夙川「ameen's oven」

ずっときになっていたこちらのお店。
やっとやっといただくことができました~♪
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_1544919.jpg
ネットの中は恋焦がれたシュトーレンです!
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_1551259.jpg
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_1552347.jpg
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_1554180.jpg
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_1562981.jpg
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_1564898.jpg
皿においたけれど大きかった。表面の砂糖はキビ砂糖でしょうか。茶褐色です。期待がふくらみます!
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_1571875.jpg
適当にスライスしてっと。。
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_159071.jpg
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_15986.jpg
あ~~切り口を見ただけで美味しいのがわかる~。ぎっしり、ずっしりです。美味しいです。こんなに美味しいシュトーレンは初めてです。このセリフ、二男も同じこと言ってました。ほんと、おいしすぎます。また食べたい~~。また次の12月は買いたいです。
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_15103388.jpg
大豆と黒ゴマのビスコッティ。
夙川「ameen\'s  oven」_c0071545_15104015.jpg
おいしい~~~。カフェオレに合います。つけて食べてもおいしいけど、そのままでもおいしい。なんだこりゃぁ!!
クランベリーとピスタチオのビスコッティも慌ただしい朝食に利用しました。おいしかった!

他のものもいろいろ食べてみたくなりました!通販もやっているようです。
ご馳走さまでした。


ameen’s oven (パン / 夙川、さくら夙川、苦楽園口)
★★★★ 4.0


Commented by ケイト at 2009-02-11 19:43 x
ここのシュトーレンはスパイシーで美味しいですよね♪
私のお薦めはゴルゴンゾーラクロワッサンとクロッカンクロワッサンです!
めっちゃウマですよ。
Commented by riko_1123 at 2009-02-11 23:10
私もここずっと気になってるんですよ~。
月曜夙川に行こうと思ってるんですが、こちら定休日…火曜にしようかなぁ(>_<)
シュトレンは今はもう買えないでしょうが、ビスコッティは大好きです!
お味の組み合わせが珍しいですね?気になります!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-11 23:12
シュトーレンてお砂糖でじゃりじゃりな感じがしましたがこれは違うみたいですね。
あたしはお砂糖大歓迎派なんですが^^;
あまいものニガテな人でも大丈夫でしょうか??
Commented by nana_delicious at 2009-02-13 16:15
来年はぜひ美味しさを分かち合いたいです~!
このシュトーレン、本当に見るからに美味しそうです!!
ビスコッティ、大豆とごまっていうのがとってもツボです!
Commented by oishiitabishiyo at 2009-02-13 17:48
このamee's ovenのシュトーレンは2008年のクリスマスのですよね?
私も恋焦がれて初amee's ovenの注文はシュトーレンだったんです。
奇遇で驚いてます☆
嬉しさのあまりにTBさせてもらいます♪
ここのシュトーレンはメッチャオーガニックで身体に優しいお味ですよね(^_-)
シュトーレンしか注文しなかったので今度は他のパンにも挑戦したくなります
Commented by piomakojunyou at 2009-02-15 11:49
ケイトさん、こんにちは♪
苦戦していますが、そちらはいかがですか??^^;
ゴルゴンゾーラのクロワッサン♪おいしそうですね。
先日HPをみましたら、たまたま通販受付をしていましたが、
入力が面倒で途中でやめてしまいました。。どんだけ横着なんでしょう。またそのうちトライします。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-15 11:51
rikoさん、こんにちは♪
うちは夫に頼んで買ってきてもらいましたが、年末でしたので、クリスマスは過ぎていましたが、かなりおいしかったです♪ビスコッティもおいしかった!夙川は去年行きましたが、ここは未訪です。是非行きたいです。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-15 11:53
yuminnieさん、こんにちは♪
一般的なシュトーレンは粉糖を使いますが、こちらのは違いました。きび砂糖にしては、キメが細かかったです。甘いのが苦手な方だったら、周辺の砂糖を落として召しあがったらいいと思います。リキュールが砂糖にも香りがしみておいしいんですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-15 11:54
nanaさん、こんにちは♪
次の購入時には声をかけますね。シュトーレンは我が家は1本で足りませんでした。次は2本かな^^ ビスコッティはほんとおいしかった。自分でも作ったことがあるけれど、違いすぎて笑えます。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-15 11:57
oishiitabishiyoさん、こんにちは♪
シュトーレンが初ameen's ovenだなんて、奇遇ですね^^
私はシュトーレンがむかしっから大好きで、はてには作りまくっていましたが、その気力も失せ、今はおいしいシュトーレンがあれば購入しています^^ここのシュトーレンは、毎年買いたいくらいです。おいしかったです~~~~♪
Commented by kwstmy at 2009-02-15 23:18
未訪ですが、mapを見るとお店がすぐ分かりました!
夙川~苦楽園(特に山手側)は美味しいお店がかなーり多いんですよね。帰省するたびに、驚いてます。
主人はフロインドリーブのシュトーレンを食べるのがクリスマスの習慣だったようです。私はレーズン類が苦手なので食指が動きませんが・・・
食卓には母親の嫌いなものは並ばないなんてことのないようにしないといけませんね!
Commented by piomakojunyou at 2009-02-17 08:01
りすさん、おはようございます♪
駅からすぐそばなので、わかりやすいかと思います。
夙川のあたりは雰囲気がいいですよね~。
こちらのシュトーレンは生地が好きなんですよね。
材料もいいと思います。一度ためしてみられませんか?
こちらのはお勧めしますよ♪
by piomakojunyou | 2009-02-11 09:54 | パン | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31