タグ:ランチ ( 421 ) タグの人気記事

二子玉川『オクシモロン』『Bubby's』

久しぶりの二子玉川です。
友人の家から近いので、私が二子玉川へ行くのは
ほとんど友人と会うためのときが多いです。
c0071545_12530243.jpg
待ち合わせ場所は、オクシモロンがある高島屋の6階の庭園。
色づいた木々があり、ベンチがあちこちにあり、憩いの場ですね。

c0071545_12545120.jpg
さて、オクシモロンですが、友人が開店前に並んでくれました。すでに20人ほど並んでるとの知らせ。え~~っ!
私はまだ電車の中です^^; 次の知らせは、配布された整理券番号は3番だったということ。これは急いでいかなきゃ~。

c0071545_12565324.jpg
結局、優雅に11時半すぎに到着。友人と合流して、庭園の散歩。お店の方は1時間くらいだろうとおっしゃってたみたいだけれど、見事に予想の時間を超え、12時半ころのお呼び出し。長かった。

c0071545_12591867.jpg
およそ5年ぶりくらい?エスニックそぼろカリーです。久しぶりだよ~。
辛さを選べました。私は辛口で。友人は中辛。

c0071545_13022997.jpg
レモンをキューっと絞って軽く混ぜながらいただきます。おいしかったです~。

c0071545_12593195.jpg
口直し的なお菓子。このクルミがおいしいんです。
デザートも食べたかったけれど、お待ちの方がわんさかいらっしゃるので、早々に退散しました。
c0071545_13060828.jpg
高島屋の中にもいくつかクリスマスツリーがありました。
c0071545_13061884.jpg

デザートのスイーツは、場所を移して。




More
by piomakojunyou | 2016-12-08 13:15 | 東京

千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』

副都心線で北参道駅下車、徒歩5分ほどのところにある
今、旬のサンドイッチ屋さん「POTASTA」さんへ行ってきました。
c0071545_14253288.jpg
11時半に友人と待ち合わせ。店内は混んではいなかったけれど、イートインスペースは満席でした。
c0071545_14305606.jpg
c0071545_14310214.jpg
沢山ありすぎて、テンション上がるわ~~♪
選り取り見取り。迷います~~~。


c0071545_14355058.jpg
席が空くのを待って、食べていきました。2人で3個。全部半分にカットしていただきました。ありがとうございます!お味噌汁もいただきました。根菜類の野菜がたっぷり入っていました。ちょっと濃かったけど(笑)
きんぴらごぼうの写真がないのは、開いたらドバーっと出ちゃった。野菜高騰の時期で、この野菜たっぷりサンドイッチは、とてもありがたく感じました。ビーツのポテトサラダはピンク色です。血流改善の新野菜として今注目されているビーツ。自宅でも取り入れられたらいいなと思います。おいしかったですよ~。ロメインレタスシーザーサラダは、全部野菜のサンドイッチ。茹で卵も入っています。ドレッシングもおいしくて、いい味付けになっていました。どのサンドイッチもおいしかったです。

c0071545_07293626.jpg
「スイートポテト」フルーツの入ったスイートポテト。朝食でいただきました。
夫と半分ずつにしましたよ~。とってもおいしいんですけど、朝食には半分でも多く感じました。


c0071545_14443104.jpg
ポタスタからすぐ近くの「ますだ製パン」へも寄り道です。ここのお会計は自動キャッシャーでした。Parisでは何軒も導入されていましたけれど、日本では初めて。これからもっと増えていくんでしょうね。時間的に、あまりなかったです。ふわふわ系を3種類購入。アンパンマンのあんぱんは、大学生の息子が食べました(笑)


c0071545_14453594.jpg
ボーネルンドの前にはツリーと、熊のサンタさん。
c0071545_14454444.jpg
ショーウインドーもかわいいですね。




More
by piomakojunyou | 2016-12-06 15:12 | 東京

上野で芸術に触れてランチ♪

さて、ランチは夫の希望でトンカツです。
上野の人気店へ向かいます。

c0071545_22353358.jpg
久しぶりにアメ横へやってきました。
本当に久しぶりです。おそらく10年ぶりくらい。

c0071545_22341682.jpg
ズンズン進みます。外国の方が
本当に多いですね~。どうでもいいところで
記念撮影が始まるから、受ける~。

c0071545_22382514.jpg
「とんかつ山家」
予想はしていたものの、それ以上の行列でした。
30分以上ならんだかな~。いや、もっと!

