大泉学園「A MIO AGIO」


パティスリープラネッツで、ケーキを買ってから向かったのが
こちらのイタリアンレストランです。
nanaさんが、以前からブログで紹介されては絶賛されていたので
行きたい~とおねだりして、地元会にしてもらいました♪

大泉学園「A MIO AGIO」_c0071545_14285481.jpg

大泉学園北口からバスで15分、「都民農園」で下車します。
この日は、nanaさんがマイカーで駅まで迎えにきてくれました♪ありがとうございます。


大泉学園「A MIO AGIO」_c0071545_1431155.jpg

外観もすっきりで、店内もすっきりしています。
最初にオーダーしたのは、「中央アルプス上伊那で育った無農薬菜野菜のシンプルなサラダ」
ドレッシングがとてもシンプルサラダに合っておいしかったです。すっきり!です。


大泉学園「A MIO AGIO」_c0071545_14365558.jpg

サラダのようなピッツァは「ビアンカネーヴェ」
大好きなルッコラがたっぷりとのっています。生ハムもかなりおいしいです♪
チーズはパルジャミーノとモッツァレラ。
サラダピッツァはもともと大好きで、メニューにあれば必ずオーダーして
しまいますが、こちらでも食べることができてうれしかったです。
生地は、もっちもちで弾力があって、そして石窯で焼いてあるので、お焦げも
あって香ばしくてとてもおいしい!


パスタは、「茨城瑞穂のいも豚のサルシッチャとイタリアンエッグのアーリオ・オーリオスパゲッティー」
ソーセージの中身になる材料をパスタに使用してありますので、香草がかなり
効いています。イタリアンエッグとサルシッチャがパスタにからまって、
おいし~いです。かなり好みなパスタでした。たまら~ん。



大泉学園「A MIO AGIO」_c0071545_1445132.jpg


そして、ピッツァをもう1枚「DOC」
トマトソース、トマトのスライス、パルミジャーノ、水牛モッツァレッラ、フレッシュバジルのピッツァ。
フレッシュトマトと、チーズと特大のフレッシュバジルの葉。
こんなに大きなバジルは初めてみました。我が家のバジルの5倍ほどの大きさ。
ちぎって食べるタイプ?フレッシュトマトのトマトソースはとてもさっぱりしています。
仕上げにふさわしい、ピッツァでした。これもおいしかったですね。
炭水化物を大量に摂取して、胃袋にかなり赤信号が。。。

プラネッツのケーキがあるので、デザートは、「イチゴのコンポートとヨーグルトのソルベ」
いちごのコンポートは、大好きです。ヨーグルトソルベとの組み合わせで
どこに入ったかわからないほどあっさりしてました^^
胃袋にやさしかったです^^v


若いご夫婦でやってらっしゃるのですが、お店の雰囲気がほんわかしてしまうほど
優しい、丁寧な接客で、とても嬉しかったです。
こんな素敵なご夫婦のお店なら、また絶対行きたいです♪
今回食べてないお料理に、かなりお勧めがあるようなので、
来年是非、再訪したいです。


ごちそうさまでした。
Commented by nana_delicious at 2009-12-21 17:07
気に入ってもらえて嬉しいです!!
あのご夫婦がまたいい感じなんですよね♪
私は昨日、ふと思い立ってランチに行ってきました。
ますますパワーアップしていました!ぜひご一緒したいです♡
Commented by piomakojunyou at 2009-12-21 19:56
nanaさん、こんばんは♪
雰囲気のいいレストランでしたね。気に入りました~\(^o^)/
お料理はもちろんおいしいし、居心地よかったぁ~。
また行きたいです。よろしくね❤
Commented by lukes77 at 2009-12-23 01:52
わーわーーで遅れてしまいましたが素晴らしいですね!!!
風車のようなバジルにいも豚!(もち豚は聞いたことがあったのですが、いも、もあったとは!)
ここ、絶対にはまってしまいそうです。。。
Commented at 2009-12-23 01:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-23 11:05
lukesさん、こんにちは♪
でしょでしょ?行ってみたくなったでしょう~~~(笑)
いも豚。。そういえばあまり聞かないわよね~。
素材にもかなりこだわってらっしゃいます。そしておいしいんだもん。
絶対はまるわよん。いきましょう~。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-23 11:08
鍵こめさま♡
是非是非是非~~~~~♪
夜でないと、ピザは食べれませんのよ。。夜でも昼でも
私は大丈夫だよ~ん。 ご連絡お待ちしております^^v
by piomakojunyou | 2009-12-20 14:54 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31