横浜中華街「サローネ2007」 

☆サローネ2007のHP☆

平日のランチ利用で、こちらに行ってきました♪
横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22452993.jpg


12時からの予約です。
人気のレストランなので、とても楽しみにしていました。

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22464745.jpg


飲み物は、私はミモザ、ブラッドオレンジとシャンパンの組み合わせです。
アルコールに弱い私は、フレッシュジュースと合わせてもらうのが好きです。
友人は、強いのに私に付き合って、ペリーニにしてました(笑)

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_2248259.jpg

コースは1コースのみ。
前菜は4種盛り合わせです。特に印象にのこるものはなかったのですが
とてもかわいい盛り合わせです。プチトマトがおいしかったですが。。。
スモークサーモンのミニミニミニハンバーガーは、おいしいというより
かわいい?でした。

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22485640.jpg

スープは、さつまいものスープ。ポタージュのようなぽったりタイプ。

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22525816.jpg
横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22531529.jpg

次に、『白身魚と蛸のラグーソースのキタッラ』。
魚介のラグーソースはめずらしいですよね。これはおいしかったな~。
香ばしく焼かれたスライスアーモンドが食感共にアクセントになっています。
パスタと一緒に食べるとおいしいです。
ソースがよくパスタに絡み、蛸の存在はわからなかったですが
お味にしっかり出ていました。これで40グラムだそうです。ちょうどいい。

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22514856.jpg
横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_2252777.jpg

友人は、『乳飲み子羊のストゥファートのスペッツィレ』

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22545668.jpg

セコンドピアット『豚ロンツァのアルフォルノ鶏のサルシッチャをつめて』
ボリュームある一皿です。やわらかめのマッシュポテトの上に
豚ロース肉の詰め物。ポテトを絡めて一緒にいただきます。
おいしいです。

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22561018.jpg

友人は『鮮魚のポレンタクロッカンテ サルサペペローニ』

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22571078.jpg

最後にスパゲティポモドーロ。こちらは好みの量で出してくださいます。
最初に出していただいたパスタの量が40グラムと教えてくださったので、
同じ量でお願いしました。 足したら80グラム。ちょうど1人前の量ですよね^^
かなりお腹いっぱいでしたので、この40グラムのパスタがちょうどいい量でした。
お味も普通においしくいただけました。

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22584199.jpg

デザートは、パンナコッタのようなカップのデザートでした。
最後に珈琲をいただきました。

横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_22593056.jpg
横浜中華街「サローネ2007」 _c0071545_2301313.jpg

店内は、お客様がいっぱいでしたが、どのテーブルも離れているわけでは
ないのですが、おしゃべりも気にならず、とても居心地よかったです。
サービス面も、私たちの望む範囲でのお話しでしたので、
スマートな印象でした。 


ごちそうさまでした。
Commented by nana_delicious at 2010-07-05 16:13
サローネのレポ楽しみにしてました。
パスタの量が選べるのはいいですね。
どのお料理も美味しそうだけど、デザートがちょっと寂しい気も^^;
ここもなかなか予約が取れない人気店ですよね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-05 21:46
こんばんは^^
ここ、前におっしゃってたお店ですね!!
ミニミニバーガー、ホントかわいいですヾ(〃^∇^)ノ
おもちゃみたいだけど、おいしいんですね。
お魚パスタもいいな~♪♪

デザート、もう1皿あってもいいのに(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-07-06 06:58
nanaさん、おはようございます♪
今頃、サローネのレポあげちゃいました^^;行ったのは4月だし。。
パスタの量で、お腹を満足させるようですね。食べる方は相当な量
オーダーされるそうです。藤巻さんがいらっしゃらなかったので、
静かな店内でしたよぉ~~(笑)
あ・青山に支店が出来たんですって。
Commented by piomakojunyou at 2010-07-06 07:00
ayuminnieさん、おはようございます♪
ありゃ、前に言ってましたか?ずいぶん前にすぐにでも
レポをあげそうな勢いで言っちゃったかな?^^;ミニバーガー、
かわいかったです。でも前菜で冷たいバーガーであんまり味が
わからなかったかも。パスタはほんとおいしかったです(*^^)v
デザートは、もひとつでした。
by piomakojunyou | 2010-07-04 23:04 | 神奈川 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31