上野に行ってきました♪


かねてから行きたいと思っていた、西洋美術館で開催されている、ルーヴル美術館展へ
混んでるだろうと予測はついたものの、行ってきました^^
1か月ほど延長になったようですね。

上野駅の案内では60分待ちでしたが、到着してみると80分待ちに。。。(@_@)
で、実際待ったのは1時間半!!
いや~こんなに待つのは、つらいものですね。
入館したころには、足が疲れてしまって。。。^^;
上野に行ってきました♪_c0071545_21541836.jpg
音声ガイドをお借りして、夢中で見ていたら、2時間も経っていました。中尾彬さんのガイドは良かったわ~♪
ガイドのない絵画の前では、クラッシックを流して聞いていました。
出口のところには、ラデュレのワゴンが出ていました。
販売していたのはマカロンがメインでしたが、結構人気でした。
私は先日食べたばかりなので、やめておきました。

出たときは3時前で、お腹も空きすぎてしまいました。
予定していた通り、「韻松亭」で昼食をとって、いい気持ちで新緑の道を
歩きました。
上野に行ってきました♪_c0071545_21592167.jpg


みどりの日の5月4日は上野動物園は無料開放日となっていました。
実は私、上野動物園に入ったことがありませんでした^^;
せっかくなので予定を変更して、入園しました!
上野に行ってきました♪_c0071545_22125358.jpg
いや~ぁ、楽しかったです^^動物を見るのはおもしろい!! 特に、ゴリラとニホンザルが面白かったです。ベンチに座って、ぼぉ~~っと猿山を眺めていました。 いったいいつぶりなんだろう。動物園!


上野に行ってきました♪_c0071545_2224538.jpg
ついでだったので、西郷どんの銅像も回りました。やっぱりここでも、記念撮影の方がたっくさん!!
上野はちょっとした観光地ですね。
上野の杜は、広くて新緑がまぶしくて、風が気持ちよくて、とってもいいところですね。
Commented by riko_1123 at 2009-05-05 11:57
そういえば、今はルーブル展ですね。
私も行こう行こうと思いつつ、まだ行っていません。
中尾彬さんのガイドに、興味津々です(笑)
私は動物園大好きです♪
ニホンザルとオランウータンが好きですね~。
なんかどこかに、ミラーがあって、「ヒト」っていうのありませんでした??
上京した時に1度行って以来行っていないので、久しぶりに行きたくなりました^^
Commented by ab-ciko at 2009-05-05 15:41 x
きゃあ!私も先日29日にルーブルへ行って、同じところでランチしましたよ~。遅くなってしまったのですが、明日くらいにアップしようかと思っていたところです!
動物園行かなかったのですが、のんびりできてなかなかですね。
すっごく混んでいるかなあと敬遠してしまいました。
動物は癒されるものね。写真を見て癒されました。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-05 18:59
rikoさん、こんばんわ♪
そうです、ルーブル展開催中です。3月に行く予定がずれこんで、GWになってしまい、この混雑に、もううんざり。
中尾彬さんの美声のガイドで心地よかったです(爆)
オラウータンは一番美顔で、写真撮っても絵になりました。一番いい写真が撮れたと思いました^^かなりはしょって見学しましたので、ヒトのミラーはきがつきませんでした。パンダ舎には、レッサーパンダが公開されていましたね~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-05 19:01
cikoさん、こんばんわ♪
cikoさんは29日でしたか~^^同じレストランで食事だなんて、偶然ですね!^^ 私は花かご膳をいただきましたが、焼き魚が美味しくて、大満足。また行きたいと思えるレストランですね。銀座に比べると似たようなお料理でもお安いのが嬉しかったです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-05 22:47
去年パリでルーブル行きました。
無料開放日だったので激混みでしたが…
モナリザを間近で見たときは感動でした!!
上野動物園てパンダが有名でしたよね??
名古屋にはコアラがウリの東山動物園ていうのがありますよ~。
あたしも動物園て十年くらい行ってないかもですっ。。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-05 23:21
ayuminnieさん、こんばんわ♪
パリのルーブル美術館に無料開放日があるんですね!
こちらでもあればいいけど。。。^^;阿修羅展も行きたいんだけれど、今回は我慢しました。期間中に行きたいな。
上野動物園のパンダは死去して今はいません。
私はパンダを見たことがないんです~~。
東山動物園のコアラは有名ですね♪
Commented by aki-to-chip at 2009-05-06 15:07
ルーブル開催中に観にいかなくちゃ。
中尾彬さんの声がガイドなんですね~
聞きながら観るの楽しそうです。
是非ガイドしてもらおう^^
Commented by しみさま at 2009-05-06 17:58 x
ルーブル展に行きたいなぁ。中尾彬だなんて、面白い試みですね。
でも入場待ちがすごいですねぇ。お疲れ様でした。
私、高校生の時に2回ほど代役で動物園の切符切りをしました。
ライオンがオリじゃなくてガラス越しなので迫力があっていいですよ!
Commented by piomakojunyou at 2009-05-06 20:23
アキチップさん、こんばんは♪
音声ガイドは、とてもありがたいですよ。
説明のあるほうがよくわかりますので。。
利用されるのをお勧めしますね。
是非いってらっしゃい。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-06 20:24
しみさま、こんばんは♪
中尾彬さんのガイドはなかなかでした^^
ただ、すご~~く並ぶので、今日のような雨の日は
大変です。私の行った日は、好天で日差しがきつくて
日傘を持ってないと辛かったです。
そうそう、ライオンはガラス越しでしたね。ゴリラもそうでした。
Commented by emptynest at 2009-05-07 11:39
ご無沙汰しています。
アメリカ、伊豆と旅行し、今日からちょっとゆっくりしています。
韻松亭、アメリカに出発する日に、お友達に連れてってもらいましたよ。
とても落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しくいただけました。
とても有名なお店なんですね。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-08 22:04
emptynestさん、こんばんわ♪
アメリカと伊豆の旅行、お疲れさまでした。もう回復なさいましたか?
韻松亭に行かれたんですね。偶然ですね~~^^
上野公園の中にあるので、都内とは思えない静けさと新緑でした。気持ちよかったです^^
by piomakojunyou | 2009-05-04 22:13 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31