田無「中国家庭料理 墨花居」


☆以前の記事☆


約半年ぶりに、また利用しました。
今回は家族ででしたので、大量オーダーして、モリモリ
食べてもらいました。

田無「中国家庭料理 墨花居」_c0071545_21573866.jpg

日曜日でしたので、当日ですが予約しました。
ここは田無では人気で、休日はとても混んでいます。
この日も、満席で、待ってらっしゃる方もいました。

オーダーは、
生ビール、ライチジュース、ジンジャエール、

「ピータン豆腐のピリ辛ソース」豆腐の上と間に、ピータンの刻んだものが
入っています。多分、ザーサイの刻んだものも混ぜてあると思います。
これが美味しかったです♪

「天然エビのチリソース」

「黒酢の酢豚」。この酢豚はとてもめずらしくて、
巻いた薄切り豚肉の中には、ライチが入っています。まん丸の
肉団子みたいです。

「鶏肉とカシューナッツの炒め」。

「坦々麺」、辛さの調節ができます。3辛でお願いしました。

「五目あんかけ焼きそば」。

「墨花居炒飯」。石焼きビビンバのようにして出てきます。
目の前で、混ぜ合わせてくれて、盛り付けまでやってくださいました。
鍋肌に炒飯を押しつけて、お焦げを作ってくれます。

「焼餃子」。とても美味しかったらしく、さらに追加注文しました。

「はるまき」

デザートは、杏仁豆腐と、ライチのゼリーだったと思います。
中にグレープフルーツが入っていました。アルコールが効いてました。
レシートには「迫やんのデザート」と書いてありました^^;


田無「中国家庭料理 墨花居」_c0071545_2263453.jpg


人数が多いと、沢山の種類が食べれるので、嬉しいですね。
お腹いっぱいになりました。
それにしても、ジュースを6杯もいつのまにか飲んでたんですね。
レシートを見ると呆れます。
Commented by emptynest at 2009-06-08 20:33
中華は大人数で行くに限りますね。
なかなかそういう機会がないので、うらやましい…。
どれも美味しそうですが、黒酢の酢豚に惹かれました。
チャーハンのおこげもいいですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-08 22:53
どれもおいしそうです。。
チャーハンは鉄鍋にくっつけておこげを作るんですね~。
石焼ビビンバ風!?
香ばしいおこげはおいしいですよね^^
デザートのゼリーがきれいです!!
Commented by piomakojunyou at 2009-06-09 07:34
emptynestさん、おはようございます♪
家族で食べるとなると、レストランは色々考えてしまいますね。
子供だけならイタリアンでもいいのですが中年二人が一緒ですから
あいだとって中華です^^中年だけだったら和食がいいんですけどね!
黒酢の酢豚の中のライチが1粒入っているのですが、家族みんなに
大うけでしたよ^^おいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-09 07:35
ayuminnieさん、おはようございます♪
子供達は、最後に炒飯や追加で餃子もオーダーしていました。
ご飯ものは必須ですよね^^ デザートはゼリーの中に、
グレープフルーツが入っていて、とってもおいしかったです。
by piomakojunyou | 2009-06-07 22:13 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31