新大久保「TAPIR タピ」

同じ、9月の連休中に、ランチタイムでうかがいました。
3連休で2度も新大久保へ行ってしまいました^^

こちらは、カレーやさんです。
ずっと行ってみたかったのですが、なかなか機会にめぐまれずにいました。
やっと実現できてよかったです^^

新大久保「TAPIR タピ」_c0071545_232770.jpg

おかずは、かぼちゃのココナッツサブジと野菜サラダ。
どちらも、おいしい~~♪カボチャ大好きなのに、この味付け好きです。
野菜サラダは、さっぱり!


新大久保「TAPIR タピ」_c0071545_2341842.jpg

カレーはチキンと、冷たいトマトカレー。
冷たいカレーって食べてみたかったんです。かなり好み~なカレーで、
大感激。と~ってもおいしかったです!!胡麻たっぷりのチャパティも、
たまらなくおいしい。
大満足のランチでした♪


また、行きたいです♪


ごちそうさまでした。






かなりとぼけたアップですが。


その帰りに、東武デパートで開催されていた北海道展で
ノースプレインファームの、ソフトクリームをいただきました。
生キャラメルソースのトッピングですが、今回は2種類ありました。
通常のものと、ちょっと苦い大人の味のキャラメルソース。
どちらも食べましたけれど、新しいバージョンの方が気に入りました。

ここのソフトクリームは本当に大好き♪


新大久保「TAPIR タピ」_c0071545_23194476.jpg



カレーのあとのデザートにぴったりでした。

おいしかったです。
Commented by reikoizumi at 2009-10-28 07:06 x
私もここのソフト大好きです!
物産展に来てるんですかー。
いつも食べられる地域にお店がありますが、
その代わり!?物産展はいつも同じ店しか来なくて、
今ひとつです・・。
先月 北海道で美味しいソフトを食べ歩いて来たので、
ルタオのとかを又食べたいです~。
Commented by nana_delicious at 2009-10-28 16:47
ついに~!ですね!
タピの冷やしカレー、美味しかったですね~。
秋メニューも魅力満載だから楽しみですね^^
ノースプレインファームは初めて知りました。
キャラメルっていうだけでテンションあがっちゃいます!
Commented by しみさま at 2009-10-28 19:03 x
pioさん、Tapirデビューおめでとうございます~♪
冷たい豆カレーもイチオシなので、来年の夏にゼヒゼヒ!!
漬物や揚げ物も美味しいので、夜も試してください~。
東武の北海道展は行きそびれてしまいました。ガックリ。
冬の北海道展に出展していたら、このソフト食べようっと。
楽しみです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-10-28 20:51
reikoizumiさん、こんばんは♪
あ・こちらのソフトクリーム、お好きですか?
私も、一昨年に食べてから、毎年イベントの度に立ち寄っています。
今年の催事は終わってしまいましたが、また来年も、食べてしまいそうです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-10-28 20:53
nanaさん、こんばんは♪
紆余曲折を経て、とうとう食べてきました~~\(^o^)/
冷たいトマトカレー、とってもおいしかったです。サラダ感覚かな。
秋のメニューもとっても楽しみです。さんまや、牡蠣なんてのが食べれそうで、またまた楽しみです。よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by piomakojunyou at 2009-10-28 20:55
しみさま、こんばんは♪
ありがとうございます!やっと念願達成いたしました。しみさまともご一緒できるはずだった機会を逃してしまいまして、本当にごめんなさい。またいつかご一緒してください。この日のランチメニューに、豆カレーもあったのですが、トマトも選びました。両方食べたかったんですが~。ざんねん^^;また来年の楽しみにしますね。
ノースプレインファーム。お勧めしますよ♪
Commented by くま先生 at 2009-10-29 21:06 x
おむつはいたバグの絵がいいね!って、おむつやないですね~
トマトの冷たいカレー、サラダ感覚なんですね!
日本って、世界のどんな料理もどんどん進化させ新しいものが出てくるから素晴らしい!
そうそう、カレー食べたらすっきりしたものが必要ですよね~~
苦味の利いたソフト、見た目は地味ですが間違いなく美味しいそうだわあ~
そうそう、中主の河瀬屋さん行ってきましたよ~いいお店でした!
Commented by kwstmy at 2009-10-29 23:29
おむつのコメントに大笑いしています(^.^)

トマトカレーはよく作ります♪
カレーは、息子が全く食べないので嫌いなトマトベースで作ってます(笑)ちょっと意地悪な感じですよね。
冷たいカレーは経験ないですね。冷めたのはダメですが。

ソフトクリーム、美味しそうですね。自宅で食べられないせいか食べたい想いが募ります…ミニストップ近所にないんです(悲)
Commented by piomakojunyou at 2009-10-30 09:17
くま先生、おはようございます♪
ほんと、パグがおむつをしているように見えますね^^;
でも、本当はパンツ姿なのかも^^もしかしたら、模様なのかも。
冷たいトマトのカレーは本当においしいです。サラダ感覚で良いと思います^^私はご飯にのっけていただきましたが、これは食べてみないとわからないかも。。スパイスの効いた大人のトマトカレー♪
ノースプレインファームのソフトクリームはお勧めできます。おいしかったです^^v 中主に行かれたんですね!!河瀬屋さん。小学校のお隣でしたよね。。私のお気に入りのういろうはありましたか?つるるんぺろんとした△のういろうがおいしくって。。。なつかしい~。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-30 09:21
りすさん、おはようございます♪
ほんと、おむつ発言には、私も大笑いですよ~^^
発想が楽しすぎます!!
私も自宅で作るカレーには、必ずトマトを1個いれますが、トマトカレーはそんなもんじゃないです。2個くらい、ごろごろと入っています。火は通してないような気がします。和えてあるような感じです。
冷たいカレーは9月で終了してしまって、また来年食べることができます^^是非行ってみて!
ミニストップは、ちょっと減少気味ですよね。無くなってるところは聞きますがオープンしているところもあるんでしょうね。
Commented by mokonak4cat at 2009-11-01 01:25
おーっと!
Tapirさんデビューですね!
気に入っていただけたのかな?
ほんとこれからだとあられ豆腐のカレー、食べて欲しいです!
てか、ぜひご一緒に!
Commented by piomakojunyou at 2009-11-01 13:25
な~ごさん、こんにちは♪
はい♪タピさん、デビューしてきました。
そして、すでに2回目もすませました^^v
あられ豆腐のカレー、いただきましたよ。さんまのカレーも、牡蠣のカレーも♪レンコンとゴボウのサブジが気に入りました♪
また、ご一緒してください♪
by piomakojunyou | 2009-10-27 22:45 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31