいですね~。



東武東上線エリアは、まだまだ続きます。
by piomakojunyou | 2010-06-15 23:37 | 埼玉 | Comments(2)

渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』

いっとき話題になっていた、こちらのカフェ。
その話題の最中に行ってきました(笑)
約2か月前のことです(爆)

友人と渋谷ツアーをして、ちっとも記事をアップしてなかったので
厳選していくつか。
c0071545_18422072.jpg

とっても明るい店内です。日当たりも良く(笑)
紫外線を気にしながら、窓際の曲線になっているカウンター席に座りました。
外の景色を眺めながら、のんびり。


c0071545_18393248.jpg
c0071545_18395263.jpg

「バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ ¥1,080」
これは、見た目だけで選びました。一応これは食べておかないと。。という気持ちで。。^^;
ほとんどソフトクリームと苺で中は、あまり好みではない構成で、添えてあるスポンジも
ぼそっとして、いまいち。 ソフトクリームの美味しさだけがひきたちました。
のんびり食べると危険です(笑)苺がポタポタ落ちてきます。急いで食べるデザートですね。
c0071545_1852552.jpg



そして、もうひとつ。
c0071545_18471222.jpg
c0071545_1847518.jpg

「ジュエリーソフトクリームローズマリー風味ルビーグレープフルーツ&ヨーグルト ¥680」
ヨーグルトソフトクリームとゼリーの組み合わせ。これがとてもおいしくて、
友人と奪い合いになりました(っけ?)
c0071545_18505078.jpg

この透明のゼリーもおいしかったんです。別添えのサイダーを途中から入れて
2通りの楽しみ方ができました。これはまた食べたいデザートです。
ローズマリーの葉と香りで、大人のデザートに仕上げてあります。グレープフルーツも
一緒に食べるとさらにさっぱり~♪


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2010-06-05 18:59 | カフェ | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