c0071545_22385221.jpg
お勧めはロースカツ定食。

c0071545_22420309.jpg
これは夫のロースカツ定食。

c0071545_22421814.jpg
私も同じですけどね(笑)
待ちすぎて興奮したせいか、定食の写真は
ブレブレで使いものにならず(笑)
シジミ味噌汁がついていました。

c0071545_22423056.jpg
この厚さで、存在感ある大きさで、
750円だなんて、お得だわ~。
熱々のとんかつ様。おいしかったですわよ。

これは、並んででも食べたいお店ですよね♪







More
by piomakojunyou | 2016-11-20 23:03 | 東京

秋の台湾・台北の旅♪~①

真夏の台湾の旅で味をしめて、
再び台北へ♪エアは、激安Peachです。
秋の台北の食を楽しんできました。
今回のパートナーは夫です。
ホーチミンの旅から、1年ぶりです。
さあて、どんな旅になりますでしょうか(*^-^*)
c0071545_18050129.jpg
朝10時28分、桃園国際空港からエアポートバスで台北駅に到着。
中にすすすと入って、取りあえず涼みます。
よく冷えてます。外は、まだまだ暑かった。

c0071545_18052804.jpg
台北駅
メインホールは、広々。
すぐホテルへ向かいます。

c0071545_18512775.jpg
台北駅を出ると目の前(真ん中)の建物。
三越のおとなりです。
今回はとにかく場所を重視。

c0071545_18550523.jpg
「大名商務会館」
19階ワンフロアーのホテルです。
ダブルベッドとシングルベッドの部屋です。
部屋は広めです。1泊3200元はお得ですよね。
私は楽天トラベルで予約しましたが、
直接ホテルに連絡して予約すれば、少しお安いです。
さらに現金での支払いですと割引になります。

c0071545_18543309.jpg
まあ、帰ってきたら寝るだけですけどね。

c0071545_18551799.jpg
客のほとんどが日本人だそうです。
フロントには、日本語堪能な方ばかりで、
不自由がなかったです。

荷物を置いたら、出かけます。

お腹ペコペコです。



More
by piomakojunyou | 2016-11-06 19:35 | 台湾

北千住お散歩『FHO HANOI tokyo』『ア・ラ・カンパーニュ』

モーニングでパン食べて、茶香でパンケーキ食べて、
これからランチって。。。。(笑)

c0071545_13530441.jpg
やっぱりさ、しょっぱいものでランチだよね。
「フォー・ハノイ・トウキョー」
バインミーランチがあるんです。
東京でバインミーは相当久しぶりです。

c0071545_13555409.jpg
パクチーたっぷりの本格的バインミーです。
パンはしっかり温めてあります。

c0071545_13575762.jpg
レバーパテもちゃんと入ってます。
焼き豚、野菜、人参大根もね。
おいしかったです!

c0071545_13593544.jpg
もうひとつはコレ。
野菜たっぷり、揚げ春巻きと麺。

c0071545_13584989.jpg
これがね、少々微妙だったかも。
私は、こんなもんだと理解しようとしたけど
やっぱり、ソースの問題かな?
友達よ、ごめんね。


c0071545_14014363.jpg
惜しいね!





More
by piomakojunyou | 2016-10-26 14:16 | 東京

表参道お散歩『幸せのパンケーキ』,『FRANZE & EVANS』


表参道駅から歩いて5分ほどのところにある
『幸せのパンケーキ』へ行ってきました。
c0071545_23395678.jpg
この日は、朝から雨。
友人が予約をとってくれていました。
それが9時45分。ひぃ~~~っ。
それ以外だと夕方5時台ですってよ。
すごい人気ですね。

c0071545_23403207.jpg
入口を入ると、厨房が見えます。
ふわふわのパンケーキがどんどん
焼かれています。

c0071545_23402487.jpg
早朝なのに、みなさんパンケーキを召し上がっています。
って、私もなんだけど(笑)
空席もあるので、きっと予約枠と当日枠とあるのでしょうね。

c0071545_23410176.jpg
「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」1390円

c0071545_23410686.jpg
友人は「幸せのパンケーキ」1100円。
ホイップクリームをプラス100円でつけてました。

c0071545_23412569.jpg
フルーツたっぷりでうれしい~。
パンケーキは、ふわふわです。
軽いので、3枚でも平気^^v
ホイップクリームをのせていただきます。
フルーツの酸味でさっぱり感じます。

飲み物はプラス350円でつけられます。
コーヒーをいただきました。
たっぷりの量なのも嬉しいですね。

この日の天気は最悪で、1日中雨の予報。
出入り口で、お店のスタッフが、呼び込みしていました。
すぐ入店できま~~す♪♪って。


また、他のパンケーキも食べたいわ。
雨の日、狙い目です。
予約なしでも、なんとかなりそうです。


そして次!




