有楽町「はまの屋パーラー」・門前仲町「ペリニィヨン」「宮月堂」

晴天だった土曜日に、満腹ツアーをしてきました♪
お互いの行きたいところを足し算していくと、こんなに
ボリュームのあるツアーになってしまいました。
今回、ツアーを組み立ててくれたのはnanaさんです。
ありがと~~う♪

詳しくはnanaさんの記事   ☆前編   ☆後編  をごらんください♪


今回は、心強い助っ人Mさんと3人でいきました。


☆はまの屋パーラー☆
外観には、パーラー&スナックと書いてありますが、夜はそうなの?
私は今回2度目でしたが、サンドイッチは具を2種類選べますので、
3人で6種類。全種類を一度で制覇できちゃいます。

ツナ・ハム・野菜・フルーツ・タマゴ・チーズの6種類です。
トーストしていただくと+20円です。
サンドイッチセットは、飲み物がついて、830円。トーストしていただいて850円です。

有楽町「はまの屋パーラー」・門前仲町「ペリニィヨン」「宮月堂」_c0071545_13511293.jpg


     二人の若者たちは、外観にも感動してらっしゃいます。
   おそらくはMさんの生まれる前からあったのかもかもかも。



有楽町「はまの屋パーラー」・門前仲町「ペリニィヨン」「宮月堂」_c0071545_13522683.jpg


どのサンドイッチもすごくおいしいです。
   ここのをいただくと、家でも、色んなバリエーションのサンドイッチを
   しばらく飽きずに作ってしまいます。玉子焼きサンドは子供も大好き♪


   みんな、朝食を抜いて10時に入店しましたので、
   一応、朝食です(*^^)v






☆門前仲町  「ペリニィヨン」

門前仲町、初上陸いたしました。なんだか、懐かしい空気が。。
駅を出て、深川不動尊の鳥居をくぐった参道沿いにあります。
おぼえやすくていい!!


有楽町「はまの屋パーラー」・門前仲町「ペリニィヨン」「宮月堂」_c0071545_13593336.jpg


  店内に入るとすぐに、ケーキが並んでいます。サロンの方もほぼ満席でした。
  ケーキを見ると、食べたいものがズラリ並んでいます。どれにしようかと
  迷いに迷う瞬間が大好きです! このときも、かなり迷って、6個にしぼりました。
  でもわたし、あと2個は大丈夫だったかも^^;
  6個の中で、どれが一番好きだったかをふたりに聞きました。
  私は甲乙つけがたかったけれど、シブーストかな。お店によって、かなり
  味もフルーツも違いますが、ここのはボリュームもあり、ムースもタルト生地も
  とってもおいしかったです。なのに写真が1枚しかなかったのが、悔やまれます。
  ニキニキは、グラスデザートを1つくらいとグレープフルーツのものにしました。
  最後の仕上げに食べるといいかなと思いましたが、どのケーキも、上品な甘さ
  だったので、食べる半ばでグラスデザートも食べちゃいました。
  中に、タピオカもたしか入ってて、カスタードクリームとライチのクリーム。
  底にはフランボワーズソースがひそんでいます。これもおいしかったです♪

有楽町「はまの屋パーラー」・門前仲町「ペリニィヨン」「宮月堂」_c0071545_13595372.jpg


ふたついただいたタルトのうちの、イチジクのタルトです。
 一瞬、なすびに見えてしまったのは私だけ?イチジクのこういうカットは
 めずらしいです。 タルトは生地が重たいものが多いので、控えめオーダー
 だったのですが、ここは、タルトがイチオシです。
 生地も、さくさくで、とっても軽いです。イチジクも、熟れててすごくおいしかったです。
 これで、一番高いお値段のケーキで420円でした。安くないですか?



