帝国ホテル『虎屋菓寮』


銀座で軽く昼食のあとは、デザートタイムです^^
ランチの前に、『イデミスギノ』で、ケーキを食べていますので、
今度は和菓子ですよね!!(笑)

というわけで、帝国ホテルまで、散歩です。
途中、ゴジラの像がありました。丸の内消防署のタスキをかけてました^^
帝国ホテル『虎屋菓寮』_c0071545_221350100.jpg

かなり、おのぼりさんですね^^;

帝国ホテルは、以前スイーツビュッフェで利用したことがありますが
5年ぶりくらいかなぁ。。

虎屋菓寮は地階にありました。
帝国ホテル『虎屋菓寮』_c0071545_22151549.jpg

ちょっとボケましたがホテル内のロビーの写真と、大きなお花がいけてありました。

帝国ホテル『虎屋菓寮』_c0071545_22165723.jpg

私はあんみつと、煎茶のセット(2100円)をお願いしました。
あんこは、粒あんとこしあんが選べます。私は粒あんで。
そのほかに白あんもついていました。寒天もとてもきれいです。
こしあんの寒天、ほうじ茶の寒天、彩ゆたかです。
白玉も1個、金柑もまるごと1粒甘露煮です。
黒蜜がついていましたが、少しだけかけて、あとは、あんこの甘さで充分でした。

帝国ホテル『虎屋菓寮』_c0071545_22185247.jpg

5人みな、違うものをオーダーしていました^^


帝国ホテル『虎屋菓寮』_c0071545_2221185.jpg

こちらは友人オーダーの、和菓子とお抹茶のセットです。
生菓子と、羊羹とメニューの中から好きなものを選びます。
羊羹も7色でとてもきれいです。

帝国ホテル『虎屋菓寮』_c0071545_22223868.jpg

抹茶は、冷たいものも選べます。 羊羹がとにかくきれいでした。
どれをみても、おいしそうで、味見させてもらいました(*^^)v

とても上品な空間なのですが、5人もいると、とても賑やかになって。。。^^;
おとなりが、お見合いの真っ最中で、耳がダンボになってしまいました。
も~~型通りの運びで、友人との会話も楽しかったけれど、お隣のも
楽しかったです(わ~~すみません!)


ごちそうさまでした♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-29 22:06
こんばんは^^
プレデザートはケーキ、本デザートは和菓子!!
pioさんすてきです~~(*≧∇≦*)
とらやさんは販売のお店しか知らないので、店内メニューを食べてみたいなぁ。
つぶあんとこしあんならあたしもつぶあんですっ!!
しろあんも乗ってるのは初めて見ました~。
ほっこりしてておいしそうです(o^∀^o)
Commented by piomakojunyou at 2010-03-30 22:25
ayuminnieさん、こんばんは♪
そ~~です。洋菓子と和菓子と、両方いっちゃいましたよ~^^v
帝国ホテルの虎屋さんは、とっても落ち着いてます。
お見合いが出来るくらいなんですから~~(笑)
しろあんは、おっしゃるとおりほっこりしてました(笑)
粒あん派がいてくれて嬉しいです♪
by piomakojunyou | 2010-03-28 22:28 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31