タグ:デザート ( 194 ) タグの人気記事

吉祥寺「ティーサロン ジークレフ」


☆GclefのHP☆


待ち合わせの時間までまだまだ余裕があったので、ヨゴリーノから場所を
うつしました。
向かった先は、rikoさんがご存知だった「農園直送の紅茶専門店 Gclef」さんです。
こちらは、紅茶もおいしいのですが、ワッフルがちょっと人気ということで、
楽しみに行きました。

c0071545_18275566.jpg

   赤い扉がとても素敵です。
   店内は、落ち着いた雰囲気で、紅茶の香りと、ワッフルの甘いかおりが
   してきます^^
   店内は、お客様が結構いらっしゃいました。




c0071545_1829627.jpg

   私たちは、夕食前でしたので^^; ワッフルはハーフサイズをお願いしました。
   飲み物は、1人ワンドリンクでと言われましたので、それぞれに好きなものを
   お願いしました。

   ワッフルも色々種類があって、迷ってしまいました。季節のタルトや、
   パフェもありました。 ハーフサイズのワッフルに、ソースを選びましたが
   2種類選ぶことができて、キーウイと、オレンジのブリザーブドソースに
   しました。 ソースは、ほとんどフレッシュに近くて、熱々のワッフルと
   よく合いました。
   ワッフルは、焼き立てで、外はかりっとして、中はふっくらです。
   すご~くおいしかったです♪

   紅茶のカップもとても、素敵でした。
   紅茶は、大きなティーポットで出されました。それが2つあるので、
   迫力ありましたよ。広いテーブルが占領されたような。。。^^;
   紅茶は、専門店だけあって、とてもおいしかったです。
   紅茶のメニューには、同じダージリンでも、生産された農場の名前まで
   記されていました。 

   ここは、紅茶だけ飲んですごしても、充分満足できます(そんなことしないけど)
   ワッフルも、かなりお勧めですね♪

   rikoさん、教えてくださって、ありがとうございました~♪
by piomakojunyou | 2009-09-14 18:31 | 東京 | Comments(2)

吉祥寺「yogorino(ヨゴリーノ)」

☆yogorinoのHP☆

ヨゴリーノは、イタリアで生まれた人気ナンバー1のヨーグルトジェラートの専門店と
いうことです。ヘルシー・安心・安全というコンセプトを元にヨゴリーノは作られたそうです。
ヨーグルトはイタリアから直輸入されて、イタリア風ではなく、イタリアそのものだということです。

伊勢丹吉祥寺店の1階にある、こちらのデザートを、いただいてきました。
ご一緒していただいたのは、かわいいかわいい「甘日和」のrikoさんです♪ 
行動範囲がとても似ていたりするのは、色々とお近くだったんですよね~♪
かわいいだけでなく、聡明でしっかりとしたお嬢さんで、うちの息子の嫁にしたいくらいでした(爆)
なので、東京の母ちゃんになることに決めました!


c0071545_744722.jpg


ヨゴリーノは、伊勢丹の改装の後に入ったと思うのですが、
私は今回初めて、いただくことができました♪

c0071545_6552789.jpg

rikoさんは「ミックスフルーツ・ブラッドオレンジゼリー」


c0071545_6555067.jpg

  私は「いちごヴィンコット」  苺の上に、ヴィンコットがかけてあります。
  ヴィンコットは、イタリアで生まれたブドウの甘味料だそうです。
  メニューの写真は、フレッシュな苺だったけれど、時期的に今は無理ですよね。


  ヨーグルトのジェラートなので、もっともっとさっぱりしているかと思ったら
  ソースがたっぷりかかっているからかもしれないけれど、しっかり甘い
  ジェラートでした。



 これから、ツアーしちゃいました^^

More
by piomakojunyou | 2009-09-13 07:03 | 東京 | Comments(4)

銀座「プーアル茶専門店 三徳堂」

☆三徳堂のHP☆


プーアル茶専門店の三徳堂さんへ行ってきました♪
おめあては「豆豆氷」と「マンゴーかき氷」
うかがったのは8月1日で、マンゴーかき氷は前日で終わったと
言われてしまいました~><。。。一日遅かったです。。。

c0071545_2254242.jpg



c0071545_2273743.jpg


「豆豆氷」 小豆、緑豆、黒豆、金時豆、白豆、うぐいす豆、蓮の実、落花生、特製お茶ゼリーをトッピング!
  これで880円ですよ♪ 特製の黒糖黒蜜がかけてあります♪
  おいしいです!!すっごくおいしいです!!こんなに沢山の豆を一度に食べれて幸せです。
  マンゴーかき氷は食べれなかったけれど、ズーズーピンは最高でした!



