駒込「アルプス洋菓子店」


かなり久しぶりになりますが、こちらに寄りました♪
駒込「アルプス洋菓子店」_c0071545_22153083.jpg
こちらのサロンでいただくのは初めてです♪



駒込「アルプス洋菓子店」_c0071545_22312698.jpg

私はモンブランで、友人のはなんだったかな~。
昔懐かしい味のように感じたのは、やさしい味だったからでしょうね。
サロンでくつろいでいらっしゃるお客さんは、みなさん年配の方でした。
落ち着ける雰囲気がありますね。待ちのお客さんがいらっしゃったので、
早々にひきあげました。2階、3階とありますが、3階の方が、静かでした。






アルプス洋菓子店 駒込店 (ケーキ / 駒込、巣鴨、千石)
★★★☆☆ 3.0


Commented by な~ご at 2009-04-24 23:57 x
うわい!
ご友人のたべてらっしゃる方のケーキ、
成城のアルプスに以前はあった、ベンシュ、というのに似てます!
それ大好きだったんだ~。
駒込のアルプスに行って見なくては。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-25 07:13
な~ごさん、おはようございます♪
ベンシュっていうんですね。成城アルプスにあったんですか!
大きめのケーキで味見させてもらったのに、すっかり忘れちゃった^^;成城アルプスのほうが、おいしかったんですよねぇ。。
Commented by mimilani at 2009-04-25 07:53
ウエストのような正統派のケーキ屋さんなんでしょうか~
落ち着いた雰囲気のお店は大好きです♪
年配の方がふらっとくつろいでいらしてるお店が好きなんです(笑)
来年は六義園で桜を見てこちらでケーキタイムを
楽しんでみたいな~(^O^)
Commented by かりん☆ at 2009-04-25 14:24 x
こういう落ち着いた雰囲気の中いただけるお店というのも貴重ですよね。

行きたいなぁ。ってまずは正常に行かなくては(笑)
Commented at 2009-04-25 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-25 23:26
mimiさん、こんばんわ♪
落ち着いた雰囲気の、ちょっとくつろげるサロンです。
六義園に行くにはちょうどいい休憩できるところです。
来年は是非、花見とアルプスで(*^_^*)ご利用くださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-25 23:27
かりんさん、こんばんわ♪
両方のアルプスさん、サロンは極めて似ています。
ケーキも同じものもあります。ロールケーキは名品かも。
まずはお近くの正常で。。。成城だな(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-04-25 23:29
鍵コメさん♪♪
無事に連絡がとれてよかったです。
明日、美味しいものをゲットしてきますので、楽しみにお待ちくださいね~~~♪
Commented at 2009-04-25 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-26 07:51
鍵コメさん、おひさしぶりです。
駒込は相変わらず行ってますよ~。
フルーツサンドイッチですか、高野ですか?千疋屋ですか?
お店の名前がわからないとね!
Commented at 2009-04-26 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-26 21:56
鍵コメさま、こんばんわ。
多分行かないと思います。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-26 22:07
わ~^^
どっちもクリームモリモリでうれしくなっちゃいますね。
ホント、ケーキも店内も落ち着いた雰囲気です!
ひとりでまったり読書もできそうですね。。
Commented by kwstmy at 2009-04-27 13:49
pioさんのはガトーアルプスでしょうか(^.^)
モンブランは黄色のタイプだったかなぁと?
お友達のはベンシュはアーモンド粉たっぷりで好きです♪
駒込はアルプスはよく利用しています。
確か、駒込スイーツはまだあるんですよね!


Commented by piomakojunyou at 2009-04-28 07:54
ayuminnieさん、おはようございます♪
こちらは季節になると、モンブランのケーキが色々でて
一番楽しみなのは秋なのですが、落ち着いた雰囲気がいいですね。混んでいるので、長居はできないんですよね~。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-28 07:56
りすさん、こんばんは♪
私はケーキの名前は全くおぼえないので、モンブランと書かせてもらいました。モンブランの種類は沢山こちらにもあるので、黄色いのがモンブランというネーミングだったかもしれません。
私は成城アルプスのほうが、ケーキも雰囲気も好きでした。
by piomakojunyou | 2009-04-24 22:34 | 東京 | Comments(17)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31