溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」

念願の「カー・ウント・カー」へ行ってきました♪

オーストリア料理をいただける名店です。
2か月以上前から、話しが持ち上がり、とうとうその時がきました^^v

溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_9334010.jpg

とっても楽しみにしていましたし、何度も行かれている友人の
お話をきいて、すっかりお任せモードになってしまいました。
予約が必要なウィーナーシュニッツェルも何度も連絡をとっていただき
オーダーをお願いしました。

溜池山王駅は、5年ほど前に1度だけ、ローリーズへ行くために
降り立った駅です。もう、右も左もわかりません。
詳しいお友達が連れてってくれて、感謝してます♪

ランチは4800円のコースのみとなります。
飲み物は、お二人は、ワインを、私は、炭酸の入った葡萄ジュースです。
溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_9414468.jpg


アミューズは、お隣のツッカベッカライカヤヌマのケーゼベッカライ。
こちら、予約しないと購入できないほどの人気のクラッカーです。
3種類ありまして、とってもおいしいです!

そして、発酵バターはホイップされて、真っ白になって出てきました。
かわいい絞り方です。出されたパンにこのバターがとてもよく合い、
おいしいんですね~~^^。危険なほどバターをついつけちゃいます。
溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_944997.jpg


「ホワイトアスパラガスのソテー」(1100円)をコースとは別でお願いしました♪
1本まるっとだされました。歯ごたえを損なわないソテーの仕方で
ホワイトアスパラの味をたのしめました。手前にちょこっと、ピンクの塩と
胡椒が添えられていました。つけてもおいしいです。
溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_9481019.jpg


あわせて、「バイシンケン」もハーフサイズでオーダーしました。
溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_9512483.jpg

大きな塊を、目の前で、スライスしてくださいます。熱いまなざし見つめます^^
ピンク色のやわらかい風味ゆたかのものでした。
マスタードハチミツソースをつけていただくとまた、違った豊かな風味になります。
バイシンケン!おいしい!

そして、ここから通常のコースのお料理が始まります。
前菜の盛り合わせは、6種類あります。
溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_9534678.jpg

グラススープ、生ハム、サーモン、鰊のムース、サラダ
ムースを挟んであるのは、ほとんどチーズでできたようなパイで
ムースと一緒に食べるとおいしいです。

お酒のいける友人たちは、どんどんグラスが変わります。うらやましぃ~。
溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_9595727.jpg

スープは種類からの選択で、黄色いパプリカのスープか、ウイーンコンソメスープ。
私はコンソメスープの方をお願いしました。
小葱がちょっとじゃまくさかったけれど、コンソメスープはかなりおいしいです。
ずっと飲んでいたかったくらい(笑)濃厚でいて、しつこくない。
パプリカのスープも友人は、エスプーマタイプであわあわしてましたが、
おいしいおいしいと何度も言ってましたので、相当おいしいんでしょうね^^

メインは3人とも魚料理でお願いしました。
溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_1023275.jpg

鱒のソテーは、大きな切り身で食べ応えあります。
下には、平打パスタが敷いてあります。ホイップされてるソースが
魚によく絡んでおいしくいただけます。松の実のペーストパスタが
合わせてありました。


そして、予約していたお肉のお料理『ウィンナー・シュニッツェル』(5000円)です。
溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_10231354.jpg

私の想像していたものと良い意味でずいぶん違っていました。
細かいパン粉をつけて揚げてあります。極めが細かい分、
衣の胃袋への負担はかなり少ないですね^^
きれいにカットされた、レモンをたっぷり絞りかけました。
それによって、油分の負担がさらに軽減される気がしました。
お肉は薄切りですので、軽く食べることができました。
1人前が5000円と高いので、2人前からの予約ということで、
2人前を3人でシェアすると伝えてありましたので、ちゃんと3人仕様に
作ってくださっています。付け合わせの野菜も、シンプルな味付けで
この一皿、おいしくいただきました♪


デザートは、パンケーキのプルーンソース添え。
溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_10242354.jpg