有楽町「はまの屋パーラー」・門前仲町「ペリニィヨン」「宮月堂」_c0071545_1425583.jpg


 私が食べたいと思ったのは、こちらのタルト。半分がカットマンゴーで、もう半分が
 カットパイナップルです。かわいい~~♪パイナップルを使ったケーキは、大好きなので
 とっても楽しみで♪ムースもとてもおいしいです。そして控えめな甘さで、タルトなのに
 軽くって、こちらも3等分して、ぺろりと食べれちゃいました。



有楽町「はまの屋パーラー」・門前仲町「ペリニィヨン」「宮月堂」_c0071545_146168.jpg

   
お店の名前のケーキは、フルーツロールケーキでした。
 これも、おいしくて、口にするするとはいっちゃいます。
 ジャージーは、栗がのってますが、アーモンドケーキですね。
 アーモンドプードルがどっさり入ってます。ふわふわでした♪



有楽町「はまの屋パーラー」・門前仲町「ペリニィヨン」「宮月堂」_c0071545_1484546.jpg


  ケーキがとってもおいしかったので、焼き菓子にも期待が高まり
  購入しました。 大好きな「エンガディナ」。期待を裏切らないおいしさです。
  私の中での一番好きなエンガディナは、「アン・プチ・パケ」なのですが、
  それを超えることはなかったけれど、かなりおいしい方です。
  フィナンシェは、しっとりとして手が濡れるほどです。濃厚なアーモンドと
  バターの組み合わせでした。おいしかったです。
  その他は、お友達にあげちゃいました。



  ペリニィヨンは、地元に愛されているパティスリーですね。
  ひとつひとつがしっかりと丁寧に、どれも主役になれるくらい
  おいしいケーキでした。また伺いたいです♪

















ペリニィヨンのすぐそばにあった、元祖あげまんの宮月堂さん。
元祖とかいうと、かなり弱いです。
そりゃあ、食べておかなきゃって思います。。

3個660円の、あげたてのように見えたのを購入。
実際は、2時間ほど経過していました。
食べてみると、時間のたった、あげまんでした。
皮に油がまわってて、風味ももひとつでした。
あんも、普通だったよ。


有楽町「はまの屋パーラー」・門前仲町「ペリニィヨン」「宮月堂」_c0071545_14201176.jpg

Commented by nana_delicious at 2009-06-26 15:43
おお~!詳細なケーキレポ、ナイスです!!
シブーストとジャルダン、おいしかったなぁ。他のケーキも食べたいから
また行きましょう!!
ところで姉さん、ニキニキ→リチリチでしょ(爆)
も~かわいすぎるっ!!
Commented by ひろ at 2009-06-26 16:01 x
うっわぁ~!食べ応えもありそうだけど、見応えもありますね~!!
一度ご一緒してみたいけど、足手まといになりそう(笑)
先日桃5個でギブでした・・・(;;)
Commented by mokonak4cat at 2009-06-26 22:01
うーん、タルトがひかれますなー。
最初読んで、わ!○投げ?と思ったら、さすがのスイーツレポですね!
恐れ入りました!
420円って安い。行かなくちゃ、って気になります!
Commented by Mさん at 2009-06-26 22:08 x
先日はお疲れ様でした!!
かなり満足なツアーでお腹いっぱいでしたよ^^
本当に夕飯は抜きでした。
あっ、でもサラダは食べましたけど(笑)
また胃袋が必要な時呼んでください。
楽しみにしていますので☆
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-26 22:57
ななさんのところでも見て、よだれたら~でした!!
サンドのお店は名古屋にもコンパルっていうこんな感じのお店があります。
エビフライサンドがおいしいんです^^

ケーキがどれもホントにおいしそうですよね!!
イチバンなんて選べません。
シブーストは絶対食べたいし、こんもりいちぢくもおいしそうです。
生クリームたっぷりのロールケーキもおいしそう…
東京に住みたいです!!(笑)
Commented by りん at 2009-06-26 23:18 x
おひさしぶりです!
毎日見させていただいていますが、コメントを残していなくてごめんなさい。
毎日毎日、美味しそうな食べ物たちにクラクラしています。

