タグ:パン ( 197 ) タグの人気記事

☆Paris 2016☆☆2日目② 朝のおやつ


『franprix』の隣にある人気の
Boulanjerie Patisserie『Chez Manon』
に引き寄せられていきます^^
最初から飛ばすよね~。

c0071545_00292392.jpg
nanaさんの記事はコチラです。

c0071545_00300583.jpg
マカロンが~~!!


c0071545_00323512.jpg
ケーキも並んでいます。
1種類ずつの仕切りがないから
ゆったりと並んでますね。


c0071545_00340201.jpg
ここのケーキは、4€台が主流。
パリのパティスリーの中ではお安い方です。
日本のケーキが安く感じてきます。

c0071545_00371893.jpg
おいしそうだよ~。







More
by piomakojunyou | 2016-05-14 01:13 | フランス

江古田でパン♪


元同僚ちゃんと、江古田に集合♪
c0071545_23494399.jpg
パーラー江古田でランチ。

c0071545_23495295.jpg
この日は、3月も下旬というのに、また寒さの逆戻り。
ストーブが焚かれていました。
前日はワインの会があった模様。瓶がずらり。


c0071545_23523587.jpg
自家製ハムサンドはカンパーニュで。
季節の焼き野菜サンドはレンコンとネギ。
チャパタでお願いしました。

c0071545_23522054.jpg
ここのハムがおいしいのですよ~。
カンパーニュと相性良し!


c0071545_23531498.jpg
ここのラテ、好きですねん。


この日は、朝から小雨模様。
花粉症の私には絶好のタイミング♪
そして、パーラーはこの寒さで、
とても空いていました。
こんな日もあるのね。

ごちそうさまでした♪

江古田でもう1軒。



More
by piomakojunyou | 2016-04-03 23:58 | 東京

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ④

代々木上原駅近くの「マンマーノ」さんへ

c0071545_10050593.jpg
ここは軽く迷いました(笑)
裏路地みたいな場所にあります。
が!!建物は派手なので、すぐ見つけられました。
素敵な外観です。パリみたい。

c0071545_10052183.jpg
ここの深青緑の壁の向こうはカフェになっています。
カフェの入口は左手にあります。

c0071545_10051563.jpg
この紋章のような立派なお店のロゴマーク。


c0071545_10051190.jpg
2月の新商品の看板です。








More
by piomakojunyou | 2016-03-29 10:19 | 東京

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②

代々木八幡駅から徒歩7,8分?
「365日」から歩きます。

c0071545_11595224.jpg
目指すはココ!!
「ブーランジェリー・ルヴァン」と
その隣の「ル・シァレ」

c0071545_12000644.jpg
まずは、「ル・シァレ」でランチ♪

c0071545_12001021.jpg
野菜スープ。具だくさんでおいしいです。

c0071545_12010390.jpg
玉ねぎと春菊のクロックムッシュ(正確には忘れました)。


c0071545_12011007.jpg
友人は野菜の味噌サンド(正確には忘れました^^;)
名古屋出身の友人には惹かれるサンドイッチだったのかも^^

c0071545_12012261.jpg
添えてあるサラダもたっぷり。
ホワイトソースも沢山のっかってます。
カンパーニュがおいしいんだよね~。
もうちょっと厚切りでもよかったんですけどぉ。

c0071545_12020958.jpg
玉ねぎの甘みがね。またおいしいさを増す。


c0071545_12022675.jpg
入口の黒板メニューは、オーダーせず。
ルヴァンのパンもこちらで食べることができます。
中で繋がってます。
私達は通れないけど。。


テーブルは2つだし、大きなテーブルは相席に
なってるし、お客さんはひっきりなしで
長居は禁物。
食べたら即出ました。


で、「ルヴァン」に入ります。





More
by piomakojunyou | 2016-03-23 12:24 | 東京

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪


元同僚ちゃんとおでかけは、代々木八幡からスタート♪

c0071545_23235587.jpg
代々木八幡駅から歩いてすぐのところにある
「365日」
行ってみたかったんだ~。


c0071545_23245196.jpg
入店して左がパン、右手はカウンターで食事ができるスペース。
狭いながらも工夫された配置の店内。

c0071545_23240937.jpg
ドアが開くと目の前に山型食パンが見える~。







More
by piomakojunyou | 2016-03-22 23:43 | 東京

秩父・長瀞お散歩♪




青梅お散歩
後楽園お散歩
に続き、紅葉をもとめて、秩父へ。
今度こそ、見事に色づいた紅葉をみたい。

その前に、腹ごしらえです(笑)

c0071545_22442834.jpg
秩父へきたら、ここしか考えられません。
豚みそ丼の「野さか」さん。

c0071545_22472339.jpg
しか~しこの日は、見たこともないほどの
人・人・人・
27組待ちと、これまでの最高です。
でもね、もうここ以外考えられない。
頭の中が、豚みそ丼でいっぱい(笑)

c0071545_22473075.jpg
待つこと1時間半。
名前だけ記入して、秩父駅まで遊びに
行っちゃいました。
時間の有効活用です^^;

