西国分寺「KURUMED COFFEE」

☆以前の記事☆
☆cikoさんの記事☆
☆KURUMED COFFEEのHP☆


オーブンミトンから、電車で2駅の西国分寺のこちらへ移動しました♪
是非、ご一緒したかったコチラのカフェです♪

西国分寺「KURUMED COFFEE」_c0071545_821866.jpg
西国分寺「KURUMED COFFEE」_c0071545_8213726.jpg


前回は休日でしたので、混んでいましたが、この日は空いていて、好きな席に
つくことができました。以前は子供用のかわいい椅子で、お尻が痛くなったので
今回は、大人用の椅子に座りました^^;窓際の席です♪

西国分寺「KURUMED COFFEE」_c0071545_822536.jpg

相変わらず小物もかわいらしくて、大人の私たちでも楽しくなります。くるみ割りの道具も
種類があって、△のものは、知り合いの方に作っていただいたそうです。

西国分寺「KURUMED COFFEE」_c0071545_8372530.jpg

クルミドケーキクリームは、季節限定の「ぶどう」でお願いしました。
クリームに葡萄と、巨峰のソースがかけてあります。
巨峰は大粒で、ソースもクリームもとてもおいしいです。
しっかりタイプのケーキは相変わらずおいしいし、本当に嬉しくなりますね♪

西国分寺「KURUMED COFFEE」_c0071545_837458.jpg

こちらはクルミドケーキにアイスクリームでお願いしました。
季節のアイスで、かぼちゃ!そして、塩バニラ。
組合せとしては、ばっちりでしたね^^かぼちゃも塩バニラもおいしいです。
食べ応えのあるケーキと一緒に、味わいながらいただきます。
飲み物は、水出しコーヒーです。とてもおいしくいただきました。


西国分寺「KURUMED COFFEE」_c0071545_846622.jpg

トイレは地階にありました。こちらには大きなテーブルが設置されていて、
こちらでも、いただくことができます。
水出しコーヒーは、地階で作ってらっしゃいました。
とても大きな装置で、全部の珈琲を1滴、1滴時間をかけて作ってらっしゃるのだなと
思いました。今回も、居心地がよくて、cikoさんとおしゃべりをしながら、
そして外を眺めながら、ゆっくりすごしました。


楽しかったです。
Commented by nana_delicious at 2009-10-23 15:23
ここは絶対行かなくちゃ~!
かぼちゃのアイスがなんとも美味しそう♡
平日はのんびりできていいですよね。あ~会社休みたい(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-10-23 15:25
こんにちは。
ちょっとバタバタしていてご無沙汰していました^^;
趣のあるカフェですね~木の感じが落ち着いていていいな~
バラの花の形がきれいですね。
食べるのがもったいないくらい^^
Commented by かりん☆ at 2009-10-24 08:04 x
うわ~っ。
この組み合わせでツアーができるんですね。
オープンミトンさんもテイクアウトしかしたことがないので是非いってみたいです。
くるみ割の道具も色々あって可愛いですね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-10-24 21:48
nanaさん、こんばんは♪
ここは絶対♪行ってもらいたいなぁ。
かぼちゃのアイスも美味しかったけれど、塩バニラもなかなかでしたよ~^^v平日はのんびりできますが、休日でも大丈夫ですよ♪是非一緒にいきましょう!
Commented by piomakojunyou at 2009-10-24 21:52
Lotusさん、こんばんは♪
お忙しそうですね。こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
とってもかわいらしいカフェなんですよ。木のぬくもりが感じられます。ケーキの形は、いろいろあるみたいで、何が出てくるか楽しみなんですよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-10-24 21:55
かりんさん、こんばんは♪
そうですね~。2駅なので、充分移動できる範囲ですよ。
どちらも是非、時間のあるときに、ゆっくりすごしていただきたいです。くるみもいただけますよ♪
by piomakojunyou | 2009-10-23 08:44 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31