清瀬「NICORA PIZZA」

☆ニコラのHP☆

福生市のおいしいピッツァのお店といえば、「ニコラ」さんの名前が
あがりますが、清瀬駅に、2号店がオープンしました♪
清瀬駅の改札でて南口の階段を降りた目の前です。
以前は、立ち食い蕎麦屋さんだったそうです!

清瀬「NICORA PIZZA」_c0071545_2322650.jpg


  テイクアウトも出来るピザのメニューが入り口にあります。
  蕎麦屋から大変身ですね。おしゃれ~~♪



清瀬「NICORA PIZZA」_c0071545_2333138.jpg


ランチメニューもあります。パスタとピザが選べるようでした。
 カウンター席が素敵なのですが、テーブル席でまったりすることにしました^^





清瀬「NICORA PIZZA」_c0071545_2374327.jpg


    と~~っても暑い日でしたので、とりあえず昼生ビールです♪
    シーザーサラダをいただきました。ラスクを砕いて入れてあって、
    食感も楽しめました。ベーコンもカリっとおいしいです。
    でも、冷えた生ビールが旨いです♪



清瀬「NICORA PIZZA」_c0071545_23103213.jpg



お勧めの「ニコラミックスピザ」のRサイズをオーダーしました。
     最近は、石窯のピザをよくいただいています。こちらも同じですが
     生地は、きちっとかための、昔いただいたことのあるようなピザです。
     51年守られ続けたニコラのピザ。とってもおいしかったです!!
     


    今回は、アラカルトメニューでしたが、ランチメニューがとてもお勧めです♪


    ごちそうさまでした。
    また伺いたいです。


    このあとは、デザートにはしります(*^^)v
Commented by fumi at 2009-09-03 00:31 x
pioさんはじめまして。実は長い間ずっとロムしていたんですが清瀬ネタに初コメします。清瀬に来たならぜひキッチンスズキにも行って下さい。
ただし時間が掛かりますので時間に余裕があるときに。あと福助のうどんやさんも行って下さいね。では失礼します。
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-03 07:22
こんにちは~
駅の階段を降りたところにあるお店ですよね。
友人と今度行こう!って話をしていたところです^^
ランチにパスタとピザが選べるのは嬉しいですね。
近いうちに行ってみようと思います♪
Commented by nana_delicious at 2009-09-03 15:17
おお~以前お話していたニコラですね!
確か池袋西武にもあったような・・・違うかな?
昔ながらのピザという感じで、ナポリピザとはまた違った魅力がありますね!
ビールが美味しそう~♪
Commented by かりん☆ at 2009-09-03 19:42 x
こんばんわ☆
お蕎麦屋さんとは思えない格好いいお店ですね!

51年ってすごい!
ですね。
それは食べてみたいです。
こちらからだと位置関係が…遠そうな近そうな場所ですが(笑)、是非いってみたいです(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2009-09-03 21:11
fumiさん、こんばんは♪
そして、はじめまして!!コメントありがとうございます。
清瀬にお住まいなのですね^^ 私はもうちょっと池袋寄りに住んでいます。
清瀬はいいですね~~。すごくお散歩しやすいです。志木街道までの
道沿いも大好きです。けやき通りがいいですね!キッチンスズキですね。
覚えておきます。福助も♪ 武蔵野地区はうどんがおいしいんですってね。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-03 21:13
Lotusさん、こんばんは♪
ランチメニューはどちらも選べますが、是非ピザを食べてみてくださいね。
駅から近いのも魅力的ですよね♪商店街のお散歩も楽しかったです。
色々めずらしいものがあって、知らない土地を歩くのは、いいですね~。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-03 21:14
nanaさん、こんばんは♪
そうです!以前話してたお店です。51年も守り抜かれたピザの味は
本当に、懐かしく感じました(初めて食べましたが^^;)
今度是非、清瀬でお散歩しましょう。楽しいですから~~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-09-03 21:16
かりんさん、こんばんは♪
立ち食い蕎麦やさんは、閉店されて、改装後にオープンしたみたいですよ。
今年6月のオープンだったと思います。まだホカホカです^^
かりんさんのところからだと、南武線、武蔵野線を利用して
秋津から清瀬に来ちゃってくださ~~い。案外、早いんですって!!
Commented by ab-ciko at 2009-09-05 22:43 x
良いですねえ!!
すっごく美味しそう。
清瀬ですね、ああ行きたいところが次々と。
シーザーサラダもたっぷりで美味しそうです。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-06 11:34
cikoさん、こんにちは♪
清瀬は普通しか止まらない駅ですが、cikoさんのところからは
便利ですよね。 かわいいパティスリーもお勧めなんですよ。
by piomakojunyou | 2009-09-02 23:17 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31