c0071545_2214657.jpg


    プーアル茶をいただきました♪
    これも、すご~~くおいしかったです。
    ポットを置いてくださって、何度もお湯をさしました。
    冷たい豆豆氷のあとに、胃の休養にお茶を注いだ感じです。



    ご馳走さまでした♪
by piomakojunyou | 2009-08-19 22:16 | 冷たいデザート | Comments(16)

田無「銀座コージーコーナー」


友人と、夕食の前に、軽くスイーツタイムを過ごしました^^
購入して帰ることはあっても、サロンでいただいたことはありませんでした。
デザートメニューが充実していて、選ぶのに予想外に悩みました。

c0071545_10171511.jpg


私は季節限定「たっぷり桃のパフェ」にしました♪
 完熟を過ぎようとしている寸前の桃です。これ以上時間がたったら、熟れすぎって
 感じ。ヒアルロン酸ジュレ入りっていうのが、乙女心をくすぐります!
 シワが伸びましたでしょうか??^^;


c0071545_10173313.jpg


 友人は、ケーキセットを選びました。
 このケーキの名前はチェックしなかったのでわかりませんが、
 フルーツとムースのショートケーキのようです。
 飲み物もそういえば、ついていましたね。アイスコーヒーを飲んでましたね!
  

c0071545_10174786.jpg


  毎月、パフェメニューが変わるので、デニーズよりも回転が速いかも。
  8月限定の「桃と薔薇のビューティーセット」と「プリンセスパフェ」が
  気になりますね~~♪



c0071545_10324384.jpg


   こちらは宇治金時です。 粒あんがたっぷりかかっています。
  氷の極めはちょっと粗いかも。。。 そのせいか、抹茶蜜が底に沈んでしまいました。
  フラッペと書いてあるから、きめが粗くてもいいのか。。。な?



c0071545_1036870.jpg

by piomakojunyou | 2009-08-16 10:37 | 東京 | Comments(4)

清瀬「創作和菓子 ほのか」


清瀬駅北口前の、けやき通りの西友を越えた同じ並びにあります。
入り口に置いてある手書きのメッセージにつられて入店しました。


c0071545_22191478.jpg


  「吉野川の川のりこしあん」は通常のもので、さらに「よもぎ粒あん」「黒ゴマ白あん」
  と3種類も麩まんじゅうがあるなんて、惹かれますよね!



c0071545_22211623.jpg


川のりのこしあんは、磯の香りです。海苔が好きな人にはお勧めですが
  私は、蓬の粒あんが一番気に入りました♪ 
  冷やして食べると、ツルンとして麩まんじゅうは、おいしいですね♪



c0071545_2223575.jpg


   丸い最中がとてもおいしそうで、買ってみました。
   皮も香ばしくてぱりっとおいしいです。中は粒あんがとてもつやっとしてきれいです。
   これくらい粒の残っているものが好みです♪おいしかったです。



c0071545_2225394.jpg


さらには、あんみつも購入しました。
   この寒天が、とってもきれいで、金粉がかかって、きらきらしていました。
   7月でしたので、七夕のイメージなんでしょうね。
   寒天も、好みの食感だったし、こしあんも中に入っていましたが、おいしい!
   食べ進めるのがもったいないくらい、かわいらしくて、おいしかったです。
   黒蜜もついていましたので、少しかけていただきました。全部かけてしまうと
   きれいな寒天の色が黒ずんでしまうのが、もったいなかったです。
  


c0071545_22291475.jpg


    清瀬駅から、近くなので立ち寄るには、とても便利です。
    また伺います♪




c0071545_22302119.jpg


けやき通りには、こんなにかわいい動物の置物もありました。
  ちゃんと、通りを見ているので、なにを見つめているんだろうって思います。
  通りのシンボルになっているのかも。。
by piomakojunyou | 2009-08-13 22:32 | 東京 | Comments(6)

銀座「パティスリーカフェ 銀座菓楽」

☆nanaさんの記事☆

☆銀座 菓楽のHP☆

丸の内のランチのあとは、銀座まで、てくてくお散歩です♪
日比谷から、丸の内、そして銀座、結構お散歩してませんか?
デザートで行きたかったのが、こちらの菓楽さん♪
ランチのメニューも、いずれいただいてみたいのですが、
今回は、デザート大重視!

