☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆

11月のふるさと小包「味紀行」は、北海道産の
いくらの醤油漬けです。

☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_21411197.jpg

いくらが4パック入っていました♪♪
これは息子のリクエストです。いくらが大好物なんですよね~^^



☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_2143397.jpg

いくらは、小粒な大きさですが~。。


☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_21442260.jpg

茶碗に白米と、たっぷりのいくら!


☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_21453226.jpg

醤油の味付けがちょうどよくて、これだけたっぷりのせても
しょっぱくならず、いくらの1粒1粒の味がしっかりしてきます。
おいしい~~♪♪ 




11月のふるさと小包「味紀行」は、もうひとつ注文していました。
ラ・フランスです(*^。^*)

☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_21473832.jpg

山形県産「蔵王ラ・フランス」
☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_21475821.jpg

食べごろにはまだあとちょっと。
☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_21491194.jpg

いびつな形だけど、食べるとおいしいんです♪
☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_2235665.jpg
☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_224251.jpg

自宅に届いて3週間近く経ちますが、今が一番食べごろです♪

今年もおいしくいただきました♪




次は、「麺めぐり」で注文した、富士宮やきそば「みっちゃん家」の
やきそばセット♪

☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_22115335.jpg

チルド便で届きました♪ 郵便局で注文してから4,5日で到着!早すぎやしませんか~^^;

☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_2213886.jpg

むしめんと、肉かすと、ソース、だし粉、青のり が入っていました。
キャベツを追加するだけで、出来ちゃいます。


☆☆☆**++お取り寄せ++**☆☆_c0071545_22194946.jpg

富士宮焼きそばは、麺が決めてですね。コシが強くて噛みごたえがあります。
ニラとキャベツを沢山いれました。
ほんと、おいしい~~。 6食分入っていて、2回調理して終わり。
10食分くらいあるといいな~。麺と肉かすは冷凍保存ができます。


とてもおいしかったです!




ごちそうさまでした♪
Commented by kwstmy at 2009-12-03 22:47
これですね(^.^)/~~~
想像通り、豪快ですね(笑)
我が家も本日唐津の薬膳干しが届きました(゜))<<
焼きそば、お野菜だけでできるんですね!とっても美味しそうです。
中高生だと、2人前くらい食べるのかなと思っていました。
息子が蜜柑5kgをすごい勢いで消費しています(笑)主人も私は林檎です(*^_^*)
来年は味紀行申し込みたいです!
Commented by ab-ciko at 2009-12-03 22:59 x
いくらも、つやつやで美味しそうですね。
ラフランスもみずみずしく、美味しそう。
これだけあるとたっぷり食べられて良いですね。

そして焼そばがなんて美味しそうなんでしょう。
pioさんの調理の仕方も上手なのでしょう、肉や麺の焼具合がとっても美味しそう!!
Commented by かり at 2009-12-04 01:22 x
こんばんわ!
焼きそばがとっても美味しそうですね!富士宮焼きそばもこうしていただけるんですね。
キャベツだけではなくニラも入ると鮮やかです!
友人が焼きそば好きで・・これはぜひお取り寄せしてみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-04 15:52
りすさん、こんにちは♪
毎月何かしら届くので、ブログで全部紹介しきれないで終わっているものも多々あります。今月は、林檎だった気がします♪
富士宮やきそばは、肉かすが肉のかわりをするのですが、私は、豚肉も入れています。若者達が食べますので、ボリュームアップさせてます^^vそれにひきかえ、みかんはほとんど二人は食べません。自分で剥いて食べるのが面倒らしいです^^;味紀行の林檎は3000円ですよ~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-12-04 15:54
cikoさん、こんにちは♪
いくらは、味付けがとても良かったのでおいしくいただきました。
ラ・フランスは、この写真のときより、今現在のほうがみずみずしくておいしいんですよ~^^v 焼きそばは、コシの強い麺が気に入っています。焼きそばも麺が命なんだな~と思います。おいしかったですよ~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-12-04 15:55
かりさん、こんにちは♪
もしかしたら、かりんちゃんでしょうか??富士宮焼きそばは、色んな会社のお取り寄せがありますが、たまたまこちらのものが購入できました♪おいしいですから、是非お取り寄せしてみてくださ~~~い♪(^u^)
Commented by meeez at 2009-12-04 16:39
pioさん、こんにちは~♪
すごいご無沙汰しておりますm(__)m

富士宮やきそばおいしそうですね~
焼きそば大好きなんですよ~
ワタシも注文しちゃおうかなぁ~

去年は釣りをしてる人から鮭をもらう機会が何度も会って♀をもらったときは筋子が入ってるので、いくらの醤油漬け作りましたよ~
(今年は一度ももらいませんでしたが・・・)
ちなみに解体は義母にやってもらいます
自分ではできません~(汗) ダメダメ主婦

また遊びに来ますね~
ブログもお休み中ですが、またちょっとずつ始めます
(まだ全然更新してませんから~)
Commented by piomakojunyou at 2009-12-05 08:20
meeezさん、おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません。
我が家は、最近は焼きそばというと富士宮焼きそばを
購入しています。スーパーでも2食入りで販売してますので^^v
生鮭から解体して筋子をとりだして、いくらの醤油漬けですか!
さすがは北海道ですね^^豪快です(義母さまが)^^;
ブログは負担にならない程度にゆっくりと。。。でいいんですよ~。
by piomakojunyou | 2009-12-03 22:22 | お取り寄せ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31