デザートに関しては、最後にしたら、ちょっと重たいかな。
アイスクリームを添えるとか、ジェラートや、ムース系の方が
よかったきがしますが、これも伝統的なデザートのようです。

溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_10252590.jpg

サービスも、申し分なく、私たちを楽しませていただきました。
心地よいサービスに酔いしれて、気分よくお店をあとにしました。

溜池山王「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」_c0071545_10293370.jpg


また利用させていただきたい。
すばらしいレストランです。
お気に入りがまた一つ増えました♪


ごちそうさまでした。
Commented by かりん at 2010-07-27 11:22 x
かわいいバター。軽さもあるとどんどんつけちゃいそうです^^

こちらもとっても素敵なお店ですね。
オーストリア料理って食べたことがない私には興味深々でした。
スイーツ大好きなpioさんでも最後のデザートのパンケーキ!
はやっぱり重めでしたか^^;
Commented by ab-ciko at 2010-07-27 19:05 x
オーストリア料理!いいなあ~。珍しいですね。
バイシンケンというお肉、すごく美味しそうです。
目の前で切ってくれるのがワクワクしちゃいますよね!それに、ウィンナー・シュニッツェルというのも始めてみました。高級なお料理ですね。
すべてが新鮮に拝見いたしました!
Commented by な~ご at 2010-07-28 01:08 x
以前、銀座にあったオーストリア料理に行ったことあるけど、
こんなに美味しそうじゃなかった気がする・・・。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-28 22:05
オーストリア料理!!
めずらしいですね~。
最初のホイップバターがもこもこっとしてかわいいです♪

デザートのパンケーキは、フレンチトーストみたいですねぇ。
おいしそ~~♪♪

著名な音楽家も、こんなお料理食べてたんでしょうか??
Commented by piomakojunyou at 2010-07-28 22:54
かりんさん、こんばんは♪
このホイップバター、すごぉ~くおいしいです。
私はこの1つを少し残したくらいですが、友人はおかわりして3,4個
食べてました(笑)いいかげんにしろ!!って言いませんでした(*^^)
冷たいデザートやケーキは食べたいけれどパンケーキはいいかな?
っておもっちゃったの~。
Commented by piomakojunyou at 2010-07-28 22:55
cikoさん、こんばんは♪
バイシンケンは1人前で1100円ですが、ハーフにしていただいたので
安いですし、おいしくって、大満足。
いつか地元会をやりましょうか~~(*^^)v
ウインナーシュニッツェルは、めっちゃうまでしたよ~。
Commented by piomakojunyou at 2010-07-28 22:59
な~ごさん、こんばんは♪
お・銀座にもありましたか。そこはおいしくなかった?
こちらは、間違いなくおいしいですよ。
本当に居心地よかった。また行きたいですね~~^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-07-28 23:01
ayuminnieさん、こんばんは♪
オーストリア料理、バイシンケン、ウィンナーシュニッツェル。
おいしかったですよ~~~~。鱒もおいしかった!!
こういうレストランだったら、凝ったデザートをいただきたかったです。
でも、このあと、ものすごい食べてますよぉ~~。アップしたら
呆れられそうで怖いです^^;
Commented by もも at 2010-07-30 09:38 x
まるまる1本のホワイトアスパラにびっくり。
お値段も!
Commented by ゆかりとにー at 2010-08-01 12:33 x
ふわふわバターかわいいですね。
どんな味なんでしょう?

ホワイトアスパラガスも、あれだけどうどうとだされると、とっても優雅ですね。

溜池山王にもいろんなお店があるんですね!
Commented by piomakojunyou at 2010-08-01 20:29
ももさん、こんばんは♪
まるまる1本ですよ~。よくうつってないけれど、
手前に、ピンク色した岩塩がおいてあります。
お値段も良かったですね~^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-08-01 20:31
ゆかりとにーちゃん、こんばんは♪
ふわふわバターは、危険がいっぱい(笑)
いくらでも食べれちゃうよ~~~。
味は、バターの味だよぉ~ん^^v
ホワイトアスパラ大好物。ほんとおいしい。
溜池山王は、おもしろいです!
by piomakojunyou | 2010-07-27 10:31 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31