タグ:パン ( 197 ) タグの人気記事

サンマルクカフェ「チョコクロワッサン」

これおいし~い♪
カフェでは何度か食べていたのですが、
初めてお持ち帰りしてみました。
自宅でそのまま食べてもさくっとしてて
チョコレートもおいしいです。
お手軽カフェのお手軽おやつです♪
コルネ棒を持っているので時間のあるときはパイシートを細長く切ってぐるぐる巻いて焼き、その中に生クリームとカスタードクリームの合わせたものとチョコレートを詰めるとこれまたおいしいです。
c0071545_13471729.jpg
c0071545_13472898.jpg
夕食前にまず、お腹のすいた息子達の口封じをこれでします(^^*)
by piomakojunyou | 2006-04-18 13:47 | パン | Comments(6)

愛媛「Pao」

楽天の通販で購入したパンです。
桜餅あんぱんは、ちゃんと桜餅が入ってましたよ。二男の好みだったようで
またリクエストされてしまいました(^^)
カレーパンはかなり辛いカレーで、これは長男の好みでした。
ベーグルは小ぶりで、お味も歯ごたえも好みでした♪
アーモンドクルミデニッシュは、アーモンドの下はチョコレートでした。
こちら、おいしかったです。ちょっと焦がしてしまいましたが。。^^;どんまい♪
c0071545_22482837.jpg
c0071545_22485154.jpg
c0071545_2249059.jpg
桜餅あんぱん
c0071545_22493754.jpg
アーモンドクルミデニッシュ(焦げちょる)
c0071545_22534293.jpg
c0071545_22505929.jpg
c0071545_22511922.jpg
c0071545_22514270.jpg

by piomakojunyou | 2006-03-10 22:51 | パン | Comments(4)

松戸「Zopf」2

大雨の降りしきる休日。
朝早起きして練馬駅7時9分、行ってきました。Zopfです♪
「練馬コマダムのすすめ」のozakishimaさんのお誘いで、連れてって
いただきました。以前はランチタイムでしたが、今回はずいぶん人気度が増して、ランチタイムの予約が取れなくなってしまっているようです。8時半のモーニングタイムです。
「しっかり朝食」850円をいただきました。追加でフィキシングを5点たのみ、
充実した朝食タイムでした。あ~しあわせ。
c0071545_16552742.jpg
カウンター席に置いてあるパン。これを盛り合わせように切ってくれます。
c0071545_1656187.jpg
私の注文した「しっかり朝食」の目玉焼きとベーコン。
c0071545_1657795.jpg
c0071545_16572143.jpg
ozakishimaさんが注文した「しっかり朝食」のきのこのオムレツ。これにコーヒーもつきます。追加で注文したフィキシング。いちぢくのコンポート、レバーペースト、ピーナツバター、リエット、ブラックオリーブアンチョビバター。ゆっくりゆっくりとすごしましたので、食べきれないと思われたパンもみごと完食。おいしくいただきました(^^)お買い物も済ませ自宅についたのがちょうどお昼時。12時すぎでした。なんと充実した朝のすごしかたでしょう♪彼女に感謝です。
c0071545_1735529.jpg
人気のサンドイッチ。人参がとても甘いんです。
c0071545_174593.jpg
c0071545_1742459.jpg
カツカレーパン。予約していたものです。子供達に大うけでした。
c0071545_1752347.jpg
キャラメルりんごパン
c0071545_175537.jpg
c0071545_1761123.jpg
中にブロッコリーが入っています♪おいしい!
c0071545_1765883.jpg
ブルーチーズとくるみのパン。外は甘く、かなりくせのあるパンでした。
c0071545_1775593.jpg
栗のパイ。大きな栗が入っています
c0071545_1783598.jpg
アスパラと生ハムのパン
c0071545_1784692.jpg
なすのパン
c0071545_1792312.jpg
ミルフィーユ。これかなり気に入りました。かぼちゃ・栗・ハム・レバー他、具がぎっしり入って何層にもわかれています。スライスしやすく、数回に分けて食べました。とってもおいしいです♪
c0071545_17105849.jpg
夕食がスパゲティだったので、スライスして、買ってきた、ブラックオリーブアンチョビバターを塗って食べました。明太子バターなるものも作りまして、バゲットもおいしかったです。
c0071545_17115952.jpg
こちらまだ、冷凍庫の中です。c0071545_1712246.jpgまたすぐ行きたくなりました♪



R’Zopf (パン / 北小金)
★★★★ 4.0


by piomakojunyou | 2006-03-04 17:14 | パン | Comments(8)

舞浜「PAUL」

イクスピアリの中にあるお店です♪
夕方はとても混んでいました(ここは一日中混んでるかも)
本当は、さくさくデニッシュ系を買いたいところなんだけど、
やはり、舞浜。おされてもつぶされても平気そうなものばかり選びました。
実際帰りは、混み混みの電車。。。
c0071545_883899.jpg
c0071545_885359.jpg
c0071545_89581.jpg
c0071545_8104543.jpg
沢山、お味見できるように出してありました。クロワッサンもさくっとしておいしかった~。
c0071545_8114947.jpg
c0071545_812294.jpg
翌日、大好物のBRESSE BLEUのプレジールフレと共に、赤ワインとともに、おいしくいただきました♪
by piomakojunyou | 2005-12-20 08:16 | パン | Comments(6)

