銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」

☆nanaさんの記事☆
☆以前の記事☆


三田→六本木→銀座 今回のツアーは電車以外は結構歩きます。
膨らんできたお腹にはちょうどいい感じです^^
仕上げは銀座です。こちらで冷たいデザートということでやってきました。
到着したころにはすっかり暗くなっていまして、銀座のイルミネーションが
きれいでわくわくしてきますね♪
カフェは1階は満席で、2階のお席になりました。
私はいまだに1階のカウンターの席についたことがありません。
本当はそっちがよかったけれど、次回にお楽しみということで。
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_19592555.jpg
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_20141058.jpg
チョコレートドリンク。きゅっと一杯♪おいしいんです。これ!
かなり混んでいるようで、この一杯から待つこと30分。やっと出来ました♪↓↓
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_2017172.jpg
「ワッフル・ソレイユ」
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_20172638.jpg
季節のフルーツがたっぷりのっています。
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_20174713.jpg
これでもかというくらいに♪
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_2018362.jpg
☆の形のチョコレート♪
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_2028269.jpg
クリスマス限定のワッフルパルフェです。グラスにアイスクリーム3種(ピスタチオ、バニラ、苺のシャーベット)と生クリームとワッフルの構成です。突き刺さったワッフルも焼きたてさくさくでとってもおいしいです。
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_20281662.jpg
クッキーものっています。
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_2028258.jpg
甘さ控えめでさっぱりしています。とっても食べやすい♪
銀座「銀座「DEL REY~カフェ デ デリス」」_c0071545_2028502.jpg
かわいいかわいいフロアーのお席です。

これで、nanaさんとの、食い倒れツアーは最後でした♪
楽しかったね~~♪移動が多くて入ったお店は3店でしたが、どれもこれも
すばらしいお店ばかり。 ごちそうさまでした♪

そして私はここで終わらず、息子と待ち合わせしている池袋へ向かいました。
nanaさんはお友達の待つ上野へ。。
まだまだ食い倒れツアーは続いていたのでした。。(すごい)
Commented by a__whitewhite at 2009-01-25 20:50
はじめまして。
私は福岡店のほうに行った事がありますが、店内やっぱり似てますね。
私はクレープを頂いたのですがフランベしたときのアルコールで酔っちゃいました。
パフェおいしそうですね。
Commented by ab-ciko at 2009-01-25 21:34 x
凄い!本当に食べとおしのツアーですねえ!
お二人がペロリと完食しているのがまた凄いです。
食べ物はどれも美味しそう。食事がよくて、おしゃべりは楽しいし・・・だったら、どんどん入ってしまうかもね。
夜の予定もあって、なんて充実した一日なんでしょう。

デルレイは夜もまた素敵ですね~!
Commented by ケイティ at 2009-01-26 10:43 x
デルレイ、いいですね~。
一度行ってみたいと思っていました。
パフェはクリスマス限定なんですかー。残念。
さくさくのワッフル食べてみたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-01-26 14:36
やばい!姉さんそっちのけでがっつく私が写っておる!!
だって~アイスが溶けちゃうもん~!と言い訳してみる。
待った甲斐がある美味しいワッフルでしたね。今思えばモンブラン
も食べればよかったなー(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-01-27 08:19
a_Whitewhiteさん、おはようございます♪
そして、はじめまして!!福岡にもデルレイのカフェがあるんですね。表参道ヒルズにもあるのですが、そことはまた内容が違う感じでした。焼きたてのワッフルはおいしいですね~♪パフェにもワッフルがのっかってて、アイスクリームがどんどんとけてきますがおいしかったですよ。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2009-01-27 08:21
cikoさん、おはようございます♪
プチ豪華ツアーをやっちゃいました^^念願のフィオレンティーナに行けたのが嬉しかったです。ここはcikoさんも気に入ると思うなぁ。以前こちらに行かれたときは、ワッフル器が故障で食べれなかったと言われてましたよね?今度は是非、ワッフル器が正常なときに(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-01-27 08:24
ケイティさん、おはようございます♪
パフェは通常のものもあります!特にクリスマス限定というほど珍しいものはなかったかんじです。焼きたてのワッフルは本当においしいですね。銀座へ行かれることがあれば、是非!!
Commented by piomakojunyou at 2009-01-27 08:26
nanaさん、おはようございます♪
パフェの存在が大きすぎて、掲載しようにも、どの写真もnanaさんが写ってしまって、選ぶのに苦労しました~~^^;ちょっと加工してしまってへんなんだけど、パフェ優先ということでお許しを!待ちが長すぎて、あせって食べた気がするけれど、おいしかったわね♪
Commented by もも at 2009-02-01 22:22 x
福岡にもあるんですよね、デルレイ。
異空間です。
優雅な時間を過ごせる大人の場所って感じです。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-02 19:37
ももさん、こんばんは♪
そうそう、以前検索したときに福岡にもあることを知りました。
優雅な時間をすごしましょうよ~~。大人ですし。。。^^
by piomakojunyou | 2009-01-25 20:35 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31