押上で、念願の「スパイスカフェ」♪


私の姉さんと呼べる方はこの方しかおりませんのよ。
な~ご姉さんと押上(おしあげ)へ行ってきました。
押上の読み方を知らず、おしうえと言ったり、おしかみと言ったり。
やっと覚えた気がします。。。^^;

ほら。 関西の三田市を先におぼえると、都営三田線も『都営サンダ線』と読んだり。。
地域名って難しいですね~。アハハ。

押上駅を出ましたら、沢山のカメラマンがある1点にむかって構えています。
その方向をみると、タワーです。東京タワーの高さを超えた、
スカイツリーですわよ♪  かなり間近で見えるんですね。
嬉しくって、おじいさん、おばあさんに混じって撮影しました♪
押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_22181083.jpg

左はお昼、右は夕方です♪


ずっと行きたかった『スパイスカフェ』は押上駅から徒歩15分くらい?
商店街を抜けて、人通りも少なくなったころ、蔦にからまる木造アパートの
ような建物でした。
押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_22263183.jpg

12時の予約に少し遅れてしまいました。
私たちの席は窓際に仲良く並んですわります。


押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_22313512.jpg

窓からは、隣の空き地の桜が見えたり。。。ランチビールがとてもおいしくて。。
ジャイアントコーンも妙においしくかんじます(笑)
サラダには、苺がトッピングされています。さっぱりドレッシングもやっぱりおいしく。。。
メインが出てくるのが、待ち遠しい。。。です♪


押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_22362783.jpg

「ペアーカレーランチ」選んだカレーはラッサムとラム。ラッサムは南インドの定番
トマトカレー。ラムカレーはラム肉がごろごろ。スパイスの効いたカレーです。
どちらもかなりおいしい!!わたしの好み~~なお味で、ガツガツ(最近このフレーズ多い)
食べこみます。



押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_22431875.jpg

な~ごさんは、カレーランチ。日替わりはスリランカカレー。ごはんの上に、
6種類のおかずがのっています。食べるときに混ぜていただきます。
別添えのカレースープとゆで卵もごはんにかけて、まぜまぜ。
こっちも旨いね~~~♪ また、このスリランカカレーに出会ったら食べたいです♪


押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_22555746.jpg

デザートは、ティラミスと、コーヒーです。飲み物は珈琲か紅茶が選べます。
最後の最後まで、おいしかった♪


ごちそうさまでした♪



そして、場所を変えて、さらにバールズトークは続きます(笑)
長屋茶屋の「天真庵」さん。
押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_2375090.jpg

道路の向こう側からの撮影です。雰囲気ありますよ~。

押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_239440.jpg

こちらでは、チーズケーキと珈琲をいただきました。ミニ臼で豆を挽いてらっしゃいました。
ゴリゴリゴリゴリと音がしてきます^^
珈琲を入れた器も素敵でしたよ。和の器です。

店内は撮影禁止となっていましたので、とても残念でしたが、
ジャズの流れる、落ち着いた店内でした。足元寒かったです。
ストーブは焚いてましたけどね♪



んで~~っと、最後に『野菜工房』という蒸しパン屋さんに寄りました♪
押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_23145572.jpg

昨年の12月にオープンしたばかり。
蒸しパンも色んな種類がありました。試食させていただきつつ、選んだのが7種類。
蒸しパンの餡をサンドしたものとか、チーズトマト、さつまいも。生地にさつまいもが
練り込んでありました。餡を生地に練り込んだものとか、ちょっと工夫してあります。

翌日の朝食と、おやつでいただきました^^
息子達にも好評でした。(特に餡サンド)



押上、気がついたらすっかり夕暮れでした。
初上陸は、大成功(?)に終わりました^^v






押上から、電車を乗り継いで地元駅に到着して
パルコをのぞいたら、「八天堂」さんが出店されてるではないですか♪

クリームパンを購入しました。
4月7日までの出店のようです。
あと1回は立ち寄りそうです^^

押上で、念願の「スパイスカフェ」♪_c0071545_23205555.jpg

私は、一番人気という、カスタードを食べましたが、
前回の抹茶クリームの方が断然好きでした。
生クリームを食べた長男は、なんで、抹茶を買わなかったの?と
言われてしまいました。
そうだった。。。みんな抹茶が大好きだったんでした^^;