松屋デパートと、東京三菱UFJの間の道を入ったところにありました。
地図の通りでした^^

c0071545_10522443.jpg


   満席で、少し待つことになりました。盛況です。
  とっても賑やかですね~。


c0071545_10532288.jpg


    今回是非食べてみたかったのが、こちらの1日5個限定の
   沖縄産マンゴーパフェです。通常のマンゴーパフェもありまして、
   それよりもお値段はちょっとはりますが、貴重なパフェを食べたかったのです^^
   パフェって、グラスが縦長い分、色々のものが入っているのが目に出来るのですが
   こちらのは極めて地味~~な感じで、ほとんどクリームしか見えません。
   マンゴーは、半分はサイコロ状に、もう半分はスライスしてトッピングしてありました。
   クリームも勝負してるだけあって、フロマージュブランクリームが
   とってもおいしくて、びっくり♪なめらかで、こくがあって、とても好みなタイプ
   カスタードクリームも、おいしい! マンゴーと一緒に
   どんどん(がつがつ)食べ進めました。下の方にもフローズンマンゴーと、マンゴージュレ
   最後まで、とってもおいしくいただくことができました。
   満足満足~~~~♪
   メキシコマンゴーパフェにすると、1260円でいただけますが、ここは是非
   限定5個の沖縄産マンゴーパフェをお勧めします。2100円!
   食べれたら、ラッキーですね♪




c0071545_1112316.jpg


       桃のパスタを食べてきたばかりなのに、また桃のムースケーキです^^
    旬のものを使用したものはおいしいですから♪
    そして容姿の美しさのみならず、ケーキもとってもおいしかったんです。
    赤桃ムースの中に、白ワインのジュレで閉じ込めた赤桃が入っています。
    小さな桃のマカロンもきっちりよく出来ていました。おいしい!
    このケーキをきっかけに、私たちは、止まらなくなってしまいました^^;




c0071545_1172637.jpg


       追加その1:「ルレ玄米」 黒豆のロールケーキです♪
     この手のものは、他のパティスリーでも食べたことがありますが、
     ここのも、おいしかったです。果楽さんのお勧めのケーキですから、
     自信作なんでしょうね。小麦粉を使わない、玄米粉100%使用だそうです。
     スポンジはキメが細かくとてもしっとりとしています。
     黒糖クリームが玄米のスポンジにとても合っています。
     黒豆をアクセントに沢山入っています。
     お土産にも喜ばれそうです。




c0071545_11113911.jpg


       追加その2:「石窯シュークリーム」 ちょうど焼きあがりました~~~♪
     の呼び声に、意識がそっちに集中してしまいました。石窯がテーブルから見える
     場所に設置されていて、シュー生地が出てくるのを見ちゃいました。
     そして焼き立ての香りが充満してきて、そりゃたのみますよね。
     お店側の戦略に見事のっかっている私たちです^^;単純ですから!
     ごつごつとしたやきっぱなしの生地の中には、黒ゴマクリームが
     たっぷり入っていました。文句なしにおいしかったです。
     この焼き立て出来立てが250円で食べれるなんて幸せですよね!




c0071545_11152362.jpg


          すっかり満たされてしまった私たちがお会計をすまそうと
     レジに向かいます。レジのすぐ横に、マンゴーキャラメル40円!
     はい。またここでお買い上げ、階段を降りながら二人で食べちゃいました^^
     そして持ち帰ったショコラマドレーヌ。消費期限が明日ということで
     半額にてゲットしてきました。 これが美味しかった!!
     また買っちゃいそうです^^ 





     菓楽さん、8月31日まで、マンゴーフェアを開催してらっしゃいます。
     他のマンゴースイーツも食べてみたいです。
by piomakojunyou | 2009-08-11 11:05 | 東京 | Comments(8)

田無「武蔵野茶房」

☆以前の記事☆

ご近所友達と、会社前で待ち合わせして、向かった先は
武蔵野菓房♪ ところが、サロンの冷房が故障中とかで
姉妹店のコチラへ案内されてしまいました^^;
菓房に行きたかったのよ~~。
一瞬、茶房へと言われて「そんなのあったっけ?」ととぼけて
しまいました。ほんと最近暑さにやられてしまってます。



c0071545_22142097.jpg


こちらは豆かん好きな私のオーダーとお思いでしょうが、こちらは友人のオーダー。
一緒にくっついて来た、1歳半になるかわいい息子ちゃんの好物(?)でもあります^^

c0071545_22143949.jpg


おいしそうだな~~。ママより、息子ちゃんの方が精力的に食べていましたよ。
食べてるときは、おとなしいんだな~~(*^^)v



c0071545_22182982.jpg


私は、紅茶のパフェにしました。全部茶色で、統一感ありますね^^;


c0071545_22185623.jpg


紅茶のゼリー、紅茶のアイスクリーム、紅茶のソフトクリーム。紅茶づくし。



c0071545_22201782.jpg


琥珀色のゼリーがとっても綺麗です。 生クリームが少なめなのも、かなり嬉しいです。
最後まで、とてもおいしくいただけました。


おこちゃま、とてもおりこうさんでした♪
ごちそうさまでした!
by piomakojunyou | 2009-07-29 22:30 | 冷たいデザート | Comments(16)

桜台「喫茶&フルーツ はなぶさ」


桜台をよく利用するようになって、気になっていた、お店へ
とうとうnanaさんと突撃しました。
ネットで調べても、情報がほとんどなく、二人で前を通っては
いつか行ってみよう!! でも怖い(?) 

