銀座「大角玉屋」

3年ぶりくらいになるでしょうか、たまたま通りかかったので
観劇の前に寄り道しました♪

☆大角玉屋のHP☆

初めて行ったときに、元祖苺大福にとても感激したはずなのに、
こんなにも時間が経ってしまったことに、自分でも驚いてしまいます。
東京は、美味しい物の宝庫だから、リピートがなかなかできないのです。

銀座「大角玉屋」_c0071545_872060.jpg

あるある、苺大福が沢山♪ 栗大福も沢山♪ 
目にとまったのは、トラさんのバナナ♪


銀座「大角玉屋」_c0071545_883534.jpg

「トラさんのバナナ」、ネーミングがかわいいです^^トラってバナナが好きでしたっけ。
白あんの中にバナナが入っていました。生地もふわふわで、バランスのいいトラさんでした。
おいしかったです。


銀座「大角玉屋」_c0071545_8215320.jpg

「元祖いちご大福」、全国に浸透している、いちご大福の元祖がこちらです。
以前行ったときは、いちごの旬で、こちらのほかに「特選いちご大福」というものも
ありました。今回はこの大福1種類でした。
いちご大福には、粒あんが入っていますが、私は大福には粒あんが
好みなので嬉しいです。苺の面積が広い大福です。本当においしかったです♪


銀座「大角玉屋」_c0071545_8253717.jpg

そして、秋の味覚の「栗大福」です♪
こちらの栗大福は初めてでした。あんはこしあんになります。
大粒の栗が1粒ころっと入っています。栗をしっかり楽しみました。


初秋のころだと、葡萄大福というものがあるそうです。
これの販売期間は極めて短いものなんだそうですが、
来年は是非食べてみたいです。忘れないようにしなきゃ。
Commented by riko_1123 at 2009-12-08 13:36
もう苺大福の時期なんですね。早いな~
今年は大角玉屋、南青山まめは絶対食べようと思っているんです。
ぶどう大福は、昨年埼玉の方で食べましたが、本当にぶどうがそのままあんこで包まれているだけで驚いた記憶があります。
栗大福を食べてみたかったんですが、もうどこのお店も終了していますよね~残念。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-08 22:23
トラ模様、かわいいですね。
来年はトラだから、ちょうどいいかも♪
トラ女なので、あたしが食べたら共食いかも!?

こちらがいちご大福の元祖なんですね~。
マメ大福にいちごが入ってるんだ~♪
先日近所でいちご、バナナ、つぶあん、生クリームの大福を食べました。
それもおいしいんですが、元祖の味を試してみたいです~!!
Commented by Psychedelic_P at 2009-12-08 23:12
奥様!!!w うまそうですな 
Commented by くま先生 at 2009-12-09 01:07 x
>東京は、美味しい物の宝庫だから、リピートがなかなかできないのです・・・・・・・・うあああぁ~~うらやましい!
こちらは、美味しいもの数えるほどですよ~~でも、自然だけは売るほどありますがね~~ニコニコ。
こちらが、あのイチゴ大福の元祖なんですね!
黒の粒あんからスタートしたんだ~今のは白餡が主流になりつつありま
すから少し違和感がありますね~~
トラさんの、なんか可愛いのですが、バナナとトラって関係があるのかな
~笑
Commented by piomakojunyou at 2009-12-09 16:39
rikoさん、こんにちは♪
「まめ」も先日行きましたよ。 どちらもおいしかったですよ。
是非、両方チャレンジしてくださいね^^
私は、栗大福よりも、こちらの苺大福は豆大福の中に苺が入っていて、
大好きなんですよ~~^^v食べてみてくださいね。

Commented by piomakojunyou at 2009-12-09 16:41
ayuminnieさん、こんにちは♪
お~来年は、年女さんなんですね。トラさんのバナナは、
どうも阪神カラーなので、関西向けにいいような気がするのですが^^;
大福はいろんなバリエーションありますね。最近だと、ずんだ大福と、
カフェオレ大福を食べました。どっちもおいしかったから、おもしろい。
春にでる特選いちご大福は、絶品ですよぉ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-09 16:44
くま先生、こんにちは♪
東京は、おいしいと言われるお店が本当に多くて、近所だけでも
すごいので、都内となると、大変なんです。近隣の県にも遠征
してますしね^^; でも、くま先生の紹介してくださるお店は、
どれも、味がある。趣がある。見てて癒されるお店が多いですよ。
こういうお店を持って知ってたら、滋賀県でも、もっと楽しめたのになって
悔やまれます。すばらしいところですよ~。
苺大福は、こちらでは、小豆あんが多いですね。そういえば、白あんも
どっかで食べたことがありますが、どこだったかしら。。?
by piomakojunyou | 2009-12-08 08:35 | 和菓子 | Comments(7)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31