荻窪のおいしいもの。

荻窪で、欧風カレーと食べようと友人と待ち合わせ。
その1時間半前に到着して、向かった先は「千疋屋」さん♪
ここで、プレミアムピーチパフェ(1680円)をいただきました!
荻窪のおいしいもの。_c0071545_102694.jpg

荻窪のおいしいもの。_c0071545_1027367.jpg
荻窪のおいしいもの。_c0071545_10293613.jpg

桃がおいしい~~~♪
ほんと、桃だけ食べてもよかったくらい、おいしかったです^^v

そして、予約しておいた、「高橋の酒まんじゅう」さんへいきました。
すでに売り切れでお店は閉じていましたので、電話で言われてたように、
インターホンを押して、ご自宅の玄関で購入させていただきました^^

荻窪のおいしいもの。_c0071545_10341187.jpg

荻窪のおいしいもの。_c0071545_10364679.jpg

こちらは1個100円。ちっちゃいけれど、おいしいです。
酒の香りがぷ~~んとしてきます。皮は薄め、あんこはこしあんで、控えめな量です。
これだったら、1個ではおさまりません。2個、3個といっちゃいましたね(笑)


そして、欧風カレー&シチュー専門店の「トマト」さん♪
荻窪のおいしいもの。_c0071545_11175730.jpg

ここは、かなりの人気店なんで、オープン40分前から並びました(笑)
並んでたときは明るかったのに、オープンの時間には真っ暗に。
待っている間に、蚊ばぶんぶん飛んでて、気がつけば、足に3匹も止まっているじゃ
ないですか!!!! もう、たっくさん蚊に刺されてしまいました><。。

荻窪のおいしいもの。_c0071545_11362426.jpg

荻窪のおいしいもの。_c0071545_11422856.jpg

私はスパイシービーフカレー。ライスにはチーズとレーズンがのってました。
荻窪のおいしいもの。_c0071545_11402815.jpg

オニオンマリネと、福神漬けが出てきました。
スパイシービーフカレーは、香辛料がたっぷりで、食べてると、スパイスを噛んでいるようでした。
すっごく個性的です。 これは、好き嫌いが出そうなカレーだなぁ。
同じスパイシービーフカレーを食べた友人は、もっと食べたいと思ったそうです。
ビーフカレーを食べたもうひとりの友人は、スパイスをジャリっと噛んでしまったと。。
あまり好みではなかったそうです。
私も、また並んでまでわざわざ食べたいかというと、ん~~~~。。。。かな?














2次会は「カフェ・ストラーダ」
私は、ここは3回目になります。
ラテアート、今回は新しい柄でしたよ~~♪
荻窪のおいしいもの。_c0071545_1152487.jpg


カレーで胃袋は満たされているはずなのに、食いしん坊女王さまが
一緒だったため、またガンガンオーダーされちゃいました^^;
荻窪のおいしいもの。_c0071545_11563639.jpg

シーザーサラダ(大)
カレーにサラダがついてなかったからという理由で大です(*^_^*)

荻窪のおいしいもの。_c0071545_11574753.jpg

これはラタトゥユ。 友人ひとりの胃袋におさまりました(笑)

荻窪のおいしいもの。_c0071545_11593612.jpg
荻窪のおいしいもの。_c0071545_11595710.jpg

リーフでもハートでもないのがいいって言ったがコレでした^^
花のようでもあるし、やっぱりハートに見えますが。。^^;

荻窪のおいしいもの。_c0071545_1213952.jpg

これは友人のもの。


荻窪のおいしいもの。_c0071545_1225660.jpg

「キャラメルシフォン」 シフォンケーキの極めは粗め。だけどキャラメルソースと
絶妙な泡立て方の生クリームがおいしかったです。

荻窪のおいしいもの。_c0071545_1283100.jpg

「くるみショコラケーキ」 くるみとチョコレートのケーキはおいしいですよね♪
これは友人のオーダーでした。ころっとしたのはプラムです。

荻窪のおいしいもの。_c0071545_1294469.jpg

「かぼちゃケーキ」 これが女王がオーダー。濃厚なかぼちゃたっぷりの
ケーキでした。


荻窪のおいしいもの。_c0071545_1211471.jpg

飲み物の代わりにと女王がオーダーしたマンゴージェラート。まあ、溶けたら
マンゴージュースですもんね(笑)


もぉ~~、この日も食い倒れちゃいました。



吟遊詩人で、翌朝のパンを購入しました。

荻窪のおいしいもの。_c0071545_12161622.jpg



ごちそうさまでした♪
Commented by ab-ciko at 2010-09-11 16:28 x
まあ、すばらしいツアーですね!すごい食べっぷり!
高橋の酒まんじゅうはいっぺんにたくさん食べたくなっちゃうくらい美味しいですよね。私も大好きです。
40分待ちの「トマト」。人気店なんですね!もう少ししたら蚊もいなくなるでしょうから、そのころ行ってみようかな。(笑)
そしてラテアートもまた可愛らしいくて、新作がどんどん出てきちゃう感じ。何が出てくるか楽しみですね!
Commented by えぬ at 2010-09-11 20:06 x
はじめまして!以前からちょこちょこ拝見させていただいています。
荻窪グルメツアー、豪華に回られたんですね☆
夫が独身の頃界隈に住んでいたのでトマトにはよく行きました!
あのスパイスざりざり感がすごいですよね。
今もたまーに行くので、今度はストラーダとセットで楽しみたいです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-11 21:53
こんばんは^^
今回も盛りだくさんですねっ!!

千さまのピーチパフェはブドウも乗ってて、秋っぽいです♪
この酒まんじゅう、絶対おいしい!!
皮のしわしわ具合が、好みです~~。
焼いたら最高な気配がします(*≧∇≦*)

「トマト」さんの看板、かわいいですね~。
「T」がちょっと、きのこみたいです(笑)

ラテもかわいいし、パンもおいしそう♪♪
pioさんのお友達、みなさんツワモノですねっ(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-09-12 15:25
cikoさん、こんにちは♪
なんだかすごい食べっぷりですよね。笑える~。
高橋の酒まんじゅうは、小さいから沢山食べれちゃう。おいしいですね。
トマトは、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、是非行ってみてくださいね~。
私は苦手なカレーでした^^;
ラテアートは、頑張ってらっしゃいますよね^^v

Commented by piomakojunyou at 2010-09-12 15:26
えぬさん、こんにちは♪
そして、はじめまして!見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
トマトはよく行かれてたんですね。スパイス好きな人にはたまらない
カレーですよね♪ ストラーダは、ケーキセットが多いのですが、お得感たっぷりです^^
Commented by piomakojunyou at 2010-09-12 15:30
ayuminnieさん、こんにちは♪
ピーチパフェ、おいしかったですよぉ~。カレーの前のおやつでしょうか(笑)
高橋の酒まんじゅうは、ほんとおいしいの。わざと少し残して冷凍しました。
忘れたころにまた楽しみたいから~~(#^.^#) 
トマトさんの看板かわいいですよね~。ほんと、Tはきのこみたい。
教えてくれなければ、気がつきませんでした^^ ラテアートもかわいいし
つわものぞろいなので、沢山食べましたね(笑)
Commented by ricky at 2010-09-26 21:27
はじめまして。道草王と申します。
このお店、私もいってみたことあります。
ビーフカレーをいただきましたが、あの牛肉といったらその美味しさが今でも忘れまれません。
そのまま食べて見たい気までしました。
また食べに行きたくなってしまいました。
by piomakojunyou | 2010-09-11 12:17 | 東京 | Comments(7)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31