タグ:三鷹 ( 3 ) タグの人気記事

三鷹 「Cafe Hi famiglia」 「モリスケ」


三鷹には、気になるカフェがいくつもあります♪
今回おじゃましたのは、「Cafe Hi famiglia」さんです。
c0071545_21285047.jpg

ちょっとくつろげる開放的な空間です。
好きな席にどうぞと案内され、居心地よさそうな隅っこに座りました^^;

c0071545_2145621.jpg

私は、スコーンとアイスティーをお願いしました。
スコーンは△の形をしたものが2個。きっと四角を半分に
カットして焼きあげたのでしょうね。

ぷっくりふくれて、断面もおいしそうにみえます。
ホイップクリームとメープルシロップをかけていただきます。
美味しいいい一♪ スコーン、とってもおいしいです。
期待以上においしくて、嬉しかったです。
焼き立てでなく、焼き戻してあるのでしょうが、じゅうぶん
満足できました♪

c0071545_21452428.jpg

こちらは、本日のケーキから「苺とブラックベリーのチーズケーキ」です。
チーズケーキはフルーツ生地なので、複雑なおあじ。
フルーツの酸味とチーズの酸味で、さっぱりタイプです。
かなり凝ったチーズケーキでした。ブルーベリーも粒のまま中に見えますね。

広い空間に、余裕をもって置かれたテーブルと椅子。
同じものが規則正しく置いてあるわけでなく、それぞれに個性を
感じるものでした。私たちの座ったテーブルは、木材のテーブルで
味わいのある柄で、見ていて楽しく感じました。
読書されている方あり、話し合いをされている方あり、
思い思いの用途ですごされているようで、自由なくつろげる
空間を感じました。

食事も色々ありそうなので、今度はランチかな?

またうかがいます。




そして、シフォンケーキのお店「モリスケ」にも立ち寄りました。
以前、rikoさんと行った『モリタコーヒー』で、こちらモリスケの
シフォンケーキをいただきました♪
モリスケと、デイリーズの共同経営のお店がモリタコーヒーなんですね。

今回は、是非お店の方へ行きたくて、うかがいました。
三鷹駅南口から中央商店街の通りをずっとずっと歩いていくと、
お店があります。7,8分くらいでしょうか。
c0071545_2216547.jpg


c0071545_22172213.jpg
c0071545_22173470.jpg


小さな小さな、そしてとてもかわいらしいお店です。
シフォンケーキの型がディスプレイされています。
全部かわいいです。ひっくるめて全部です^^

生クリームのシフォンケーキが食べたかったのですが
持ち帰ることにしたので、キャラメルシフォンと、りんごのパウンドケーキ、
抹茶のケーキ、クッキーと購入しました。

キャラメルシフォンは帰宅してすぐにいただきました。
ふんわりふわふわで、口の中にいれるとかまずに食べれちゃいますよ^^
ものの1分ほどで食べちゃった!

りんごのケーキはカフェオレと一緒に翌日にいただきました。
甘さ控えめな、しっとりとして、とてもおいしいものでした。
抹茶のパウンドはお友達に会うことになっていたので、
クッキーと一緒にプレゼントしました。

すっごく気に入ってくださったようで、嬉しかったです。

今度は、生クリームのシフォンを、おとなりのデイリーズで食べて
帰りたいと思いました。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2010-04-21 22:20 | カフェ | Comments(4)

三鷹「たかね」 「豆狸」

三鷹の人気の甘味処の「たかね」さんです。
商店街の中ほどにあります。
もう、何度も前を行ったり来たりしていたのに、
一度も立ち寄ったことがありませんでした。
かき氷の時期には、入店したかったのに、満席でした。
ご縁のないまま、時は過ぎ、やっと今回、うかがいました♪
c0071545_21585990.jpg


お目当ては、たい焼きと、苺大福。
こちらは、何でもおいしいと評判みたいですね。
お客さんもひっきりなしです。
私の後ろにも、すぐお客さんが並びました。
c0071545_22185720.jpg

熱々を持ち帰ったので、形がいびつだけど、皮は薄めで、
あんこたっぷり、そのあんこがまたおいしくて、これは◎でした^^v

c0071545_223622.jpg

苺大福に大福。この、あんこもとってもおいしいです!!

c0071545_2241452.jpg

麩まんじゅう、みたらしだんご、醤油。


たい焼きの美味しさに魅了されてしまいました♪
また、うかがいま~す!




三鷹駅で買ったのは「豆狸」のおいなりさんセット。
5個入りで525円♪
c0071545_22543172.jpg

ちっちゃいから、2口で食べれてしまう。。。^^;
わさびの葉の入ったいなり、ぴりっとしておいしかったです~♪
by piomakojunyou | 2010-04-20 22:56 | 和菓子 | Comments(5)

三鷹「マフィナリーズ」

久しぶりに、こちらに寄ってみました。
エキナカなので、マフィンを買ったらまたすぐに電車に乗りました。
c0071545_22241772.jpg
c0071545_22242765.jpg
c0071545_22243724.jpg
c0071545_22244579.jpg
c0071545_2226635.jpg
自宅用に買ったのはこちら。
c0071545_22305671.jpg
計6個♪こちらはコーンとパルメザンベーコン。
c0071545_2227485.jpg
マンゴーキャラメル。子供の朝食になりました。
c0071545_2228780.jpg
この2個は私の朝食♪サーモンクリームチーズとアンチョビブロッコリー。私の好きな組み合わせ^^奥で居眠りしているのは、朝起きたばかりの息子。毎日ここで目覚めるまでぼ~~っと座っています。
c0071545_22315732.jpg
最後まで残ったのはコチラ。レモンカード。これは誰が食べたのでしょう。。 

c0071545_22332713.jpg
三鷹駅構内なので、これからしょっちゅう利用しそうです。
改札口をはいってすぐにワゴンも出るようになりました。
急いでいるときには、このワゴンで買い物しています。種類は少ないけれど、充分なのです。



マフィナリーズ Dila三鷹店 (洋菓子(その他) / 三鷹)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-10-11 22:47 | 東京 | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