夙川「Ameen's Oven」



自家製酵母パンのお菓子のお店♪
前回は、シュトーレンをいただきましたが、今回は
パンを送ってもらいました♪
段ボールの中は、パンがころころ入っていました。
うれしいなぁ~~~。

夙川「Ameen\'s  Oven」_c0071545_16193973.jpg


え~~、ざっと数えたら9つ購入していました。
ふはははは。笑いがとまりません(*^_^*)




夙川「Ameen\'s  Oven」_c0071545_16212068.jpg


「イングリッシュ・マフィン」
こちらは丸ごとオーブンで焼いてから、中央をパカッと開いて、
半分は、バターを塗って、もう半分は、「アン・プチ・パケ」の
アプリコットジャムを、たっぷり塗っていただきました♪
いや~自宅で、叫びますよ。おいし~~~~い!!!




夙川「Ameen\'s  Oven」_c0071545_16214156.jpg


こちらで一番人気の「いよかんトースト」店舗は早い時間でないと
すぐ売り切れちゃうそうです。
厚切りにして、トースターでこんがり焼いて、バターをつけていただきました♪
もぉおおおおお、旨い!!
いよかんピールが中からゴロゴロ出てきました。
さわやかです!!




夙川「Ameen\'s  Oven」_c0071545_1622925.jpg


発芽小麦パンの中に、あんずが丸のまま巻きこんであります。
どこを切っても、杏が途切れることなく入っていました^^
ジャムのように甘く煮てあるので、そのままでも十分おいしいです。
温めていただきました♪



クロワッサンは、従来のクロワッサンとは全く違うもので、
発芽小麦パンを巻いてある、ロールケーキのような感じでした。
これはこれで、生地のおいしさを楽しめました。

ベーグルは、胡麻と、けしの実。弾力もあり、1つ食べるとお腹いっぱいに、
カレーと一緒に食べちゃいました。

カンパーニュは、スライスして野菜サラダを挟んで食べちゃいました。

全部、きっちり食べ終えています。
本当に楽しかった♪
また、オーダーします♪
Commented by mokonak4cat at 2009-06-06 17:06
わたしも、ここ大好きです!
結構定期的に頼んでしまいますよ。マストはいよかんトースト!!
まず、ハズレはないでしょーねー。
Commented by riko_1123 at 2009-06-06 18:13
うわ~いよかんトーストおいしそうです!!
momoさんもオススメしていらしたし、人気なんですね。
この中だと私はカンパーニュしか食べたことないです。
シュトーレンの時期に通販しようかなぁと思っていたのですが、待ちきれません^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-06 19:17
わ~わ~わ~。。
どれもおいしそうです!!
イングリッシュマフィンのざかざかした感じも、いよかんトーストのかりっとした焼き目にバターが染みた感じも、よだれが…
写真がお上手だから、ホントにおいしそうです!!
Commented by c-chan914 at 2009-06-06 19:54
わぁ~美味しそうですね~♪
これって冷蔵で届くのですか?それとも冷凍?常温??
到着時点で日持ちはどれくらいなのでしょうか?
ご家族が多いといろいろな種類が沢山味わえていいですね!!
いよかんトーストおいしそう~~~(^。^)y-.。o○
私、ドライフルーツ入りのパンやチョコレートって大好きなんですよね♪
こんなに美味しそうなのが沢山入っているなんて、私もお試しして
見ようかしら(*^_^*)
Commented by ひろ at 2009-06-06 22:39 x
わぁ~本当に“いよかんトースト”美味しそう!
柑橘系に弱いんですよね~
私もお取り寄せしちゃおうかしら・・・(笑)
待ちきれないので、明日の朝食はトーストにマーマレードに決定です♪
Commented by mimilani at 2009-06-07 05:28
うわうわ!!イヨカントースト!!
これにバターをたっぷりんこんつけて
がぶりと食べたいです!(^^)!
いよかんピール~~~!!今からの時期にもピッタリな
パンですね~素晴らしい!!
杏も大好き!ドライフルーツには目がナイナイ!(^^)!
私も頼んでみたいです~(^o^)丿
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-07 08:44
こんにちは~
どのパンも美味しそう♪
フルーツがゴロゴロ入っているの食べたいです。
イングリッシュマフィンの焼いてパカッ、私もやりたい!
私もお取り寄せしたくなりました~
Commented by cherry2005 at 2009-06-07 09:49
おはようございます~♪
こちらのお店~有名ですよネ。。。。
どのパンも美味しそう~♪
発芽小麦パンの中の杏・・・・・・・これだけ
たっぷりと入っていると~嬉しくなりますネ。 
笑いが止まらなくなる気持ち~よく分かります (^^)