More
by piomakojunyou | 2016-10-12 00:17 | 東京

神楽坂で誕生会♪「Designo(デジーノ)」

3ヵ月ぶりの神楽坂です。


c0071545_10560601.jpg
神楽坂にある『Designo(デジーノ)』さんで
nanaさんの誕生会をしました。
(nanaさんの記事は↓です)新しいリンク機能になってる~。





c0071545_10592067.jpg
デジーノさんは、この秋6周年を迎えられました。
おめでとうございます!
ディナーはかなりお得なコースを
用意されているようです。

c0071545_10592556.jpg
大好きな、「ラトラス」さんの
姉妹店で、こちらも予約が取れない日もあります。

c0071545_11020536.jpg
アミューズはオリーブ・パテ・タスマニアサーモンのマリネ。
薄くスライスされたバゲットの上にのったパテは、
粒胡椒が入っていて、おいしかった~。
サーモンもオリーブも上品な味わい。

c0071545_11021330.jpg
雑穀入りパン。
最初のパンが一番おいしいです。
2個目からはバゲットになります。


c0071545_11074182.jpg
小さな前菜は、玉ねぎのブラマンジェ。
優しい味わいです。アクセントになる生ハムと、
オリーブオイルがブラマンジェと相性よく、
コクのあるソースがたまらなく美味しい。









More
by piomakojunyou | 2016-10-08 11:28 | 東京

蒲田散歩 ランチはベトナム料理


蒲田のベトナム料理屋さんへ行ってきました。
蒲田は初上陸ですよ~~。
弟が転勤で2年ほど住んでいたんですけどね。
行くこともなく今にいたりました。
c0071545_10151239.jpg
2年前の孤独のグルメで放送された蒲田。
ティティさんも出てましたよね。
もちろん録画して見ました!
その時から、行きたかったのです~。
井の頭さん、おいしそうに食べてらしたから~。


c0071545_10171781.jpg
揚げ春巻き。
葉っぱがいっぱいついてきた~。

c0071545_10172306.jpg
グリーンレタスに巻いていただきます。
おいしい!!ほんとおいしい!!

c0071545_10173150.jpg
牛肉のフォー。
これも大好きなお料理です。
半生の牛肉は、とてもやわらかくて、
おいしいのです。お出汁もいい感じ!!

c0071545_10174058.jpg
別添えの、もやしと香草、唐辛子を
豆乳して、いただきます。
ベトナムがここにある!
新大久保のお気に入りのお店より
さらにお気に入りに♪

c0071545_10211347.jpg
豚肉の麺。
細い麺が入っています。ブンって
言ったっけな。豚肉は香ばしく
焼いてあります。食感のいい野菜が
色々入っていて、ソースもおいしいし、
これも、お気に入りに!


ランチで行きましたけれど、メニューは夜と同じものです。
ランチのお得感はないけれど、お料理は間違いなく
ベトナムそのもの。また行きたいです~~。






More
by piomakojunyou | 2016-09-28 10:44 | 東京

梅が丘 『Fru-Full』でランチ♪


元職場同僚ちゃんと、パンツアーへ♪
梅が丘駅で待ち合わせして、まずは腹ごしらえ。
c0071545_19251027.jpg
本店へ行ったこともないのに、いきなり支店へ。
こっちは混んでないかなと。


c0071545_19262952.jpg
ああ。いとしのマンゴー様が♪

c0071545_19263530.jpg
店内は、かわいいですよ。


c0071545_19293043.jpg
色々食べたいので、ハーフサイズのフルーツサンド。
マンゴーが入っているかなと思ったら、パパイヤでした。
いちご、キウイ、バナナ。
おいしいわ~。

c0071545_19294460.jpg
こちらもハーフサイズ。
しょっぱいのも食べておこうと(笑)
アボカドとロースハムのローストサンドイッチ。


c0071545_19300270.jpg
飲み物はアイスコーヒーです。





More
by piomakojunyou | 2016-09-16 19:46 | 東京

江古田でランチ♪


江古田でnanaさんとランチしてきました。
この日は、別のレストランの予定だったのです。
が、定休日でもないのに、閉まってましたよ。
そこで、思いついたのがこちらです。
c0071545_16492382.jpg
『ビストロ・サンジャック』
すごく久しぶりでした。
以前行ったのが2009年7月でしたので、
ちょうど7年ぶりです。
私達も元気で変わらないけれど、
こちらのシェフご夫妻もおかわりなく
お元気そうでした。

c0071545_16492867.jpg
今日のランチ。
日替わりは1000円と、7年前とかわりなく。
すごいね!!

c0071545_16493631.jpg
イベリコ豚の料理。
カツレツみたいでした。
丸いパンもおいしかったです。

c0071545_16494523.jpg
ブイヤベース。
大きなムール貝、たこ、なんだっけ魚か。
とってもお上品な量でした。

食後に、桃のコンポートと、珈琲がつきます。


1000円ランチ、すばらしいです。




More
by piomakojunyou | 2016-09-11 17:06 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