大泉学園「ロンファン」


約1年ぶりに、地元会で、利用しました♪
1年が経つのって、あっというまですね。
いつ伺っても、こちらのお料理は、とてもおいしくって、
そして、居心地がいいんです。
今回も、沢山いただきました!

☆nanaさんの記事☆
☆cikoさんの記事☆

大泉学園「ロンファン」_c0071545_22265669.jpg


   前菜は、★ゴーヤの紹興酒漬け:これがとてもおいしくって、レシピもお聞きして
   つくったくらいなのですが、やはりお店でいただくのが一番美味しいです♪
   ★レタスのオイスターソース炒め:レタス一個が、あっというまに食べれて
   しまいます。にんにくとオイスターソースの味つけがまたおいしくって。
   これは、ひとりでも食べてしまいそう。
   ★海老と季節野菜の炒め物:大きめの海老がごろごろ入っています。
   ぷりぷりで甘味があって、おいしい♪味付けはとても品があります。
   ★土鍋の麻婆豆腐:こちらのお勧めの一品です。鼻につんとくる山椒の
   香りがたまりません。自宅で真似して中華用山椒の実を買ってきてつぶして
   入れてみましたら、同じ刺激が♪ ごはんにかけていただきますが、
   やっぱりこちらのお店のは、お勧め1番です。とってもおいしいです。
   ★ホタテとキノコの炒め物(秋の限定):大きなの帆立の貝柱が沢山入っています。
   野菜も種類沢山で、食べていてとっても楽しいです。彩も綺麗だし、
    ほんと優秀料理です。
   ★上海焼きそば:お店の方に聞いてオーダーしましたが、こちらも人気だそうです。
   平打ち麺で少々縮れているこちらの麺が、おもしろ~~い。
   味付けはオイスターソースで
   これもとってもおいしかった!!
   ★杏仁豆腐★ウーロン茶アイス。 ここのお勧めデザートです♪
   種類は少ないのですが、その中でもこの2品が一番好き。
   初めてのcikoさんも喜んでくださいました。

   こんなにおいしいのに、1年もあけないで、またランチでも行っちゃおうっと。


   ごちそうさまでした。






cikoさんから、今、旬のお店の、スイーツをいただきました♪
「エシレ」です!プレオープンのときに、入りたかったのですが
制限があったようで入れず、また日をあらためて、伺います。

エシレバターをたっぷり使用した、フィナンシェとマドレーヌ。
香りも味も、とってもおいしかったです。
本当にありがとうございました!
こちそうさまでした。



大泉学園「ロンファン」_c0071545_2242341.jpg




大泉学園「ロンファン」_c0071545_22422278.jpg

Commented by codomo at 2009-09-18 12:27 x
pio様

こちら、本当においしいですよね~。
なかなか予約が取れないのが難点ですが
何を食べてもハズレがないです。
Commented by nana_delicious at 2009-09-18 14:05
いつ行っても大満足ですね。
cikoさんにも気に入ってもらえて嬉しかったです^^
あのゴーヤはやっぱり美味しい!でも夏だけなのかな??
ランチはお得ですよね~。私も行ってみようと思います。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-18 21:43
codomoさん、こんばんは♪
コメントおありがとうございます^^
ここってほんとおいしいですよね~~~。何を食べても
おいしいので、安心して伺えます。相変わらず予約が
取れないんですね。おいしいし、サービスもいいし、人気なのも
うなずけますよね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-09-18 21:44
nanaさん、こんばんは♪
cikoさんも、喜んでもらえてよかったですね^^
ゴーヤはどうなんでしょうね?まだスーパーにはあるから、
もうしばらく大丈夫でしょうか?ランチは本当にお得だし、
最後に出してくださるお茶がおいしくってありがたいのです。
是非ランチも利用してくださいね。
Commented by かりん☆ at 2009-09-18 22:19 x
こんばんわ!
どのお料理も野菜がとっても美味しそうに使われていて、見た目も嬉しくなりますね。
烏龍茶のアイスは甘いのでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2009-09-18 22:35
かりんさん、こんばんは♪
野菜使いのとってもお上手なレストランです。
色鮮やかで、ごちそうに見えますね^^
ウーロン茶アイスは、甘いですよ♪とてもおいしいですからお勧めです!
by piomakojunyou | 2009-09-17 22:42 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31