Commented by piomakojunyou at 2009-06-07 13:30
な~ごさん、こんにちは♪
いよかんトーストにはやられました!このトースト、
ひとりで全部たべちゃいましたよ~。
イングリッシュマフィンツボでした。ひひひ~~~♪
はずれはないですね~~。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-07 13:32
rikoさん、こんにちは♪
シュトーレンは本当においしいです!!これから毎年、買って
しまいそうです^^ いよかんトーストはお勧めです。
スコーンもおいしかったですよ。ここのははずさないですよ!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-07 13:34
ayuminnieさん、こんにちは♪
どれもしっかりと存在感のある食べ応えのあるものです。
そのままいただいてもおいしいのですが、バターやはちみつ、
ジャムなどたっぷりつけてもおいしいですよ(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-06-07 13:40
c-chan、こんにちは♪
チルドでの発送です。夙川からだと、朝一、オープンと同時に
夫にお店に行ってもらって、買ってもらい、お店から発送を
お願いしてもらいました。翌日の夕方に受取ました。
保存期間って通常のパンだと思ってもらえればわかるかと。。
焼き立てが一番で、時間がたつとどんどんパンは劣化しますから。
到着したら、すぐに食べないものは冷凍をお勧めします。
冷凍の仕方も詳しく説明書きがついていますので
それにしたがっていただければいいかと思います。
ちなみにパンは、ほとんど私が一人で食べました。息子達にはもったいない。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-07 13:42
ひろさん、こんにちは♪
いよかんトーストは、お勧めしますよ~~♪
他のパンもとってもおいしかったです。杏のパンは何もつけずに
パクパク食べれました^^他にも種類は沢山、通販で購入できるので
ありがたいですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-07 13:44
mimiさん、こんにちは♪
いよかんトースト、厚切りにして、バターをたっぷりぬって、がぶっと
食べちゃってください^^ 私も4枚切りにして、2日ほどで食べちゃった。
ベーグルも、むぎゅ~っとして、かみしめていただきます。おいしかったです!!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-07 13:46
Lotusさん、こんにちは♪
お取り寄せできるのが、本当にありがたいですよね。
私はまだしたことがなく、いつも夫に夙川に行ってもらってます。
いいかげんに、自分でやれ!と言われそうです^^;
今度注文するときは、お声かけさせてもらいますね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-07 13:47
cherryさん、こんにちは♪
ほんと、カットしながら、にまにましてしまいましたよ^^
笑いがとまらないパンでした。もうすっかり食べきってしまい
また懐かしさでいっぱい。こうして書いているうちに、どんどん
食べたくなってしまいました。発病中ですね^^;
Commented by nana_delicious at 2009-06-08 15:27
うおおお~!アミーンズのパン、食べたいっ!
イングリッシュマフィンなんてあるんですね~。タマリマセヌ。
旦那様にお会いすることがあったらウインクしとかなきゃ(笑)
Commented by emptynest at 2009-06-08 20:38
早速HPも覗いてみました。
いよかんトーストははずせないみたいですね。
神戸に行くときには、寄り道してお買い物に行きたいです。
楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-09 07:21
nanaさん、おはようございます♪
このパン、GW直前におくってもらったの。nanaさんは、
バリバリバリ島だったので、おすそわけできませんでした。
ごっめ~~んね。またお願いしておきます^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-09 07:30
emptynestさん、おはようございます♪
HPまで見てくださったのですね。通常でも通販をやって
くれているので、ありがたいですね^^お店はイートイン
スペースもあるようなので、夙川に行かれたときは是非
ランチも召しあがってきてくださいね^^
by piomakojunyou | 2009-06-06 16:38 | パン | Comments(20)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31