お腹いっぱいでも最初から最後まで楽しんでるpioさんはかなりの食べるの大好きさんですね♪
あー、羨ましいです!私も参加したい!
吉乃さん&村田商会さんもpioさんの記事で知って購入して大正解&感動だったので、ペリニィヨン、すごくきになりますー!!
いちじく、ナスには見えませんわ~(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-06-27 07:19
nanaさん、おはようございます♪
ペリニィヨンは大ヒットでした。つれてってくれてありがとう!
ケーキはお会計のときにケースを覗いたら、また新しいものが
並んでいるから、ドキドキしました。あ!ニキニキはリチリチよね~^^;
斜めから読んじゃったらしい。。 また行きましょうね!門前仲町ええとこや。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-27 07:26
ひろさん、おはようございます♪
一人で食べたわけではありませんからね~^^3人ですよ、3人!
しかも若い男の子が一緒だったので、全然苦しくもなく、楽々で
食べれました。いつか参加されますか?いつでもお申し出ください!
ところで、桃5個は私も無理ですよ~。果物は、瞬間お腹膨れちゃう
ので、2個食べたら満腹を感じてしまいます。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-27 07:29
な~ごさん、おはようございます♪
私も、nanaさんのリンク貼ってたら、○投げしたくなるほど、写真整理は
大変でした。えらくじかんかかっちゃった^^;こちらのケーキは、ほんと
お勧めします♪ フルータスと一緒に行けます!!あげまんはパスして
ください♪ おっしゃっていただければ、いつでもお伴しますよ♪(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-06-27 07:31
Mさん、おはようございます♪
頼もしいあなたが入って、いつもよりいろんなものに挑戦できました!
こちらこそいつもありがとうですよ(*^^)v 
食べれなくなると全部Mさんに押しつけてしまって、気持ちよく食べて
くれたのには、感謝感謝です。懲りずにまた満腹ツアーに参戦してね。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-27 07:34
ayuminnieさん、おはようございます♪
コンパルの海老フライサンドですね。おぼえておきますね♪^^v
ケーキは本当に、お勧めできますよ~♪種類も豊富で、選ぶのに
すごく時間がかかりました。そしてあとからも、違うものがどんどん
出てくるので、今も気になって気になって。。。^^;お値段も都心に
比べると良心的なもので、いつもより多めにオーダーできちゃいます。
是非東京へ来られるときには、こちらもリストに入れてね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-27 07:38
りんさん、おはようございます♪
毎日見ていただいて、ありがとうございます(*^^)v
今回のツアーは、満腹でしたけれど、どこか余裕がありました♪
大体3か所にわかれていて、地下鉄移動して、歩きもしたし、
お腹一杯で、次に行ったわけじゃないので、楽勝でしたよ^^
いつか一緒にツアーできるといいですね♪吉乃も村田商店も、私も
大好きですよ~!
Commented by かりん☆ at 2009-06-27 14:43 x
姉妹ツアー!楽しみにしていました♪

こちらのお店でモーニングしてみたいです。
パンもすごく美味しそう。
それにボリュームもしっかりで嬉しいですね。
アンプチパケ~。
に反応を(笑)
丘の上にあって可愛いお店ですよね。
続きも楽しみにしています☆
Commented by くま先生 at 2009-06-28 07:56 x
満腹ツアーですか~~~いいですな~笑
タルトって、当たり外れが多いですが、サクサクで当たりだと嬉しいですよね~~
無花果のと、マンゴーのが崩れそうなほど山盛りでそそりますよ~
あげまん、写真を見てたら美味しそうなんですが、ハズレだったんだ~
これが、熱々だったら違ったんでしょうがね~~
そういえば、関西にはあげまんって無いな~~
Commented by piomakojunyou at 2009-06-28 17:13
かりんさん、こんにちわ♪
そして、パースから帰ってこられたんですね。
おかえりなさい!!! かりんさんが居ない間にも、食べまくって
おりましたよ^^ほぼ毎日かも。。 アンプチパケは来週行く予定にしてます。
本店のある江田に行ってみます。楽しみです~~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-28 17:15
くま先生、こんにちわ♪
はい!勝手にnanaさんが命名していました(*^^)v
いいとこついてますよね♪ タルトは重たかったら、
いくつも食べれないので、控えてのオーダーでしたが、
こちらのなら、まだまだタルトを食べれました。また行きたいです♪
あげまんは、浅草で揚げたてが食べれますので、それがやっぱり
一番おいしいかな。関西では見かけませんね~~。是非東京で!!
by piomakojunyou | 2009-06-26 14:21 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31