西東京市「武蔵野菓子工房」

西武新宿線田無駅から、すぐのところにあります。
メイン通りをひとつ左に入ります。路地裏的な感じで、
お店の雰囲気もぐぐっと良いです。
自宅から、徒歩で行きました。散歩がてらでしたが
30分は、ちと疲れました。。。。^^;
雰囲気がよかったので、外観を携帯でパチリ!!

武蔵野茶房という喫茶店のケーキ屋さん版です。
イートインも出来ます。とても盛況で、順番待ちを
されていました。
テラスもあります。

今回のケーキは、どれもはずれなしで、おいしかったです。
ネーミングもおもしろくて、覚えるのが大変でしたが、今回は
久しぶりに全部記憶してました(えらい!)

春の限定の「オレンヂ」、こないだのロートンヌの「IT」でこけた
ので、期待してなかったのですが、これ、おいしかったんです。
オレンジソースがかけてあって、甘酸っぱさがいいんですよ~。
(酸っぱい系が大好き)噛まずして、するるる~とのどに入って
いきました。おいしかった!中にオレンジの皮が一本だけ入って
ました。これ、アクセントになってよかった♪おいしい。

「武蔵野山のモンブラン」みため、和風ですが、中はしっかり
洋風(?)でした。2種類の栗は使ってありそうです。
外は、栗餡のようないえ、ペーストなんですが、和の感じで、
中は、生クリームとスポンジ。外と一緒に食べるとちょうどよい
感じ。生クリームがもうちょいでした。

「木の実ぷらり」 苦味のきいたキャラメルと紅茶のケーキ。
下の台も、キャラメル風味でおいしかったです。チョコフレークが
いらないような気もするのですが、子供はおいしかったそうです。

「和栗り ちよこ」 人の名前のケーキかとずっと思ってました。
いや、チョコレートのケーキだからでしょうね♪ ささっているのは
ポッキーのようなものかと思ってたら、本物の竹くしだったんです。
意味がわからない。。。和を強調したかったのでしょうか??
それか、栗を竹串でさして食べろってことでしょうか?謎のまま
終わりましたが、おいしいくて、ちょっと苦いチョコレートのムースと
ケーキが何層にもなっているものでした。大人のケーキでした。

「茶房のシュークリーム」大きいです。香ばしいです。ナッツの香り。
テーブルにぼろぼろこぼれました。クリームは沢山入っています。
外の、さくさく香ばしい感に比べると、中はおいしいのですが、
あのとろりかんは、コーンスターチ?というくらいの食感で、なんか
違うぞ~と思ったのですが、私が違うのかも??^^;

西東京市「武蔵野菓子工房」_c0071545_1134138.jpg

西東京市「武蔵野菓子工房」_c0071545_11342143.jpg
西東京市「武蔵野菓子工房」_c0071545_11343420.jpg
西東京市「武蔵野菓子工房」_c0071545_1135178.jpg
西東京市「武蔵野菓子工房」_c0071545_11401750.jpg
西東京市「武蔵野菓子工房」_c0071545_11354454.jpg
西東京市「武蔵野菓子工房」_c0071545_11413119.jpg

Commented by mitamuramizue at 2005-05-04 22:53
>今日もステキなケーキです♪
ネーミングがいいですね! オレンヂ とか 木の実ぷらり とか 和栗り ちよこ (ちょっと笑)
テラスもあるんですね。 テラスで食べるとおいしく感じる季節ですよね。
Commented by piomakojunyou at 2005-05-04 23:16
ありがとうございます♪(^^)
そうなんです。ネーミングが笑えますよね。それがおもしろくて、
かえって覚えやすかったんですよ。 カタカナの文字って、覚えが
悪くって、困ってます。。^^; テラスでお茶。。ほんと、この季節は
むいているのかも。。。暑くなるまえに。座ってみたい。。。
by piomakojunyou | 2005-05-04 11:43 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31