やっと、豚みそ丼にありつける。
早く食べたくて、カメラもブレブレ。

c0071545_22473542.jpg
じゃ~~ん!!
豚みそ丼 ねぎだく
香ばしく焼かれた豚肉の下には、
沢山の刻んだネギが入っています。
これが、さっぱり食べれておいしいのです。

肉は、豚ばら肉と、豚ロース肉のハーフ&ハーフ

今年も美味しかった!!

毎年食べに行きたいわ。
(今のところ、3年連続ですわ)






More
by piomakojunyou | 2015-12-21 22:57 | 埼玉

上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』


仲良くしていただいている、ご近所マダムとランチです♪

c0071545_15251586.jpg
こちらにお連れしたかったのです~。


c0071545_15255214.jpg
前菜 「ベーコン風味のブラマンジェとスモークサーモン」
サーモンの下には、真っ白なブラマンジェ。ベーコンのお味が
してますよ~~。やられた~。おいしいいいいいいい。


c0071545_15254611.jpg

マダムの前菜は「茄子で包んだ蟹クリーム蒸し焼き」
これも、すごくすごく美味しかったそうです。
おいしそう!


c0071545_15254101.jpg
温められたバゲット。













More
by piomakojunyou | 2015-12-03 16:01 | 東京

宇都宮市『パネッテリア ヴィヴォ』


宇都宮市へはいりました。
c0071545_10421918.jpg
こちらは栃木県庁。芝生では遊んでいらっしゃる方も。

c0071545_10441209.jpg
『panetteria vivo』
宇都宮で人気のパン屋さんへ立ち寄りました。

c0071545_10442684.jpg
店内は、対面式。ケースの中から選びます。
パンがずらりと沢山並んでいて、すごくすご~く
悩みました。





More
by piomakojunyou | 2015-10-22 11:07 | 栃木

三鷹 『ハルピン』『ル・リス』『パンド・ガーデン』

SWは、どのようにお過ごしでしょうか。
久しぶりの5連休は、日光と宇都宮へ行ってきました。
日光ではかき氷、宇都宮では餃子と
その地の美味しいものを沢山味わってきました。

その前に、先日行った、三鷹市の餃子屋さんです。
c0071545_22083131.jpg
この「ハルピン」さん。2軒並んでいます。
ご親戚のようですが、なぜお隣同士で、同じ店名なのかはわかりません。
どちらにするか、迷いましたが、なんとなくこちらに(笑)
c0071545_22081914.jpg
小さな店内です。カウンターとテーブルが1つ。
テーブルの席に案内されました。
c0071545_22095449.jpg
餃子は種類がありまして、ニラ餃子と海老餃子に。
こちらはニラ餃子。具がたっぷりで美味しかったです。
c0071545_22112087.jpg
こちらは海老餃子。ぷりぷりの海老が2尾ほど入っていました。
焼きがあまいけど、こちらも美味しかったです。

c0071545_22112431.jpg
小籠包。皮は少し厚いけれど、中の具はたっぷりでジューシー。
アツアツでフーフーしながらいただきました^^

中国のお酢をつけていただきました~。


ごちそうさまでした♪





More
by piomakojunyou | 2015-09-23 22:43 | 東京

ぶらっと戸越銀座 『陶花』  『米魂』『ハリマヤ』

毎日のように雨模様。
太陽が恋しいですわ。


c0071545_15384004.jpg
まだ暑かった週末、戸越銀座デビューしてきました♪
暑くて暑くて、サングラスに帽子に日傘。
肘まで隠す手袋は、さすがにこれ以上は怪しすぎてやめたけれど(笑)

c0071545_15385267.jpg
ランチは洋食屋さん。「陶花(とうか」。
c0071545_15375527.jpg

c0071545_15371558.jpg
サラダ、スープ
c0071545_15374468.jpg
私のハンバーグステーキ。
ドミグラスソースたっぷり。

c0071545_15380726.jpg
町の洋食屋さんのハンバーグは美味しいね♪

c0071545_15381618.jpg
c0071545_15372641.jpg
こちらで人気のオムライス♪
美味しかったようです。

暑いけれど(笑)まだまだ歩きます。





More
by piomakojunyou | 2015-09-08 16:00 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