作っちゃいました「黒亭」ラーメン♪

熊本ラーメン黒亭。
ちゃ~んと 作りましたよ~~。
子供達がばらばらに帰ってくるので、2回に分けて作りました。
ゆで卵が もうちょっと 半熟だったらなぁ。。。(おいしく見えますよね)
恋焦がれてたんですが、久しぶりに食べると、なんだか、パンチが
ないような気がします。「こむらさき」みたいに、焦がしにんにくが
もうちょっと入ってたほうがいいのかな。

おなかいっぱい。。。 ちょっと くさいかも。。

作っちゃいました「黒亭」ラーメン♪_c0071545_2155743.jpg
作っちゃいました「黒亭」ラーメン♪_c0071545_216171.jpg

2枚目のは、私のどんぶり。ゆで卵は半分にしました。
Commented by chiya2004 at 2005-04-23 22:04
はじめまして!コメントありがとうございます。
豚骨ラーメンですね、私の場合は豚骨ラーメンに紅しょうがを乗っけます。焦がしにんにくも生けそうですね!
銀座プランタンデパートの「アンジェリーナのモンブラン」はもう御存じでしょうが、我家ではこれ一筋です。
Commented by piomakojunyou at 2005-04-23 22:18
ありがとうございます。陶芸をされているんですね~。作品の数々に感動しました。すばらしかったです。以前、信楽のある滋賀県に住んでいましたので、なにかとイベントで作る機会はあったのですが、本格的なものはまったく未経験です。温かみのある陶器に、あの白いお豆は映えていました。これからもよろしくお願いします。
紅しょうがを入れるとんこつラーメンは、博多ラーメン系列ですね。熊本ラーメンには入れないんです。しなちくと、きくらげが定番なんでしょ。変わってますよね(#^_^#)
Commented by piomakojunyou at 2005-04-23 22:23
アンジェリーナのモンブランは有名ですよね~。でもまだ食べたことがありません。行かなくちゃですね。
「エスプリドパリ」の究極のモンブランも、おいしいですよ~。三鷹にあります。
Commented by chiya2004 at 2005-04-24 13:25
熊本ラーメンと違いがあるんですね!
札幌ラーメンも有名ですが我家ではクラシックに
澄んでいるお出汁にゆで卵とホーレンソウ、支那チク、チャーシュウ、という感じです。
信楽に住んでいらしたのですか!凄い、京都にも近いし熊野方面にもと・・・、気の多い私には憧れです!
三鷹の「エスプリドパリ」のモンブラン、ありがとうメモしました!(笑)アッ、陶芸、見ていただきありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by piomakojunyou at 2005-04-24 14:44
chiyaさん、またありがとうございます。
九州ラーメンのとんこつスープで育ったので、なかなかしょうゆラーメンのおいしさがわかりません。せっかくこちらにいるのですから、おいしい醤油ラーメンを経験してみたいです。
住んでいたのは、信楽のある滋賀県は大津市と野洲市です。信楽まで車で1時間もあれば行けます。信楽高原鉄道がのんびり走っています。
エスプリドパリは、武蔵野市だったかも。。。^^; 吉祥寺駅と三鷹駅の間だったでしょうか。吉祥寺駅ビルに支店があると思います。
by piomakojunyou | 2005-04-23 21:08 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31