池袋「サッポロカレー ヨシミ」

中学生の息子がクリスマスプレゼントにほしいといってきたのが
スタジャン。
「スタジャン」と言われて、は?と聞き返したくらい。
流行っているんですね。どのお店にも、それなりにそろっていました。
スタジャンだけを見に、あちこち入りました。彼がほしいのは、袖が
皮のもの。袖が皮になると、ぐ~んとお高い!それに、お値段もぴんから
きりまで。。成長期にもったいない。。
結局、二人の息子がよく利用するお店のスタジャンになりました。
私も若いときはもってたなぁ。。。近藤正彦がよく着てた♪

買い物のあとは、そのまま同じ建物で食事することに。
池袋パルコのレストラン街に入っているお店です。
入れ替わりが激しいので、いつできたのは、わかりませんが。。
行列ができていたので、少しだけまちました。

池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_20471018.jpg
こちらは息子のオーダーの、とろとろオムレツののったキーマカレー。トッピングは鶏ももをつけてます。
池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_20472895.jpg
モモ肉は蒸してあるみたい。とてもやわらかそう。
池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_20483543.jpg
うちの子、とろとろオムライスが大好きですね。デニーズでもよく食べてます。家でもオーダー多いし。。
池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_2059763.jpg
私は車海老と小エビたっぷりのシーフードカレー。
池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_2059276.jpg
せっかくなので、スープカレーをオーダーしました。磯の香りがしてきます。なんかあっさりしすぎて、ほんとスープ感覚。ごはんがいらないくらいでした。
池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_20595513.jpg
池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_2104895.jpg
池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_211231.jpg
池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_21104852.jpg
池袋「サッポロカレー ヨシミ」_c0071545_2111361.jpg
スープカレーのメニューはたくさんありましたが、キーマカレーのほうが好みだったかな。


sapporo curry YOSHIMI 南池袋店 (スープカレー / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0






パソコンを買い替えました。
ここ1週間で、ぐ~んと悪くなり、あれよあれよというまに
止まる寸前に。。
治療しましたが、具合が治らず、取り込んでいた写真を
CDに移したくても、それも言うこときいてくれず、
まだかなりあったネタも闇に葬りそうです。あ~もったいな。

やっと移した、恵比寿ツアーがこれから始まります^^
Commented by riko_1123 at 2009-01-27 19:33
若い人の間でスタジャン、はやってるんですね~。
うちの相方は、学生時代にウン万かけてオーダーで作ったというスタジャンを何十年も着ています・・・気持ちだけは学生時代のままのオジサン・・・笑。
スープカレー、1回しか食べて、普通のカレーの方が好きだなぁと思って何年も食べてません^^;
なんか、今はやり?のカレー鍋に似てますよね。
久々にちょっと食べたくなりました♪
Commented by piomakojunyou at 2009-01-27 22:01
rikoさん、こんばんは♪
スタジャン流行ってますね!私も3つくらいその昔持ってました。今でもグレーと赤の組み合わせのものを持っていますが、息子にあげようか?って聞いたら、いらない!ときっぱり断られました^^;スタジャンは意外に高いです。カレーなべは1度自宅でやりましたが、ふ~~んって感じで、家族はだれもおいしいって言いませんでした。なのでもうしないつもり。本場札幌で食べたらおいしいのかな?
by piomakojunyou | 2009-01-27 09:15 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31