神楽坂 「L'Atlas」

神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_12555410.jpg



今回で5回目の利用です。
2人で利用しました^^
友人とは、以前1年前にもここで、食事しています。

5800円のコースをお願いしました。
神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_12581968.jpg


神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_12592477.jpg

☆リエット 手づかみでいただきます。
       粒コショウが効いています♪
神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_130892.jpg
神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_1303776.jpg

☆完熟トマトのムースと赤ピーマンのクーリ たことサーモンのマリネ トマトのジュレ
   赤い冷たいトマトのムースに元気が沸いてきます。赤づくしです。
   トマト、赤ピーマン、サーモンですから^^

神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_1323836.jpg

神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_1315889.jpg

☆豚のゼラチン質豊富なテリーヌとフォアグラ ラヴィゴットソース ピストゥーの香り
   このお料理は、フォアグラと、テリーヌが大好きな人でなければ
   決して満足できません。ちなみに私は大好き♪ コラーゲンもたっぷりです^^

神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_133594.jpg

☆サゴシのポワレ オレンジの香る赤ワインポルト カルダモンソース
   焼き目がついてパリパリとしている皮がおいしそうでたまりません。
   それにしても、切り身が大きいことといったら。
   魚を食べてお腹が膨れるなんて、そんなことが、ありえる一品です。

神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_1345095.jpg

神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_135529.jpg
神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_1361555.jpg

☆ホロホロ鳥とフォアグラのパイ包み焼き トリュフソース
   この日のお肉料理は、ホロホロ鳥か、鴨
   こちらのホロホロ鳥は、ミンチされてフォアグラと混ぜてあります。
   もうボリュームありすぎます。でも、おいしかったので、
   苦しい~~と言いながらも、二人とも全部たいらげていました^^

神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_1371897.jpg

☆グレープフルーツのジュレとムース マンゴーのエスプーマ 木苺のクーリ
   お楽しみのデザートは、この時期だと、グラスデザートだろうと予想していましたら、
   嬉しい誤算。 プレートにたっぷりのグレープフルーツジュレとムースでした。
   大きすぎるでしょう~~~。などと言いながらも、スプーンを持つ手は、
   止まりませんの。
   別腹・別腹~~~~~!!

神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_1375458.jpg

最後に、珈琲と、小菓子が出ました。
写真が満杯なので、省略しました。

お互いの息子達は、大学生で同じ21歳。こちらのお料理は
息子達が絶対喜ぶに決まっているわっ♪♪と意見が一致した
ボリュームのあるフレンチランチでした。


ごちそうさまでした♪


そして、アグネスホテル併設のル・コワンヴェールへ



神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_1393685.jpg

ラトラスでランチのあとに、散歩をしながら、坂を下り
こちらで、ティータイムです。ル・コワンヴェールで
何をいただくか下見をしまして、それからティールームへ

神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_13162118.jpg

私は紅茶はアールグレー、ケーキは「セレネ」にしました。
散々迷いましたけどね^^;


神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_13114534.jpg


毎度おなじみの、バッテリー切れ(笑)
そういえば、充電してなかったわ^^;

セレネは、塩キャラメルのタルト。生クリームもたっぷりです。
この生クリームと塩っけのあるキャラメルとの相性抜群。
とてもおいしくいただきました。
神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_13124170.jpg
神楽坂 「L\'Atlas」_c0071545_13125112.jpg


友人は、紅茶は何か忘れましたが、ケーキは「リュバーヴのタルト」
蕗のタルトですね。これが、あっさりとして、すごくおいしかったと
友人は話していました。

いついっても、席はいっぱいで、少し待ちました。
神楽坂のカフェで一番落ち着くのはこちらではないかなと
思っています。
by piomakojunyou | 2011-07-10 13:22 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31