丸の内「グットドール・クラッティーニ」

☆お店のHP☆

1年ほど前に「冷たい桃のスパゲティーニ」の記事を見てから
ずっと伺ってみたいと思っていたレストランです。やっと実現しました^^
6月から、冷たい桃のスパゲティーニが始まっています♪
私が伺ったのは、4月なので、まだ始まっていませんでした。

丸の内仲通りの一本裏側、岸本ビルと丸の内仲通りビルの間
「丸仲ウォーク」に面した一階です。丸の内仲通りに面したビルなのですが、
少しわかりにくいかもしれません。実際、「あれ?あれ?」なんて
言いながら、レストランを探してました。予想より迷わずにすみました^^;

毎回秘密会議で盛り上がる友人と3人で、今回も、笑いあり、涙ありの、
スペシャル楽しいランチです。



丸の内「グットドール・クラッティーニ」_c0071545_9485872.jpg

オフィスビルの中にあるなんて、おしゃれすぎます。
素敵なレストランでした。
とても人気なお店で、この日も予約で満席でした。
軽くオフィスランチするには、予約が必要なのは、ちょっと不便かもですね。
選んだコースは、一番お手軽な1890円のもの。
地野菜サラダ、前菜、パスタ、デザートのコースです。
オーダーを終えると、すぐにフォカッチャが出されました。 



丸の内「グットドール・クラッティーニ」_c0071545_94989.jpg


☆地野菜のサラダ☆
見た目はグリーン一色ですが、中には、大根、人参、キュウリ、ラディッシュなど
カラフルな野菜が隠されて(?)いました^^さっぱりとしたフレンチドレッシングが
とてもよくあいました。
前菜は、3人とも違うものをオーダーしました。左から
☆くじらとモッツァレラ、アボカドのカルパッチョ☆
☆海老のカクテルと芋サラダ☆
☆前菜三種盛り合わせ☆
私は前菜三種盛り合わせにしました。新鮮なカツオがとってもおいしい♪
生ハムにバナナ、カリカリのパンの上に濃厚なレバーペーストがのってました♪


丸の内「グットドール・クラッティーニ」_c0071545_9491916.jpg

そして、メインはパスタです♪
わたしは、☆蛤と筍、プティトマトのリングイネ☆
筍も蛤もトマトもたっぷり入っています。ペペロンチーノに醤油がちょっと入った
ソースがリングイネにしっかり絡んですご~くおいしいです。ゆで加減もちょうどよくて
かなり好みのパスタでした。

友人二人は☆いかとふきのスパゲッティーニ、ルッコラサラダからすみがけ☆
こちらはルッコラがたっぷりのっています。最初の地野菜サラダを思い出させる色。
ふきを使用しているところもとてもめずらしいです。
こちらもかなりおいしかったそうです。



丸の内「グットドール・クラッティーニ」_c0071545_9492939.jpg

デザートも三人三様、私はチーズケーキを選びました♪
右下は、プリンだと思います。左下は、パンナコッタだったかな。

ドリンクは+料金が発生します。210円で、珈琲をつけました。
計2100円で、大満足のランチとなりました♪

またすぐ、おじゃましたいです。
次回は、『冷たい桃のスパゲティーニ』を食べに♪♪




グットドール・クラッティーニ 丸の内 (イタリアン / 二重橋前、東京、大手町)
★★★★ 4.0


Commented by な~ご at 2009-06-12 11:16 x
pioさんとこって、お笑いグルメ、だったんですね・・・。。。。。

桃のスパゲッティーニ、気になりますねー。
レポ楽しみにしてます!
Commented by aki-to-chip at 2009-06-12 12:23
行かれたのですねー
このお店の名前がなかなか憶えられません^^;
予約していったほうが良さそうですね。
私も狙っていますよー 桃スパ。
桃はもうちょっとしてからのほうが甘いかなぁ・・・と思っているのですが
いつごろ行こうか計画中です(^^)
Commented by nana_delicious at 2009-06-12 15:32
リーズナブルなんですねー!びっくり。
人気の理由がわかりますね。
桃のパスタ、超楽しみですーー♪
Commented by aqua_blueY at 2009-06-12 16:09
2100円でこのボリュームはすごいですね!

