池袋「タイ屋台料理 ティーヌン」

☆ぐるなびの記事☆

池袋パルコにある、ティーヌンさんです。
昨年にメトロポリタンプラザ店と、パルコ店がオープンしました。
平日のランチでしたので、すべて、プチビュッフェ付きです。
一品メニューから選びます。ランチドリンクはプラス100円でつけられます。


池袋「タイ屋台料理 ティーヌン」_c0071545_1402547.jpg
池袋「タイ屋台料理 ティーヌン」_c0071545_1405756.jpg



池袋「タイ屋台料理 ティーヌン」_c0071545_14131986.jpg


    一品メニューは「ガイガパオラーカオ」鶏挽肉のバジルいためごはん。 
    と、「ナームヌードル」にしました。
    ナームヌードルには、小海老とひき肉ともやしの炒めた物がトッピングされていました。
    結構量があって、この一品でもお腹がいっぱいになります。

    屋台には、レッドカレーと、春雨の炒め物と、春雨のサラダが出ました。
    どれも野菜たっぷりで、春雨の炒め物もちょうど出来上がりでしたので
    麺もちょうどいいかげんで、ヌードルよりも、気に入りました^^;
    カレーも少量のライスと共に盛り付けまして、サラダもたっぷりいただいて
    大満足の950円ランチになりました。
    あ・アイスコーヒーをつけましたので、1050円でした^^

    レッドカレーをいただきましたので、鶏挽肉のごはんは、食べませんでした。
    友人は、辛いといいつつも、きれいに食べていました。


    ごちそうさまでした♪
Commented by かりん☆ at 2009-08-08 22:23 x
タイ~。
今日タイ料理教室にいってきたので、すっかりタイ気分です。
こうしてミニビュッフェで楽しめるのはいいですね♪
タイ料理屋さんで全部ビュッフェはありますが、こういうお店は珍しいですね。

ひとりだと、ビュッフェは、入りずらいし。でも色々食べたいし…。とこういうお店が増えたら嬉しいです♪
Commented by riko_1123 at 2009-08-09 14:37
ここ、ランチビュッフェやってたんですね!
一時期ビュッフェは終了されていたみたいなので、またやらないかなぁと思っていたんです。今度行ってみようかな~♪
私は先日川崎のティーヌンで夕食をいただきましたが、お店によって結構メニューや辛さが違うみたいです。川崎ではどれ食べてもあまり辛くなかったですね~。
こう蒸し暑いと、爽やかさのあるタイ料理の辛さでスッキリしたいです。

Commented by piomakojunyou at 2009-08-09 19:26
かりんさん、こんばんは♪
拝見しましたよ~~。タイ料理のお勉強されたんですね。
すっかりタイ気分ですか^^もうじきですね。
タイ料理屋さんって、ブッフェのお店、結構多いですよね。
私が知っているだけでも、いくつかあります。
池袋の「メコン」はおひとりの方が、結構多いですよ~。是非!
Commented by piomakojunyou at 2009-08-09 19:29
rikoさん、こんばんは♪
出張から戻られていたんですね。すみません。まだメールしていません^^;
一時期辞めてらっしゃったんですか?今はどうかしら?
途中で辞めてしまうレストラン多いんですよね~~。
ティーヌンは池袋は2店舗あるのですが、営業の形態は違う
感じです。同じ系列とは思えない雰囲気でしたよ。
のちほどご連絡しますね!
by piomakojunyou | 2009-08-08 14:19 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31