神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」

神楽坂スィーツツアーに行ってきました♪
まず、「テオブロマ」から。
ジェラートのお店が出来たと聞いて、早どんだけ?
やっと実現しました♪神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_18522095.jpg真っ赤な扉が目印。
神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_18525094.jpgこのあたり、何度も行き来しているはずなのに、気が付いてなかった。。
神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_18552087.jpgダブルをカップとコーンで、二つ。アイスは4種類♪暗さでピンボケしちゃった!

神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_18562892.jpgピスタチオとヘーゼルナッツ。
神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_18564376.jpgショコラとマロン。
店内満席でしたので、外のベンチでいただきました♪ジェラートというよりアイスクリーム屋さんって感じです。4種類とも味がしっかりあって美味しかったですよ。3人でしたので、ペロリでした!

続いては、お饅頭やの「ムギマル2」さん♪神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_1917344.jpg案内の看板♪ここから右折します。
神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_19171853.jpg
こちらがお店。雰囲気あるわ~~~♪ぐぐぐっと惹かれる建物です。写真は以前お散歩したときのもの。撮っててよかった!
神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_19191513.jpg通常のメニューと今日のスペシャル♪
神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_19192651.jpgカフェのメニュー。今回はお饅頭だけを購入しました。
神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_19214759.jpg
購入したのは、こちらの4種類。神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」_c0071545_19225389.jpg紅茶のおまんじゅうかな?ピンボケが多くて、まともな写真がありませんでした。
皮と中身に工夫されていますが、懐かしいお味がしました^^ほっとできる蒸し饅頭です。
Commented by ab-ciko at 2008-12-31 22:39 x
神楽坂スイーツツアーいいですねえ!
テオブロマのアイスのお店があるんだ!
カフェもとってもかわいいです。本当、雰囲気ある。
和スイーツのおみせなんですね。
素敵~!
いよいよ今年ももう終わりね。来年もよろしく!
Commented by piomakojunyou at 2009-01-01 01:15
cikoさん、新年あけましておめでとうございます♪
神楽坂の楽しいお食事は、近々アップしますね^^
神楽坂はほんと楽しいです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
Commented by ケイティ at 2009-01-03 17:19 x
神楽坂、大好きです!
スイーツツアーとってもうらやましいです。
ピスタチオとへーゼルナッツの組み合わせは、ナッツ好きにはたまりませんね。
お饅頭のお店には以前行ったことがあるのですが、店内で食べたところ冷めたものが出されてびっくり!味は良かったのですが・・・。テイクアウトして自宅で蒸しなおした方がおいしいのかな~と思った記憶があります。
Commented by piomakojunyou at 2009-01-03 21:36
ケイティさん、あけましておめでとうございます!
神楽坂は、スイーツツアープラス食事しています(^^)v
このお饅頭は、全部蒸しパンなので、工夫してありますが、1つ2つで満足してしまいました。お饅頭だから出来立てにこだわっていないのかもしれないですね。私が購入したものは熱々でしたので、すぐ食べちゃいました。
by piomakojunyou | 2008-12-31 19:29 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31