くじら!があるのにびっくり。
美味しかったですか??
Commented by piomakojunyou at 2009-06-12 22:15
な~ごさん、こんばんわ♪
はい!お笑いグルメだったんですよ~♪♪ずっと書いてたんですが
あまり突っ込まれたことがありませんでした。ひっそりと書いてた?
桃のスパゲティーニは、8月までやっているので、絶対行っちゃいます。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-12 22:28
アキチップさん、こんばんわ♪
はい♪行きました。  といっても4月上旬の話しです。
のろまなレポなのです^^;  予約はされた方が安心ですよ。
私が行ったときも予約でいっぱいだったみたい。
桃はきっと、おいしいものを出してくださるはずだから、
いつでも大丈夫なんじゃないかしら?レポ楽しみにしていますね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-06-12 22:30
nanaさん、こんばんわ♪
リーズナブルで、おいしかったので、嬉しいランチでしたよ♪
パスタが美味しいっていうのは、ポイント高いです!!
桃のパスタも楽しみですね(^u^) 早くいきたい~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-12 22:37
アクアさん、こんばんわ♪
くじらは、めずらしいですよね。これはお友達の前菜だったので、
私の前菜には、なかったものです。美味しいと言ってましたよ^^
こちらのお店、安くてうまいです♪
Commented by ひろ at 2009-06-13 08:38 x
おぉ~ 東京駅近辺でのランチ計画中でした!
私は桃好きだし、フォカッチャもデザートも多分好み♪
美味しい情報ありがとうございますぅ(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-06-13 13:00
ひろさん、こんにちは♪
東京駅から極めて近いですよ!是非行っちゃってください。
ここは、通常のパスタも、すごくおいしかったですよ♪
また行かれましたら、感想をお聞かせくださいね。
Commented by あっ! at 2009-06-13 17:39 x
こちらのお店に向かって左側は君嶋屋酒店ですよね。お店の向かい側のビルに仕事上のお客さん(会社)があって、その帰り道に君嶋屋酒店に立ち寄るのが定番コースになっているんです。そのとき、いつもこちらのレストランのことが気になっていました。写真を拝見し、野菜も新鮮そうだし、ひとつひとつ丁寧に作られている様子が伝わってきます。今月から冷たい桃のスパゲティーニが始まっているんですね。是非いただきたいです。
Commented by chinen at 2009-06-13 17:42 x
たびたびすみません。今コメントした「あっ!」は僕です。題名と勘違いしてしまいました。ゴメンなさい。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-13 19:06
chinenさん、こんばんわ♪
左側に、君嶋屋酒店があったかおぼえていないんです。
すみません。レストランのことは、ご存知なんですね♪
とてもおいしいパスタが食べれますので、是非いかれてみてくださいね♪
Commented by ゆかりとにー at 2009-06-15 20:56 x
おお!!おしゃれランチですね!!
クジラとモッツアレラですか??
めずらしいですね。
丸の内かぁ~いいなぁ~
Commented by piomakojunyou at 2009-06-15 21:49
ゆかりとにーさん、こんばんわ♪
はい♪丸の内のオサレランチですわよ(^-^)
クジラって、食べたことある?私の小さいころは、
普通に食卓にあがっていたわよ。給食にも出たしね。
時代が。。違うわよね~^^;
Commented by moimoi at 2009-06-17 10:31 x
冷たい桃のスパゲッティーニ・・クラッティーニ・・さんで思い起こしました!最初は石神井公園にあったお店で何度かランチだけでしたが利用しましたが桃のパスタは食べたことがなかったので残念に思ってました^^;石神井のお店を閉めてお店を赤坂に移転・・と聞いていましたが・・今は丸の内にあるのですね、段々中央に・・!
どのパスタも前菜も美味しそうです、ふきを使ったパスタは初めて見ました!今なら季節限定の冷たい桃のパスタ、やっぱり食べてみたいです~~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-17 21:36
moimoiさん、こんばんわ♪
え~~石神井公園に以前はあったんですね。それは初耳でした。
石神井から赤坂、そして丸の内なんでしょうか。
すごく人気のレストランですよ。是非行ってみてくださいね。
桃のパスタを食べに^^
Commented by もも at 2009-06-18 08:53 x
石神井⇒乃木坂⇒西麻布⇒丸の内・・です!
倉谷さんは本当に力のあるシェフなので
お料理もどんどん進化しているような気がします。
大大大好きなお店。

ディナーはアラカルトのみですが、メインディッシュもとても美味しい。
石神井~の頃より全然美味しくなりました。研究しているんですね。

ポーションが多いので、前菜パスタをしっかりいただいた後なら
メインは2人で1人前をシェアでいいかも。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-18 20:16
ももさん、こんばんわ♪
moimoiさんではないんですよね??
とてもお詳しいんですね~~。シェフのお名前までご存知で。
石神井のころより美味しくなったんですね。
それなら、今のお店を知っててよかった~^^
ディナーにも是非行ってみたいです♪ 
by piomakojunyou | 2009-06-12 10:35 | 東京 | Comments(19)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31