清瀬「尾長屋」

清瀬にも、白いたいやきやさんが出来たと聞いて、
ずっと行ってみたかったのですが、食事の前に
こちらに立ち寄りました。

2大白いたいやきチェーン店のひとつですね。
もうひとつは、「藤家」さん♪

清瀬「尾長屋」_c0071545_21492230.jpg

お客さんがひっきりなしで、私が入店したときも2組が焼きあがり待ちでした。

清瀬「尾長屋」_c0071545_21502058.jpg

清瀬限定の5個セット(白あん、黒あん、さつまいも、カスタード、さくら)と
キーマカレーを購入しました♪


清瀬「尾長屋」_c0071545_21535144.jpg

こちらは、カスタード♪翌朝でしたので、オーブンであたためていただきました。

清瀬「尾長屋」_c0071545_215597.jpg

さつまいも♪ いもあん、おいしいですね~~。外はもっちり中はしっとり(ぢゃなくて)
ねっとり。


清瀬「尾長屋」_c0071545_21564079.jpg

白あん♪ これが私が一番食べたかったたいやきです。藤家さんの白あんも
おいしいけれど、どっちがおいしいかなと思って。
どちらが好きかは秘密で(笑)

清瀬「尾長屋」_c0071545_2158411.jpg

キーマカレー。 藤家さんにはないバージョンです。
もっとスパイスがきいているほうが好きだけど、これはこれでおいしかったです。


5個で500円とは、かなりお得なセットでした。
キーマカレーだけは160円でした。



ごちそうさまでした~♪



清瀬編はつづきます。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-15 23:41
こんばんは^^
白いタイ焼き、もっちもち~ですきです!!
冷やして食べるタイプもあるけど、あたしは焼き戻した方がもっともっちりで、あつあつなのですきなんです♪♪
ちょっと焼き大福みたいですよね(o^∇^o)ノ

ウチの近所のお店では、季節によって桃、マンゴー、メロンなんてありましたよ。
こういうフルーツ系は冷やした方がいいのかも。。
あまくないのだと、カレー以外にハンバーグ入りもあります(笑)
おいしいのかな??

個人的にはあんこやカスタードの定番が好みですヾ(〃^∇^)ノ0
Commented by endopiano at 2010-04-16 08:54
おはようございます♪
すっかりご無沙汰しておりますが、いつも楽しく拝読していま〜す!
清瀬にいらしたんですね?!
どこに行かれたんでしょう、ワクワクしながら次の日記を
楽しみにしております!!
Commented by nana_delicious at 2010-04-16 16:32
5つで500円は安いですねーー!
白あん、食べ比べてみたいです^^
キーマカレーはめずらしいですね。藤家さんにはない
フレーバーをいろいろ作ってもらいたいですね♪
Commented by piomakojunyou at 2010-04-16 21:01
ayuminnieさん、こんばんは♪
熱いたい焼きも大好きですが、冷やして食べるのもおいしかったです。藤屋さんで、生クリームと餡子のたい焼きは冷やしましたよ。おいしかった~^^v ハンバーグ入りもあるの?すごいわね!
やっぱり私は、甘いたい焼きが好きかも~~~。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-16 21:02
endopianoさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^お元気でしたか?清瀬ネタにコメントありがとうございます♪ 食事は、キッチンスズキさんです^^
ちょっと道に迷っちゃいました。わかりやすいのにね!
今気になるのはkei楽さんです。レバニラ専門店ってめずらしいですよね!
Commented by piomakojunyou at 2010-04-16 21:04
nanaさん、こんばんは♪
こちらの方が元祖だっていうけれど、そうなのかしらね?
白あんの食べ比べはね、是非してくださいね~~。
また藤家のたいやき、買っていきますね^^v
Commented by endopiano at 2010-04-16 23:54
こんばんわ☆
スズキさんでしたかー。私も大好きです。
レポ楽しみにしております♪
もちろん、Kei楽さんも。ご亭主が同世代なので良く通っています。
是非庄内産豚レバーをお試し下さいね!期待は裏切りません!!
Commented by piomakojunyou at 2010-04-17 10:24
endopianoさん、おはようございます♪
スズキさんです^^ ここは本日のお勧めメニューだと
ボリュームありすぎなので、もすこし大人しめのに次回はしようかと思っています^^ kei楽さんの評判いいですよね~。
ここは夫をつれていこうかなと思ってます。庄内産豚レバーですね!食べてきます^^v
by piomakojunyou | 2010-04-15 22:00 | 和菓子 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31