池袋「アンリシャルパンティエ」「虎屋」


池袋、東武デパートで、久しぶりに、購入してみました♪


池袋「アンリシャルパンティエ」「虎屋」_c0071545_2228176.jpg


  季節ごとに、新作が出るのが嬉しいですね。
  この日は、桃のムースケーキが新作でした。中は2種類の桃のジュレ。
  こちらのケーキは甘めなのですが、フルーツのムースは控えめで
  おいしかったです♪
  ブドウのゼリーは、巨峰と、マスカットです♪ どちらも大好きなので、
  2種楽しめるのは、うれしいですね。

  もうひとつは、おそらく定番の、レアチーズケーキ。ブルーベリーの
  粒が大きかったです♪


  定番のモンブランは、年中ありましたが、栗の季節のこれからは、
  国産のものになったりするんでしょうか。。










同じく、東武デパートで、虎屋のういろを購入しました。
季節のういろは、マンゴーでした。
初めていただきましたが、マンゴーの果汁たっぷりで
とてもおいしかったです。
ういろは、冷やしては食べないものだと思うのですが、
このマンゴーのういろは冷やして食べたほうがおいしいと
思いました。


池袋「アンリシャルパンティエ」「虎屋」_c0071545_22352717.jpg

Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-11 23:43
アンリのケーキ、最近食べてないです。。
モンブランって金と銀がありますよね。
あたしは金の方がすきなんです^^v
とらやのういろうもだ~いすきですっ!!
定番では栗がイチバンかなぁ~。
フルーツものは季節によってオレンジ、ブルーベリー、メロン、いちごなんかがありますよ。
勇気がなくて、買ったことはないですが^^;;
Commented by piomakojunyou at 2009-09-12 07:29
ayuminnieさん、おはようございます♪
ここは、マメに新作を出すので、季節が変わると買っちゃってます^^
金のモンブランが好きって人が多いですね。私は、その定番より、
この季節は、和栗のモンブランを作ってくれないかな~って思っています。
とらやのういろう、おいしいですよね~。前回も、季節のものを買っちゃった記憶が。。^^;
Commented by ab-ciko at 2009-09-12 15:22 x
桃もまだ楽しめるのですね!
ぶどうのスイーツはまだつくったことがないので、今度チャレンジしてみようかしら・・・。
栗ね!いいですよね。モンブラン。色々食べてみたいです。
和栗がやっぱり美味しいです。

ういろう、マンゴーという洋風なものもあるのですね。
いつも栗の存在に惹かれて栗を買ってしまいます。
マンゴーういろうは冷たいデザートとしていただく。なるほどね!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-13 06:26
cikoさん、おはようございます♪
こちらのフルーツ系のデザートは、フルーツのトッピングも少なめ。
中に使用している量も、控えめですが、それなりに楽しめます。
ぶどうのスイーツ!いいですね♪ゼリーはよくありますが、フレッシュな
ものをタルトの上にっていうのは、向いているかも。焼くのは無理っぽいですよね。
これからの季節は、やっぱりモンブランですよね♪
和栗のモンブランがいいなぁ~~。お勧めは、ラ・プレシューズとリリエンベルグで。
マンゴーういろうは冷やして食べるほうが、好きです^^
by piomakojunyou | 2009-09-11 22:35 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31