練馬氷川台「アンジェリーナ」

「シェ・ソワ」の帰りに寄りました。
氷川台のパン屋さんといえば、こちらがおいしいそうです。知らなかったな~。
c0071545_22495733.jpg

こちらパンがメインのようですが、ケーキも置いてありました。
ケーキは大好きなのですが、こういうパン屋に入ると目はパンの方にばかり
むかってしまいます。パンのレイアウトがとてもかわいくて、商品タグも
丁寧に書いてあって、ちゃんと説明もなされてて、好感がもてます。
買って帰ったパンは3種類。ハード系が大好きなので、ちょっとうれしい
お買い物になりました。小さいのは、マロンのパンです。中にマロンクリームが
とろ~りと入っていました。おいしかったです♪
c0071545_2253374.jpg
c0071545_22534911.jpg
c0071545_225425100.jpg
c0071545_22544291.jpg
c0071545_22545297.jpg
c0071545_22582075.jpg
c0071545_22583263.jpg
c0071545_231616.jpg
c0071545_22551874.jpg
持ち帰ったパンです。
c0071545_2256294.jpg
c0071545_22561099.jpg
c0071545_2257273.jpg

by piomakojunyou | 2005-12-02 22:59 | パン | Comments(2)

松戸「Zopf」

もう、2週間ほど前になりますが、ずっと行きたかったお店へ
やっとこさ行くことができました♪
c0071545_19385250.jpg

東京の西のほうからは、ちょっと遠いんですが、行ったかいがありました。
外観がパン屋さんっぽくないと思いませんか?ひっきりなしに扉が開いてました。
中は、ものすごいお客さんの数で
狭い店内、パンと人でぎっしりでしたよ~。
c0071545_19403450.jpg

「パンとスィーツと音楽の日々」のリリーさんの「Zopf」のレポを見てから、行きたくて、実現できてよかったです♪
紹介してくださってありがとうございました(^^*)
できれば、11時半前には到着してたかったのですが、土地勘がないので、
地図があったにもかかわらず、迷ってしまいました。人に何度か聞いて
たどりついたときは、すでに満席。
席が空くまで、時間をつぶすことになりました。
電話番号をお知らせして連絡を待ちました。
近くに公園がありましたので、しっかり「Zopf」でパンを購入して、
ベンチに腰掛けて食べて待ってました!!そこでたべた、
「いちぢくとブルーチーズ」のパンがとってもおいしくて、驚きました\(>o<)/
c0071545_1942560.jpg
待ち時間の間、ここですごしました。森林からこぼれる日差しがまぶしい~。
c0071545_1943017.jpg
そしていただいた、パン、そしてエクレアも購入しました。とっても安くてびっくり。
c0071545_19454621.jpg
c0071545_1946010.jpg
c0071545_19461275.jpg
この中では、断然いちぢくのパンがおいしかったです♪
結局、1時間半待ったところで連絡がはいり入店。
ここは、食事を楽しむ空間で、ゆっくり皆さんがすごしていました。
待ち時間が長いのは仕方のないことだったんですね~~。
c0071545_19483156.jpg
c0071545_19484546.jpg
c0071545_19485624.jpg
c0071545_1949520.jpg
c0071545_19491425.jpg

お料理は、ランチメニューで、2種類注文しました。
それにあわせてのパンの盛り合わせ。
フィキシングも3種オーダー(レバーペースト・くるみとクリームチーズ・
カシスジャム)パンもお料理もおいしくて、大満足でした。お魚のマリネ。
サーモンマリネ。豚肉の煮物。どれもおいしかったです。
せっかくだったので、デザートも注文しましたが、デザートはちょっとハード系
だったので無理しなくてもよかったかな~と思いました。
帰りにもまた、パンを沢山購入して帰りました。
帰ってからすぐに思ったことは。。。「また行きたい~~~~~!!!」
c0071545_1952469.jpg
c0071545_19521575.jpg
c0071545_19522462.jpg
こちらで購入したパンは、かなりあるのですが、ほとんど撮影せずに食べちゃいました~(^^)
ホシノ酵母を使用した食パンは、香りも弾力も食感も、すべて好きでした。
ロールケーキも買いました。カレーパンも買いました。ですが子供の胃袋に
納まってしまいました。またいつか、きっと行きたくなるお店です。
c0071545_1954547.jpg
これおいし~い(*^o^*)c0071545_13575275.jpgレストランの入り口はこちら♪


B’Zopf (パン / 北小金)
★★★★ 4.0


by piomakojunyou | 2005-11-05 19:54 | パン | Comments(8)

メロンパン

移動メロンパン屋さんがいつも駅前に来ています。
昨日は、ブローニュの移動パン屋さんでした。
移動コロッケ屋のときもありますし、
メロンパン屋さんも、何種類かあって、
いつも、いろんなお店の車がとまってます。

車は携帯で撮影したからちっちゃい。
メロンパン屋といいつつ、イチゴパン屋でもあります。
メロン・イチゴパン屋です(^^)
生地はしっとりと弾力性があっておいしい♪
ぽろぽろ崩れないのがいいですよね。
テーブルのお掃除が大変だもの~。
私はメロンパンは、断然しっとり派です♪
c0071545_10191870.jpg

c0071545_1020404.jpg

c0071545_10205148.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-23 10:21 | パン | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