新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」

フクナガから、丸の内線で新宿三丁目駅下車をして、
新宿タカシマヤへ向かいました。

地階の「パティシェリア」で、まずケーキをいただきます(笑)
待ちなしで、すぐ席につけました♪

私はかなり迷いましたが、「ジャンポール チェボー」さんの『サターン』と、
アイスコーヒーで。

友人は「ル・ジャルダンブルー」の「フロマージュクリュ」とアイスティー。

シェアすることが前提のオーダーです(*^_^*)
ジャンポール チェボーさんは、店舗をお持ちではないので、いただけるのは
こちらだけです。貴重なケーキなんです。
cikoさんはレッスンを受けてらっしゃって、いつもおいしそうなケーキの写真を
拝見しているので、私も是非食べてみたいと思っていました。
やっとです♪
新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_13545721.jpg

「サターン」惑星をイメージしたケーキで、大好きなプラリネとショコラのムースが
すっごくおいしかったです。底のダクワーズはチョコレート生地です。


新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_1415210.jpg

「フロマージュクリュ」 ル・ジャルダンブルーのケーキはちょっと大きめ。
ほどよい酸味のフロマージュはとってもおいしいですが、ちょっと単調。
中のチェリーがほどよいアクセントになります。
底のビスキュイは、しっとりと洋酒に浸かってるかな?チェリーも洋酒の香りを
感じました。

どちらもシェアして、おいしいね~♪という感想です。1個全部だったらどうだったかな?

久しぶりのパティシェリア、14店舗のケーキが定休日もありますので、常時10店舗は
必ずあります。選ぶのもすごく楽しいです。
本店の良さもあるけれど、手軽にデパートで食べれるのも、嬉しい。

また行かなくっちゃ~。



そして、これまた久しぶりになった「ブレッツカフェ クレープリー」
初めて行ったのも同じ友人と。久しぶりに食べていね~と伺いました。
パフェに、ケーキ、しょっぱいものがほしいところです(笑)
夕食としての利用でしたので、手軽なコースでお願いしました。
といっても、食事系のガレットと、デザートクレープに、シードルをつけたコースで
ランチのコースと変わりないですね。
内容が少し違うんだと思います。

新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_1419218.jpg

『シードル ”ヴァルドランス”オーガニック』
シードルは甘味もあって、お酒の苦手でも、おいしく飲めちゃいますよね。

新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_14303357.jpg

「トマト、アーティチョーク、パルマ産生ハム、玉子、スイスのグリュイエールチーズのガレット」
新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_14333298.jpg

パルマ産生ハムがおいしい~。このしょっぱさと、チーズとガレットの組み合わせが
最高♪ このガレットボリュームを感じたのは、先に食べたケーキのせいかしら^^;


新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_14363122.jpg

「自家製リンゴのコンポート、バニラアイス、そば風味のキャラメルプールサレのクレープ」
新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_14365385.jpg

キャラメルソースも濃厚です。
新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_14373078.jpg

クレープの中はリンゴのコンポートがたっぷり♪ おいしかったです♪

新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_14405152.jpg

キャラメルも販売していました。
ブルターニュ地方特産のりんごのキャラメルと、ゲランドの塩入りバターキャラメル。
おいしいのに、激安でびっくり。これはいい(*^_^*)











岡埜栄泉の豆大福を購入しました。
といっても、残りわずか3個で、全部お買い上げです。
1個は、その場で友人に渡しました^^
2個では寂しいので、最中も購入しました。

新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_1446073.jpg


新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_14485315.jpg

最中は、粒あんで皮は香ばしくておいしかったです♪
豆大福のほうは、こしあんです。豆は沢山はないけれど、皮と餡と豆、
なめらかさと、豆の食感と色々楽しめました。大福、おいしいです。


立川若葉モールにある、IVANが出店していました。ちょこちょこ出てるみたいですね。
新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_14523166.jpg

抹茶金時パン
新宿「パティシェリア」「ブレッツカフェ クレープリー」「岡埜栄泉」_c0071545_14532611.jpg

セサミベーグル

久しぶりに食べたらおいしかったです。
抹茶餡は、見た目より結構入っていました。友人も同じものを買ってました^^


今回も、色々食べましたね(#^.^#)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-13 21:26
こんばんは^^
あたしも絶対サターンです!!
土星の輪がきれいにできてますね♪
おいしそ~~^^
クレープは生地ももっちり感が伝わってきました!!
食べた~い!!!

岡埜栄泉の豆大福、昔父のお友達がくださって、衝撃的においしかったのを覚えてます!!
中学生だったかなぁ。。
妄想で美化してるかもしれませんが、あたしのno,1豆大福ですっ!!

パフェにケーキにクレープに和菓子にオマケでパン!!
今回もフルコースでしたね(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-14 18:52
ayuminnieさん、こんばんは♪
あ・サターンですか(*^_^*)一緒一緒~~~♡♡
わっかが見事でしたよ~~。それに、ちゃんとしっかりおいしいし♪
クレープもおいしかったな~~。ガレットもおいしかったしぃ。
岡埜栄泉の豆大福は召しあがったことがあるんですね。
中学生のときだったら、今食べると、また違った感想になるかも。
感激が膨らみすぎると、次に食べたときに、あれ!??って
ことにもなりかねないのよね~。私もよくやっちゃいます。
でも、ここの豆大福は、美味しかったです!あとは、群林堂の豆大福を
食べるだけなんです。あこがれの(#^.^#)
そそそ、フルコースになっちゃったぁ\(^o^)/
Commented by ab-ciko at 2010-08-15 17:52 x
サターンを買ったのですね!
いつも通っているスタジオで作られているのがpioさんのお口まで届いたと思うとなんだか感慨深い。ちょっと小さくてお値段高めの気もしますが丁寧に作られていますよ。
フロマージュクリュは上のサクッとしたのが美味しそう。
クレープは中のたっぷりな林檎がいいですね~!
キャラメルもとろけそうなアイスも本当によだれがでそうです。
Commented by lovelygoma at 2010-08-15 21:14
パティシェリアはいろんなお店のケーキを気軽に味わえてうれしいですよね^^どちらもおいしそうです~♪そしてベーグル・・・!このお店知りませんでした~気になります!
Commented by piomakojunyou at 2010-08-16 19:32
cikoさん、こんばんは♪
はい♪サターンを選びました^^以前cikoさんが、作ってらっしゃいましたよね~~。もっとジャンポールさんのを食べたかったんだけど、パフェの後だったので、1個がせいいっぱいでした^^;また、食べてきますね~。
クレープは間違いなしの美味しさでしたよ。お食事系もいいけれど、やっぱりキャラメルソースとも合いますよね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-08-16 19:34
ゴマさん、こんばんは♪
パティシェリアは、すばらしいシステムだと思うんですよ~~~♪
出来たころは、かなり話題になりましたが、今ではすっかり落ち着きましたね。並ばずとも、すぐ席につけましたし、色んな意味で、利用しやすくなりました。ムッシュイワンは、おいしいパンやさんですよ~~。
若葉けやきモールの1階にあります。立川からバスがいいかな。タカシマヤでもしょっちゅう出店されているようです。是非一度食べてみてくださいね^^
by piomakojunyou | 2010-08-13 14:56 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31