中がよく見えない喫茶店で、ちょっと覗いてみても、よくわからない。


c0071545_21145414.jpg


 ふたりの意見は「フルーツ屋さんだもん、きっとフルーツは美味しいよね!!」


c0071545_2115972.jpg


   フルーツ屋の方は、ごちゃっと。。。してるかな。
   横が喫茶店になっています。1Fと2Fもあるようです。




中に入り、パフェがまず食べられるかどうかを尋ね、OKの返事をいただいて
フルーツパフェを1つオーダーしました。
そうそう。。書きながら思い出しました。オーナーに「親子パフェ?」って
言われたんだったわ~~。親子ですかぁああああ。 (マイナス10点!)
まったく、発言には、気をつけてよね。。
姉妹の契りは交わしたばかしだけど。。ねっ。



力が抜けてしまったので、写真の加工は、やめましたっ! それはうそだけど~。


c0071545_21211766.jpg


   出されたパフェは、予想よりずっとよかったです。
   グラスの中はフルーツを刻んだものが沢山ごろごろ入っていました。
   バナナやメロン、パイナップル、りんご。アイスクリームとフルーツだけの
   パフェです。あらぁ、私好みだわ(*^。^*)
   


c0071545_21242336.jpg


    桃も、梨も入っています。プラムも♪

c0071545_21243424.jpg
c0071545_2126365.jpg


トッピングのフルーツは、ひとつひとつが大きいです。
  好きなものを手でつまんでいただきました^^
  800円で、良心的なフルーツパフェでした。
  超レトロだけど、パフェはお勧めかも。


  まずデザートを食べてから、イタリアンレストランへむかいました(逆よねぇ~)
by piomakojunyou | 2009-07-27 21:31 | 冷たいデザート | Comments(14)

池袋「パティスリーキハチ」

池袋東武店で、購入した、ケーキです♪



c0071545_22221791.jpg


  ☆ガトーショコラ☆
    KIHACHIの文字のチョコレートがちょうど中央に印字されている
    こちらを指さして購入しました。他のものは、文字が切れていたり、
    端っこになっていたり、さまざまでした。 濃厚なチョコレートのケーキですが
    やっぱりこれがなくっちゃ、ケーキを食べた気がしません^^
    珈琲と交互に飲んで食べました。おいしかったです。



c0071545_22223287.jpg


  ☆色々フルーツのジュレ☆
    この暑い季節は、どうしても、さっぱりしたスイーツも欲しくなります。
    必ずといっていいほど、ゼリー類を1品は購入しますね。
    ブラッドオレンジジュースのゼリーに、オレンジ、黄桃、白桃などが
    沢山入っています。とってもおいしかったです♪



c0071545_22224582.jpg


   ☆マンゴーオレンジロールケーキ☆
    これは、かなりお気に入りに入るロールケーキです。
    キハチさんは、ロールケーキがお上手ですよね。
    マンゴーのスポンジ生地は、しっとりと米粉のような極めの細かさ。
    中のクリームと一緒に、マンゴーとオレンジが入っています。
    クリームは、カスタードと生クリームを合わせたものです。
    スポンジ生地の上には、オレンジシロップをうってあるようでした。
    これはまた食べたいなと思いました^^



    今回の選んだデザートは、大当たりでした♪





    
by piomakojunyou | 2009-07-19 22:34 | 東京 | Comments(2)

新宿「京王プラザホテル オーロララウンジ」

☆以前の記事☆

☆もっと以前の記事☆



食事のあとは、お決まりコースとなってしまった、45階にあるスカイラウンジ「オーロララウンジ」で
仕上げのデザートです。
デザートは食べてきても、仕上げは仕上げ。さらに別腹ですね^^
今回は、雨だったので、景色はいまひとつでしたが、それでも高いところから見下ろすのは
気持ちいいです^^
この日は、めずらしく、空いていました。



c0071545_2393371.jpg


   そして、お決まりのケーキセット。ケーキは毎回同じものがほとんどありません。
   今回は、フランボワーズのムースケーキ。チョコレートのスポンジと
   甘酸っぱいムースのバランスが絶妙です。とってもおいしかったです。
   コーヒーは、おかわりもできます。お願いしなくとも、注いでくださいました♪
   高いところにいるからか、のんびりコーヒーを飲んでいました。

   あ~~楽しかった!!
by piomakojunyou | 2009-06-24 22:39 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