新宿三丁目「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店」


オムニ食堂から、向かった先は、伊勢丹。
歩いて20分くらいでしょうか。いいお散歩になりました♪

デザートを取るのにもちょうどいいお時間^^
JPHの「バー・ア・ショコラ」でティータイム。


新宿三丁目「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店」_c0071545_1942821.jpg

モノトーンのシックな店内です。




新宿三丁目「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店」_c0071545_19492236.jpg
「グラス・オ・ショコラ・ドゥ」なめらかな口当たりのミルクチョコレートアイスクリームです。濃厚なカカオの風味を楽しめます。と~~~っても美味しいです!!





新宿三丁目「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店」_c0071545_19544960.jpg

「マルキーズ」
ヘーゼルナッツチョコとコーヒー風味のチョコレートケーキ。
何層にも重なるチョコレートクリームと生地が一体化してしっかりまとまっています。
本当にうっとりするフォルム。しみじみおいしいんです。。





新宿三丁目「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店」_c0071545_2013781.jpg

「JPH メランジュ」
ジャン=ポール・エヴァンが自らブレンドしたショコラにあう紅茶です。
二人とも同じもののオーダーだったのですが、2杯分あるということで、
カップを2つ持ってきてくださって、ティーポットから注いでくださいました。
嬉しいサービスですね。




韓国料理から、移動して、優雅なティータイム。
アイスクリームも、ケーキも、そして紅茶もとてもおいしかったです。
大満足でした。







ジャンポール・エヴァン 新宿店 (チョコレート / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0







丸井で、ハンドバッグを見たあとは、話題の「ル・プチ メック」で
パンを購入しました。
夕方の6時半、残りわずか。種類もかなり少ない中、数点選びました。


新宿三丁目「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店」_c0071545_209913.jpg

    「オレンジとくるみのパン」
    くるみは粒が大きめでくるみの味も楽しめ、食感も楽しめました。
    軽く私の胃袋へ。。。^^




新宿三丁目「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店」_c0071545_20102320.jpg

    「ヴィエノワ・ショコラ」
    子供の朝食です。チョコチップが沢山入っています。
    軽くオーブンで温めて出しました。




新宿三丁目「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店」_c0071545_20114025.jpg

    「ヴィエノワ・ショコラ・エレール」
    中にチョコとクランベリーが入っています。
    食べ残してあったので、ちょっと味見。 まあまあ。



バケットが美味しいということなので、次回は是非買ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-05-21 14:43
エヴァンのアイス、おいしいですよね~。あー懐かしい。
紅茶のサービスは嬉しいですね。それだけで、また行きたいって思っちゃう。
プチメックはサンドが安くて美味しいみたいですよー。
Commented by mimilani at 2009-05-21 17:50
実はチョコレートケーキはあまり得意じゃないんですが
エヴァンのケーキは別~~♪
大好きです(^o^)丿ああ・・久しぶりに食べたい~
ここのトリュフもガツンな甘さのマロングラッセも好き~~(^o^)丿
韓国料理でピリ辛の後にぴったりのコースですねえ~
メモッってます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-05-21 19:17
nanaさん、こんばんわ♪
エヴァンのアイス、相当おいしい。。。添えてあるフィナンシェも♪
紅茶もおいしかったのよね♪プチメックはサンドも空っぽでした。
とにかくほとんどない~~。また行きます♪
Commented by piomakojunyou at 2009-05-21 19:18
mimiさん、こんばんわ♪
mimiさん同じです。ケーキの中でも、私もチョコレートケーキは
よほどのことがない限り選ばないのですが、こうもチョコレートの
ケーキが十数種類並ぶと、どれもこれも美味しく見えます。
実際、かなりおいしかったです^^ 韓国ピリカラ料理のあとには、
このチョコレートコースは最高でした(*^_^*)
Commented by momohappy3 at 2009-05-21 19:21
pioさん>こんばんはぁ~♪
JP・エヴァンのチョコアイス美味しいですよね。
表参道ヒルズ行った時、モンブランとチョコケーキ買いに寄りました。
マカロンも絶品ですよね。大阪にも来て欲しいです・・・(^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-21 21:40
濃厚そうなアイスですね~。
添えてあるマドレーヌもおいしそうです!!
パンもどれも気になりました~。
写真がまたすてきだから、おいしそうに見えるんですよね~^^

デニーズのマンゴーパフェ食べたので、TBさせていただきました。
チョコとミルク迷ったんですが、あたしはやっぱりミルクプリンにしました~。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-22 07:40
momoさん、おはようございます♪
エヴァンのチョコ、アイス、ケーキ、ぜんぶ美味しいです♪
ケーキの種類が多すぎて、しかも全部チョコレートを使用したもので
なかなかきめられませんでした。大阪にも時期に。。。かな?^^
Commented by piomakojunyou at 2009-05-22 07:42
ayuminnieさん、おはようございます♪
そ~なんです。マドレーヌもおいしいです^^
パンは種類が少なすぎて、寂しかったです。夕方に寄るのは
だめですね~~。 デニーズのTBありがとうございます!
あのお値段で、あの充実ぶり。。すんばらしいですね^^
Commented by yuhsuke517 at 2009-05-31 01:27
エヴァンのスイーツおいしいですよね。
僕はアイスはまだ食べたことが無いんです。
カップの模様も好きです。
by piomakojunyou | 2009-05-20 20:04 | 東京 | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31