新大久保「ayunan」 「コーヒープリンス」

すでに、nanaさんや、cikoさんがアップされている
「TAPiR」さんの前に、私だけ、時間があったので、
一人散歩して、楽しんでおりました~^^v

西武新宿線で終点までいって、一番近いお店がジョンロホットクさん!
とりあえず軽くおやつです(笑)
新大久保「ayunan」 「コーヒープリンス」_c0071545_9492039.jpg

以前いったときには、チーズホットクでしたので、この日は、ハチミツほっとくを
いただきました♪
南大門市場のホットクとは、同じハチミツでも全然違っていました。
こちらのもおいしかったけれど、南大門市場のホットクのほうが好みでした。


そして、nanaさんにリクエストされていた明洞のり巻きへ。
ここで、のり巻きを3個購入。うち一つだけ、ツナのり巻きにしてみました。
新大久保「ayunan」 「コーヒープリンス」_c0071545_9515993.jpg

通常ののり巻きにツナがプラスされて、子供受けしそうな味に(マヨラーの息子にどうだ?)
なのに、家族には受け入れてもらえず、私の翌日の朝食となってしまいました。
ガーン。。。。私は、おいしくいただきましたよ♪



のり巻きをぶらさげて、次に向かったのは、ayunanさん♪
以前は、場所の確認だけして、入店はしませんでしたが、
今回は、待ち合わせの時間までたっぷりあったので、休憩も兼ねて入店(笑)
新大久保「ayunan」 「コーヒープリンス」_c0071545_9552829.jpg

店内は、かなりこじんまりとしています。お客様は1組だけ。私は一番奥の丸テーブルに
つきました。手作りケーキが目の前に見えてわくわく♪
どれにするか、迷ってしまいますね~^^

新大久保「ayunan」 「コーヒープリンス」_c0071545_9554378.jpg

小さなテーブルの上には、かわいい花もあり、狭いながらも居心地のよさを感じます。
天井は、商品なのでしょうか、手編みの籠が沢山ぶらさがっています。
前をみたり、横をみたり、天井をみたり、見どころ満載です(*^^)vいろんな作家さんの
手作りの品も部屋のあちこちに陳列され、退屈しないつくりになっていますね!

新大久保「ayunan」 「コーヒープリンス」_c0071545_956091.jpg

ケーキセットは、ニューヨークチーズケーキとアイスレモンティーをお願いしました。
ケーキは、懐かしい感じの味です。家庭的ないかにも手作りといったやさしい味。
もっと濃厚さが欲しかったかも。レモンは皮も丁寧にカットされ、スライスが
沢山入っていました。変な苦みが出ず、おいしいアイスティーになりました^^

身動きできないほど小さなお店で、そしてテーブル幅も狭いので、会話は
すべてつつぬけ。一人で伺うのがいいのかな~という感じがしました。


次回伺う機会があれば、違うケーキと、温かい飲み物で、楽しみたいですね。



そして、さらに散歩は続き、南大門市場では、味付け海苔や、ラーメンや
お菓子などを購入♪
新大久保「ayunan」 「コーヒープリンス」_c0071545_108184.jpg

トッポギスナックにはまりました!!甘辛い、昔食べた鯛あられのピリカラ版。
懐かしくも新しく、食感も日本にはない硬さがあり、おいしかったです。




そして、最後の時間つぶしは、コーヒープリンスさんで、カプチーノを♪
新大久保「ayunan」 「コーヒープリンス」_c0071545_1012478.jpg

新大久保駅に一番近いカフェで、待ち合わせの5分前まで滞在しました^^
ガラーーーンとした店内で、ひとりまったりコーヒータイム。
デザインがライオンのようにも見え、豚の鼻のようにも見え、
なんだかわかんないけれど、おもしろいもようでした(*^^)v


タピのレポまでいきつきませんでした。
(というより、夕食前にどんだけ行ってるんだ!って感じですね^^;)
後半戦につづく。。
Commented by aki-to-chip at 2009-11-13 11:29
ふふふっ 寄り道が多くて楽しいです~
やっぱりお店によって味が違うのですね、南大門市場のホットクも食べなくてはっ!
トッポギスナックを試食したときに私も鯛あられだと思いました。
ほんと、なつかしい味ですよねー 
カプチーノの絵、なんでしょうねぇ たしかにブタの鼻(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-13 23:49
いろんな方のレポを見て、このホットックが食べたくてしょ~がないです。
あつあつのもちもちに中がとろ~なんてもう、自分で書いててヨダレが…
名古屋でもどこかで売ってないのかなぁ??
大須辺り、あってもおかしくないような。
カゴがぶら下がってるなんて、アジアっぽいですね。
かわいいです^^
カプチーノの絵、う~ん、なんだろう??
太陽とかひまわり?
あ、わかった!!
中心のマルがエサで、めだかがそのエサに向かって突進してるところ~!!(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-11-14 13:45
アキチップさん、こんにちは♪
ふはは。。。寄り道って、楽しいですよね~^^v
ホットクは何軒もみかけましたが、味はお店によって違いますね。
食べ比べしたくても、ホットクだけでお腹いっぱいになるのはつらいしね~。トッポギスナックは、おいしかったです^^韓国のお菓子は、日本とは近いのに違いますね~。おもしろい。カプチーノはライオン?
Commented by piomakojunyou at 2009-11-14 13:48
ayuminnieさん、こんにちは♪
ホットクは、自宅で作るホットケーキの中にハチミツやチーズ、餡が入っているみたいなものです。おやきの方が近いかな?ふんわりちょっと甘いのでホットケーキに近いかも?^^;カプチーノ、めだかがエサに向かって突進!!これはおもしろい発想ですね^^v個性的だわっ。ナイス!
Commented by Ladyinjp at 2009-11-18 10:05 x
月島同様、新大久保も、なかなか足を踏み入れられない地域なんですよ。
ずっと行きたいとは思っているんですけどね。
日曜から韓国にいってました。
美味しいものがたくさんありましたが、主人にはくさいといわれ続けています。
自分では感じないんですが、染み付いちゃったんでしょうか?((^^;)
Commented by piomakojunyou at 2009-11-18 18:53
Ladyinjpさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。はじめましてですよね?違ってたらごめんなさい^^; 韓国に行かれたんですね~~!!うらやましいなぁ。私はもっぱら、新大久保のリトル韓国で我慢していますよ^^
そうそう、ソウルの空港に降りたときからキムチのにおいがして、食事の度にキムチを食べるから、染みちゃうみたいですよ。私が帰国ご自宅に着いたら、夫・子供達から、玄関先で「くさい~くさい~~」って言われましたもの。正直、しょっく~でした(^◇^)自分じゃわかんないですよね!
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented at 2009-11-19 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-19 21:04
鍵コメさま~~♪
あ~~そうでしたか(*^_^*) 他のブログもやってらっしゃるんですね。初めての方と勘違いしてしまってごめんなさい。
韓国行きたいですよ~~~。来年は、行きたいんですけどね^^
by piomakojunyou | 2009-11-13 10:14 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31