タグ:広島市 ( 3 ) タグの人気記事

広島 『アンデルセン』 『長崎堂』

翌日のランチは、広島が本店という「アンデルセン」へ♪
全国展開のこちらは、なじみがあるのですが、本店は知らなかったな~。
c0071545_23313442.jpg


調べてみると、本店は、重厚な建物で、売り場面積も広く、
3階まである!
c0071545_23353722.jpg

建物は、優秀建築物として、表彰されていました♪

1フロアーはかなり広いです。
ジャンポール・エヴァンも入ってました。パンはもちろん、花屋もあります。
カフェもあり、珈琲や紅茶も、デリも。

前日の猛烈な食べすぎ飲み過ぎを反省し、カフェで、軽くワンプレートランチを
いただきました^^v


c0071545_233852100.jpg

この日の日替わりランチは、バゲットサンドイッチ、野菜サラダ、コーンのスープ、パンナコッタ
ワンドリンクがついて1030円です。  アイスコーヒーをいただきました。


c0071545_23454537.jpg

カフェはオープンキッチンで、シェフがお料理を作っています。
窓際の人気席はうまっていたので、カウンター席でいただきました♪
バゲットサンドは、毎日我が家の朝食で出すのとまったく同じ中身でしたよ(^◇^)
レタス、チーズ、ロースハム。 今日のお弁当も、このサンドイッチ!
アンデルセンのバゲットは、初めていただきましたけれど、焼き立てなので、
おいしかったです。

More
by piomakojunyou | 2011-08-04 00:16 | 広島

広島 『ル・トリスケル (Cuisine Francaise Le Triskel)』

広島へ到着して、最初の食事がこちらです。
ランチで利用しました。
夜が「トコナツ屋」でお好み焼きと決まっていたので、
フレンチを選びました。

c0071545_1661789.jpg

広島のフレンチレストランでは、かなり評価が高かったので、ちょっと期待♪
予約してうかがいました。



c0071545_16205260.jpg
c0071545_1625227.jpg

前菜は、スモークされた鮎と鴨。地野菜もたっぷりで、どれもおいしかったです。
鮎のスモークは初めていただいたのですが、食べやすいですね。

c0071545_16283328.jpg

冷たいコーンスープ。 底にホワイトコーンの粒が沢山入っていました。
甘くておいしかったです。


c0071545_16325528.jpg

メインは和牛の赤ワイン煮。お肉はほろほろに柔らかく煮込まれてます。
野菜は、なが~いいんげんと、インカのめざめ、椎茸、ブロッコリーと、
またまた沢山の野菜でとてもおいしくいただけました。

c0071545_16355852.jpg

朝一番の天然鮮魚のポワレ。スープ仕立てで。2種類の魚の説明をうけましたが、
石鯛と、何だったかな? スープは魚の旨みがしみでて、うまい!
魚の量も半端なく多かったです。


c0071545_16392445.jpg

マンゴージェラートと、ブルーベリーのジュレ、カットフルーツが底に入って
いました。お肉料理の後に、口の中をさっぱりさせてくれました♪
これに、珈琲がついていました。


うーん。お腹一杯!
ごちそうさまでした♪



腹ごなしに、周辺を歩いてみました。
郵便局があったので、ご当地フォルムカードを購入しました♪
第三弾は、広島焼きです。
c0071545_17152683.jpg

ネギがたっぷり(^u^)

More
by piomakojunyou | 2011-07-31 17:37 | 広島

広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』

c0071545_2236146.jpg
(リーガロイヤルホテル25階より)
右下には、広島市民球場の廃墟。
そのすぐ上には、原爆ドームが見えます。


このところ、関西行きが多いのですが、
それを通り越して、広島へ友人に会いに行ってきました♪

名古屋駅から、友人K子ちゃんと合流。広島駅まで、おしゃべりしてたら
あっというま!

広島市の賑やかな街(最寄りの電停は八丁堀)にありました♪
5、6年ぶりかなぁ。変わらない、綺麗な友人は元気に
お店にいました。
c0071545_22154050.jpg
c0071545_21503161.jpg
c0071545_2154917.jpg

ご主人がウクレレがお上手で、壁には沢山のウクレレが並んでいました♪
不定期ですが、ライブ演奏もやっているみたいです。
プロの方が来たりしてね。

私が食べたかったのは『トコナツ焼き』
広島風お好み焼きの、ハワイバージョン(笑)
中にたっぷりのシーフードとチーズがはいっています。
そうそう、イカ天を割りいれて野菜と一緒にのせてらっしゃいました。
へぇ~~~♪ これがおいしいらしいんです^^
c0071545_2241630.jpg

トコナツ焼きの上には、スライスチーズで☆やしの木と海亀☆ すごくかわいいです。

c0071545_22135296.jpg

鉄板の皿に盛りつけられた、トコナツ焼き、熱々で、ふっくらで、味も抜群。
すっごくおいしかったです(*^_^*)




 

More
by piomakojunyou | 2011-07-27 22:39 | 広島

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