舟和と言えば。

舟和の芋ようかんって、あまりにも有名?
地方では、何かイベントのときでないと、食べれなかったんだけど、
東京では、普通にスーパーに置いてあることもあります。たとえば
「土産ものフェア」とか。。。マンションから徒歩5秒のスーパーにも
売ってたわ。 羊羹といっても、シンプルに100%芋のような感じ。
ようするに、変に人工的な味や、あれこれ材料をつけたさないのが
一番、素材の味が生きておいしいってことよね♪
スキです。芋ようかん(^o^)v舟和と言えば。_c0071545_8365249.jpg
舟和と言えば。_c0071545_7553281.jpg
Commented by catmint at 2005-03-08 22:36 x
こんばんは~!メールありがと~!!お邪魔するわよぉ~!!!
舟和の芋ようかん~!!我が家の大好物よぉ~!!(*≧m≦*)ププッ
本当に美味しいのよね~!!v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by piomakojunyou at 2005-03-09 23:44
ともちゃ~ん、ありがとう。私は、ともちゃんのスフレフロマージュ、大好きだよ~~。他も食べたいんだけど。。。。。(^o^)v
そのうち、手作りもアップしたいんだけど。。。あ・手作りって、ケーキのほうだよ。パッチの方は、もう。。。目が。。。。(><)見えん。。。
by piomakojunyou | 2005-03-07 08:37 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31