吉祥寺「たいかしの天音」

☆以前の記事☆

吉祥寺駅前の、ハモニカ横丁の中は、とにかく
おもしろい!!
伊勢丹や、東急デパートから駅に向かうのに、
わざわざ通り抜けたくなります^^
その路地裏の中に、ちょいと有名な鯛焼き屋さんがあります。
久しぶりに、開いてました!
吉祥寺「たいかしの天音」_c0071545_19191641.jpg
吉祥寺「たいかしの天音」_c0071545_192001.jpg
吉祥寺「たいかしの天音」_c0071545_19202735.jpg
ここの鯛焼きの特徴は、縁付き!以前の記事を見ると、鯛焼きが少し変化していました。縁が大きくなってる~。以前は切りそろえていたのでしょうね。
吉祥寺「たいかしの天音」_c0071545_19214762.jpg
吉祥寺「たいかしの天音」_c0071545_19221537.jpg
オーブントースターでまた温めて、ぱりっとさせて。。。
吉祥寺「たいかしの天音」_c0071545_19225335.jpg
がぶっといただきました(^^)vおいしいっす♪(若者はそう言った)。

天音 (あまね) (和菓子 / 吉祥寺)
★★★★ 3.5


Commented by amicizia at 2008-12-16 21:14
こんばんは☆
わーこれ、おいしそうです!!
なんだか最近、たい焼きやさんが次々にできてます。
ブームなんですかねー^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-16 21:27
amiciziaさん、こんばんは♪
おいしそうですか??熊本にもきっとおいしいドーナツ屋さんが
ありそうだなぁ~~~^^たいやき屋さんもあるでしょう?
蜂楽まんじゅうが恋しいですよ~~~。
Commented by aqua_blueY at 2008-12-17 03:03
最近この辺りにもたい焼きやさんができたのですが、ちょっと
遠くてそれに高いんだそうです。
夏にいつも里帰りするのでたい焼きってなかなか食べれないんですよね。縁があるのって美味しそうですね~!
Commented by ケイト at 2008-12-17 03:54 x
この縁、はみ出しと言うのだそうです。
はみ出し、切り取ってしまうのは惜しいですよね。
鯛焼きに天然ものと養殖があるってご存じですか?
Commented by piomakojunyou at 2008-12-18 06:53
アクアさん、おはようございます♪
え~~アメリカにも鯛焼き屋さんですかぁ^^
やっぱり高いのかなぁ。。珍しいですもんね!
夏の鯛焼きもまたおつなものですよ♪
おとといなんか、ソフトクリームに鯛焼きが突き刺さったものを
いただきました。おいしかった~~^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-18 06:53
ケイトさん、おはようございます♪
はみ出しですかぁ。。^^
天然と養殖の違いがわかりません。教えてくださ~~い。
ちなみに一昨日、恵比寿のひいらぎさんへ行ってきました。
おいしかったですよぉ~~。
Commented by ケイト at 2008-12-20 02:28 x
天然ものは一匹ずつ焼くタイプであの有名な浪花屋総本舗や
わかば、柳家もかな(?)などがこれ!
養殖ものは大きな焼き器で焼くつながっているもの天音さんはこちらですね。
でも天然ものがおいしいとは限らないと思います!
ひいらぎは以前あまりの混雑に諦めましたけど美味しそう♪
今私が一番好きなのは五反田のダ・カーポの鯛うどん。
カレーひき肉とあんことチーズが入っています。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-20 07:29
ケイトさん、おはようございます♪
な~~るほどぉ。。天然と養殖の違いがわかりました^^
しっかし考えた方は、面白い人ですね~^^;
わかばの鯛焼き、先日いただいたのですが、おいしかったなぁ。
ひいらぎさんは、12時半頃、がら~んとしていました。
五反田!!明日ファミリーセールで行く予定なんですよ。
ダ・カーポさん突撃します(^^)v
by piomakojunyou | 2008-12-16 19:24 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31