翌日、会社でも差し入れで、同じものをいただきました!
え~~~。 続くときは、続くものですね。


ごちそうさまでした~♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-02 14:31
楽しそうなデイトですね♪
バールズトークには笑いました~^^
スパイスカフェはずっと行きたいなぁと思っているので
うらやましいです!
カレーも美味しいし、お店の雰囲気もすごくいいですよね。
Commented by mokonak4cat at 2010-04-02 16:18
スパイスカフェの2月のお休みがあけたら絶対訪問と思っていたので、うれしかったですよ!
もちろん、pioさんと行けたからですよね。
次は一人で行っけるか~なあ~?(笑)
予約、ありがとうございましたー。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-02 23:24
こんばんは^^
ねこの足型ののれんがかわいいですね♪
蒸しパンはあんこサンドが気になりました!!
絶対おいしいだろうな~~。
つぶあんもこしあんもすきですが、これはなんとなくつぶあんであってほしいですヾ(〃^∇^)ノ

八天堂、おそろいですね~~♪
抹茶がオススメですか??
じゃあ今度買ってみます!
Commented by piomakojunyou at 2010-04-03 08:40
nanaさん、おはようございます♪
ほんと、バールズトークでしたよ。テーマは『老い』(爆)
平日のスパイスカフェも混んでましたよ。人気店ですね。
また、行きたいので、是非ご一緒してくださいね~~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-04-03 08:42
な~ごねえさん、おはようございます♪
押上デエトありがとうございました^^v絶対一人では行けなかった!
次回、じゃあ行けるか?というと、すぐ行けば覚えてるかも(笑)
スカイツリーで観光(?)名所になりそうですね^^TBもありがとう
ございました♪
Commented by piomakojunyou at 2010-04-03 08:44
ayuminnieさん、おはようございます♪
のれんの猫の足型、かわいいですよね^^v
蒸しパンのあんこサンドは、息子達が食べちゃって、私はトマト2種と
くろごまをいただきました。素朴においしかったです。
八天堂の抹茶、私も期間中に買いにいきま~す♪
Commented by takayo1224 at 2010-04-06 21:17
私もずーっと「おしがみ」とか「おしうえ」だと思っていておしあげと覚えるまで一苦労でした(笑)

ここのカレーは絶品ですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-04-07 18:47
takayoさん、こんばんは♪
あ・私と同じ、勘違い組ですね(笑) 毎回まいかい、間違って
言ってしまうので、もう諦めました。
takayoさんも早く、諦め組に入ってきてください(爆)
カレー、おいしかったです!! また行くと思います^^v
Commented by naosakuta at 2010-04-12 08:12
お久しぶり!です。
本当に毎日おいしい物をアップデート、、、尊敬して止みません!
このクリームパン! 渋谷東急にも来られていることを発見!
行こう行こうと思いつつ、未だに、、です。今週、か週末には!と 
piomakoさんの紹介!?を観て、決心固くしておりまっす!
抹茶がおすすめです?ね たのしみ!
Commented by piomakojunyou at 2010-04-23 08:12
朔ママ!!おはようございます。
ごめんなさい!10日以上経ってるし。。。。><
もう、落ち着かれましたか??二人のかわいい息子ちゃん達に
とても癒されます^^
八天堂さん、わりとあちこち頻繁に出店されていますね。
吉祥寺でも見かけましたよ~。池袋でも遭遇したし。
HPに出店先が出ていますので、チェック~~♪ですね^^
あ・時間がたっていますから、もうお口に入りましたか?
我が家は、抹茶でした~。チョコレートもおいしかったと1人言ってます(チョコ好きな子)
by piomakojunyou | 2010-04-01 23:26 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31