葉山「サンルイ島」

葉山にある、おいしいケーキ屋さんです。
地元ではとっても有名のようです。
となりにあるパン屋さんも、同じく有名で、ここもまた、とてもおいしくて、
ランチタイムはおいしいパンを使ったサンドイッチがとても人気。

サンルイ島は「さくらんぼクラフティ」で人気に火がついたそうです。
初めて行ったときは、他のに惹かれて買いませんでしたが、2度目に
行ったときに、買いました。実はクラフティは あまり好きではないんです。
でも、人気の一品ということで、購入。。 やっぱり 好きじゃなかった。
ピスタチオのムースやショコラバナーヌはおいしかったです。
レアチーズは冷えてたほうが良いですね。食べる状態としては、
外だったので、あまりよくなかったです。ぎりぎりの状態ですよね。
ケーキは室内で、紅茶と共に、ゆっくりとおちついていただきたいな。

ショーケースも撮影させていただきました。色とりどりで、うっとりします。
葉山「サンルイ島」_c0071545_14572666.jpg

葉山「サンルイ島」_c0071545_1457584.jpg

葉山「サンルイ島」_c0071545_14581472.jpg

葉山「サンルイ島」_c0071545_1458424.jpg
葉山「サンルイ島」_c0071545_1459272.jpg
Commented by minmin at 2005-04-03 15:55 x
桜の写真がとてもきれいでした~~。
カミタニはいかれましたか?
イチゴロールケーキがおいしいみたいですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2005-04-03 17:26
ありがとう。
カミタニはオープンしてすぐに行きました。
オープン当初より、今の方が人気あるみたいですね。
イチゴロール。是非食べたいです~~~(^^)
クッキーありがとう♪ さきほどいただきました。
Commented by nekomi0410 at 2005-04-03 21:59
とてもお洒落なケーキ屋さんですね♪
ショーケースの写真を撮らせて頂いたとは、羨ましいです~!!
ビュッフェ台の写真を撮りまくっている私ですが、なぜかショーケースの
方はお願いする勇気が無くて・・・(泣)

ところで「アルファーカーメル」は、私も少し気になっているお店です~!
デザートビュッフェも開催されているそうですが、私は絶対に元が取れな
さそう・・・更に食べ残しは買取みたいですし。
それと銀座の「みもざ館」も気になっています。
Commented by piomakojunyou at 2005-04-03 22:57
こんばんは♪
サンルイ島は、葉山でも、とても人気のお店なんです。
「アルファーカーメル」はとても微妙になってきました。もしかしたら、いけないかもしれません。ランチになるかもです。朝10時からケーキ食べ放題はちょっときついです。前日、飲んでますし。。。^^;
元を取るという感覚で行くのは、無理があると思います。ブッフェも食べ放題も、楽しむというほうが絶対いいような気がするんです。
「みもざ館」は行きました。銀座にある普通の喫茶店です。ここは、分煙されてませんから、たばこの煙がちょっとつらいです。そして、タベホじゃないお客様も多いので、混んでいると、なかなか注文してもすぐには来ないですね。おもしろいシステムで、フルーツのパフェは気に入りましたけれど、ケーキはそんなでもなかったです。NYチーズケーキは気に入ったかな。あと、3種類から選べるサンドイッチがおいしかったかな。
ここは、撮影には不向きなんです。私も画像がありません。
Commented by nekomi0410 at 2005-04-04 20:56
今晩は♪
あらら、アルファカーメルは行かれるか微妙になって来たのですね・・・
(泣)
私もビュッフェでは元を取る気は無いのですが(写真を撮れるだけで
幸せ♪)デザートオンリーとなると、さすがに1・2個しか食べられないと
勿体無いので利用する気になれません。
「みもざ館」は、そう言えば分煙されていなかったのですよね・・・そうなる
ときついかも。(泣)
それとサンドウィッチもビュッフェですともっと良いですよね。
ちなみに撮影には不向きとは、どの様な理由なのでしょうか?
写真撮影がメインの私は、とても気になります~!
Commented by piomakojunyou at 2005-04-04 23:33
サンドイッチは、単品はもっと量が多いかもしれません。少量ですよ。
撮影に不向きというのは、ブッフェじゃなくて、オーダー制ですから、自分のテーブルの上の撮影になるのですが、店内は狭くて薄暗い。撮影しずらい雰囲気なんですよね~。小心者の私には出来ませんでした。残念だったですけどね。 
Commented by nekomi0410 at 2005-04-05 18:03
サンドウィッチは、確かハーフサイズなのですよね。
それがかなり悲しいかも・・・(泣)
更にサンドウィッチは、最初にオーダーをしなければならないのも辛い
です。
私は、辛い物を食べつつ甘い物を食べるのが好きなので・・・

写真撮影の件は、そう言う事だったのですね~!!
店内が暗いのは、ミニ三脚を使えばカバー出来ますが(汗)狭いと
ちょっときついですよね~!
ですが私だったら撮ってしまうかも?(笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-04-05 22:41
頑張って撮影してください。三脚は、無理じゃないかなぁ。。ほんと狭いです。隣のテーブルとの間が30cmもあいてないです。
混んでると、なかなか次を持ってきてくれないし、なかなか注文もとりにきてくれない。ある意味、ストレスがかかります。
一度いけば いいのかなって感じです。
サンドイッチは、ペロリです。ローストビーフがすでに売り切れてました。ケーキも売り切れがいくつかあって、残念だった思いが。。。
ケーキというよりフルーツパフェとか、アイスクリームデザートがあるから、良かったようなきもします。。。^^; 是非、一度行かれてくださいね。
by piomakojunyou | 2005-04-02 15:00 | 神奈川 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31